2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 07:33:16

    今日は「これっ??!!」とお見合い……

    • 0
    • 3355

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 07:30:16

    ミュージックティ……

    • 0
    • 20/07/17 07:22:09

    9月末には終わらないから最後はスペシャル版にして完結させるのかな

    • 0
    • 20/07/16 21:13:16

    まさかのハマってからの
    2回めだから
    気持ちが入るわー笑
    最初の頃はそんなに真剣に見てなかったから
    ますますおもしろい~!

    • 6
    • 20/07/16 21:10:16

    >>3344
    めっちゃ同感です!w

    • 0
    • 20/07/16 19:45:19

    これほど歌える人が多いドラマも珍しいからもっともっと歌って!

    • 4
    • 20/07/16 17:03:22

    1年 見守ってくれてたんだね。
    なんていい人たち♪
    再放送もいいね。

    • 5
    • 20/07/16 16:06:21

    >>3346わかる(笑)御手洗さー笑
    何回みても面白い(笑)

    • 3
    • 20/07/16 16:04:29

    >>3346
    保存版!えらい!

    しまった!録画だよー忘れていたー。
    再放送、ぼーっと観ていた!焦

    • 1
    • 20/07/16 14:46:59

    >>3345
    御手洗さー めっちゃ笑った(笑)
    何回も見たよ(笑)
    久志との発声練習の回とともに保存版にしよ!

    • 2
    • 20/07/16 13:02:26

    ミュージックティーの出番2分でトレンド入りって、すごいわー。笑

    音ちゃんの「御手洗さー。」も笑えるけどミュージックティの綺麗さとキャラの強さに釘付けになったわ、良いわ。
    素敵~!

    • 4
    • 20/07/16 10:02:24

    直太郎が癒しになるとは「さくら」からは思いもしなかったわ。
    私のなかではすっかり藤堂先生。
    嫁として昌子さんを意識してる語り、笑。いいわー。

    • 4
    • 20/07/16 09:21:12

    ミュージックティーチャー来たね!

    来週1週間はミュージックティーチャーの
    語りの予定だよね。

    たのしみだわ(〃∇〃)

    • 2
    • 20/07/16 08:58:00

    >>3340
    歌声とはまた違う良さがあるよね。

    • 1
    • 20/07/16 08:14:24

    またティーチャーに会えて嬉しい

    • 4
    • 20/07/16 08:04:56

    直太朗の声、朝から心地よい~!裕一と鉄男の名前読み上げるのが、ちょっと卒業式みたいー

    • 1
    • 20/07/15 08:19:18

    >>3334そっちの流れが見たかったなー
    銀行の人たちも歌ったりしてさ

    • 1
    • 20/07/15 08:17:53

    トミは、裕一に気付いてもらえなかったのがシャクに触ったんだね
    プライドが高くて、寂しがりやだね
    実家も大変だったんだよね

    • 2
    • 20/07/15 08:14:59

    この女性格悪

    • 3
    • 3336
    • 匿名ブラジャーFカップ
    • 20/07/15 08:12:44

    出たよ!ちづ子じゃない、とみ!
    ゲスの極み女。
    私なら吐き気どころか、
    本当に、吐いて顔から服にカケてやるワ!!

    • 2
    • 20/07/14 22:58:42

    べっぴんさんの時に市村正親さんが劇中ミュージカルやったけど、とてもよかった。
    エールでもミュージカルやって欲しい。

    • 1
    • 20/07/14 21:07:48

    ダンスホール、入り口にバンド演奏とかあるから、私はてっきりここで何かしら演奏してまた音楽への情熱取り戻すと思っていた

    • 1
    • 20/07/14 20:27:02

    ミュージカルやってる人はやっぱり違うね~
    魅せるね
    千鶴子さん、緊張してるところがまたかわいい

    • 2
    • 20/07/14 20:20:35

    千鶴子さんかわいい

    • 3
    • 20/07/14 20:20:06

    千鶴子さんが明るい♪♪

    • 4
    • 20/07/14 20:18:22

    育三郎さ~~ん♪

    • 3
    • 20/07/14 20:16:55

    プリンスのふるさとに感動してうるうるしてたらまさか最後にウインク!!

    • 3
    • 20/07/14 19:59:59

    みんなー!うたコン見てる?
    プリンスと千鶴子さん!

    • 3
    • 3327

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 16:57:20

    >>3323
    わかるー!あのシーン大好き!毎回こっちも笑顔になる!

    • 1
    • 20/07/14 13:13:31

    ぎぐぢさんたち、これから楽しみ!!!

    • 0
    • 20/07/14 12:55:19

    志津はすぐに裕一に気付いてたね
    再放送、発見が多いわ

    • 1
    • 20/07/14 12:47:31

    主題歌の時のニコニコで指揮棒振ってる顔が好き。

    • 4
    • 20/07/14 10:29:22

    >>3319
    昌子さんが一目惚れするシーンや喫茶店で裕一に紹介してもらうシーンでは触れると思うよ

    • 1
    • 20/07/14 10:09:26

    喜多一の番頭さんって
    ピンクの電話のみやちゃんの旦那さんなんですね。ドラマには関係ないけど、笑。
    メガネの方はN coolの人だし。

    • 4
    • 20/07/14 08:45:45

    >>3318
    毎日観ないとおもしろくないかも。毎日見てれば面白いよ。

    • 2
    • 20/07/14 08:29:30

    解説で先生は、奥さんには触れないの?
    たびたび開く川俣銀行会議、好き。


    • 3
    • 20/07/14 08:14:00

    これ、おもしろい?毎日観てないから話があちこちでわからない。

    • 0
    • 20/07/14 08:13:32

    お姉さんの副音声はちょっと嫌だったが、育三郎と直太朗はうまいな

    • 2
    • 20/07/13 21:27:25

    >>3314
    可愛いよね~!
    劇団四季出身だから歌も上手いし、声が通るよね!

    • 4
    • 20/07/13 18:38:45

    >>3236
    視聴率

    再放送
    第7話~12話

    2020年7月6日-7月11日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    16.0%(7/7)

    週平均 14.95%

    • 0
    • 20/07/13 16:43:14

    藤堂先生の奥様の中の人
    堀内敬子さんを気になったから調べたら、二度見したわ。
    (o_o)
    49さい?49?
    え、嘘!49?え?
    えええーーーーーーーーーーーーー!
    びっくりしすぎて動揺。

    役としては幾つの設定なんだろう?

    • 3
    • 20/07/13 15:23:36

    >>3309
    ありがとうございます!

    good news!!(スター御手洗風に)
    楽しみだわ!

    • 1
    • 20/07/13 13:27:24

    >>3310
    そうだよね
    最初から裕一を恨んでた訳じゃない。
    だとしたらやっぱりお父さんがいけないと思う。弟の経営やり方を否定してばかりいて認めてやらなかったから、段々グレたんじゃないの?そしてうまく養子に出されて辛いはずの裕一が夢を叶えてうまく行って、養子もやめたから。まあ、八つ当たりだよね。

    • 4
    • 20/07/13 13:19:52

    >>3309
    きゃ―――っっ ほんと? 嬉♪

    • 0
    • 20/07/13 13:16:46

    もう一度見ると 弟 いい子やん

    • 4
    • 20/07/13 13:13:53

    来週の副音声はスター御手洗よ

    • 3
    • 20/07/13 13:13:38

    見送るお父さんの斜め後ろの眼鏡の人、あんな風に見送ってたんだね。
    気づかなかったところを もう一度見ることが出来る。
    各々の立場からの解説が入る。
    先週の 吟さんも素敵だった。
    先生の目線は泣きたくなる。
    貴方のおかげで。

    • 1
    • 20/07/13 11:58:14

    藤堂先生目線の解説いいねー。
    観るのが辛い回だったけど藤堂先生と一緒に振り返って感情移入しちゃってました。あ!川俣銀行のみなさん!
    ^ - ^

    • 4
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ