2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 08:16:18

    かわいい

    • 15
    • 448

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 08:22:11

    >>411
    子どもと一緒に見ながら、こんな時代もあったんだよって伝えてるよ。
    もしこの先辛いことがあっても、自分が好きなことを見つけて、音楽との出会いで助けられることがある。色んな音楽を聴いて欲しいって。

    • 5
    • 20/04/04 08:30:36

    >>425
    面白かったです
    ストーリーに引き込まれました

    • 3
    • 20/04/04 09:58:03

    当初の目的とは全く違うけど、コロナで撮影見合せになって、放送回数減らす事になっていてよかったかもね。
    ちび美川、育三郎に成長するの想像できる。
    二階堂ふみの子もピッタリだし、いい子役揃えたね。

    • 6
    • 20/04/04 11:10:47

    >>447
    可愛い^ - ^
    みんな個性バラバラだけど素敵。

    • 1
    • 453

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:17:06

    今日のはしみじみしちゃったよ。
    またあのシーンでうるうるしたよー。

    今日気がついたけどOPの裕一くん(窪田くん)は音ちゃん(ふみちゃん)と
    走るシーン、設定は守ってるのよね。 そう思って見たら微笑ましい。

    • 2
    • 20/04/04 11:30:36

    >>427
    おおーなるほど
    妖精さんかと思ったら歌手になるんだね

    • 2
    • 20/04/04 11:31:35

    直太朗のさくらは名曲

    • 3
    • 20/04/04 11:56:33

    >>415
    昭和になってもあったと思うよ。
    学校から帰ったら直ぐに家のお手伝いしたり、子守したり。
    今みたいに妊婦様やベビーカー様がいて、どんなに甘やかされたクソガキ相手でも体罰は一切禁止なんてないよ。
    魚屋のお父ちゃん、酷いよね。。。

    • 6
    • 20/04/04 12:59:14

    >>457
    あったあった。
    商売人の子は手伝いしてたよ。
    教師からの暴力もあるある。

    • 3
    • 20/04/04 14:05:10

    女性や子どもの人権がない時代だよね
    優しい大人もいたんだろうけど

    • 8
    • 20/04/05 01:12:01

    菊池桃子がかわいい。

    • 1
    • 20/04/05 08:50:35

    唐沢寿明と菊池桃子の夫婦役、森山直太朗の先生役がとても良い。

    • 7
    • 20/04/05 09:57:35

    火曜日の録画見てるけど、言葉がわかんない

    • 0
    • 20/04/06 07:38:01

    乃木大将は悪いことはちゃんと謝ることができる男らしい子だわ

    • 7
    • 20/04/06 07:48:35

    あの頃は才能があるからといってその道に進むことができたのはほんの一握り

    ネタバレって言うか、普通にナレーションで将来二人で数々のヒット曲を生み出す、なんて言ってもいいのか?
    史実に基づいたドラマだからいいのか

    • 1
    • 20/04/06 08:02:36

    今日から窪田正孝出るのかな?

    • 0
    • 20/04/06 08:02:56

    泣いて産まれて響く命~きっと嬉しくて笑っているんだ~

    • 1
    • 20/04/06 08:04:29

    鞄…

    • 1
    • 20/04/06 08:08:59

    キザな子供だな笑

    • 3
    • 20/04/06 08:09:30

    字うめぇな!

    • 5
    • 20/04/06 08:11:46

    泣ける…。

    • 3
    • 20/04/06 08:12:42

    時代とは言え子供に苦労させてかわいそうだな

    • 6
    • 20/04/06 08:12:46

    辛い

    • 1
    • 20/04/06 08:12:53

    あんなひどい叔父とじーちゃんなら、妾とか作れよう

    • 3
    • 20/04/06 08:14:01

    泣けた

    • 6
    • 20/04/06 08:14:01

    先生!乃木大将のとこにも行ってたんだね!ステキ!

    • 10
    • 20/04/06 08:14:19

    直太朗がいい!

    • 14
    • 20/04/06 08:14:51

    子供達2人ともいい顔だな~可愛い子とかっこいい子

    • 11
    • 20/04/06 08:15:05

    かっこいいな
    時代背景が良いし、ストーリーに引き込まれます。

    • 7
    • 20/04/06 08:15:13

    大将もイケメンに成長しそう!

    • 11
    • 20/04/06 08:15:27

    私も親身になってくれる先生に出会いたかった。

    • 9
    • 20/04/06 08:15:28

    おぉ 何年後かに再会するのか

    • 6
    • 20/04/06 08:23:37

    感動したわ。
    先生の、俺はないものを追ったんだって言葉がね…ズシンときたわ。
    世の中のほとんどの人は先生と同じなんじゃないかな。
    天から授かった才能の持ち主は稀。
    そういう逸材を見つけたんだから、これはぜひ本人にも気づいてほしいという、熱いメッセージだね。

    • 10
    • 20/04/06 08:28:19

    ないものを追った人だからこそ、才能の原石の二人が、上手く喋れないことや、貧乏なことで開花できなくなるのがはがゆいんだろうね
    だから手助けする

    • 9
    • 20/04/06 09:03:23

    お爺さんのセリフが聞き取れない

    • 2
    • 20/04/06 09:05:24

    ずーっと子供時代みたいな。

    • 6
    • 20/04/06 09:06:02

    >>479 中村蒼になります

    • 1
    • 20/04/06 09:07:02

    >>479
    なるね!
    「筋を通す男だ」ってのもいい!

    • 4
    • 20/04/06 09:18:49

    大将居なくなったらあのデブないじめっ子はどうなるんだ?

    • 8
    • 20/04/06 09:29:12

    今日も朝からうるうる。
    この子ら天才か?

    大将、どこ行くんだー。
    そのハーモニカは伏線?

    • 5
    • 20/04/06 09:51:49

    なつぞらも、スカーレットも子ども時代が良かった。エールもそうなっちゃうのかな…

    • 1
    • 20/04/06 09:55:57

    才能は多分ないけど、笑。
    その時その時に
    適切なアドバイスやダメ出しをしてくれた先生達がいてくれた。
    その場ではすごくショックだったりしたけど気づかせてくれて感謝だわ。

    • 1
    • 20/04/06 09:59:06

    インスタみてみて
    大将作った詩に曲つけてハーモニカ弾く最後のシーン
    本当にふいてるんだよー

    • 6
    • 20/04/06 10:14:30

    土曜日だけ見ればよいし

    • 1
    • 20/04/06 12:55:53

    久志くんはいつもいきなり現れていきなり消える…

    • 7
    • 20/04/06 12:56:51

    瞬間移動が出来るんだ~♪

    • 3
    • 20/04/06 12:57:44

    不覚にも涙出てきた…

    • 3
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ