2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 19:33:12

    明日から再放送
    土曜日も放送のためずれます

    再放送カレンダー

    • 2
    • 20/06/29 07:55:31

    ちゃんと指輪してるのがグッときた…

    • 3
    • 20/06/29 08:01:25

    1話に戻ったんだね。
    続きは撮影次第かな。

    • 1
    • 20/06/29 08:01:26

    あー、こんな風だったね(笑)ドラマのスタート(笑)(笑)

    • 7
    • 20/06/29 08:01:49

    フラッシュモブ再び

    • 3
    • 20/06/29 08:03:30

    久志のナレーションいいね!

    • 4
    • 20/06/29 08:03:49

    窪田くんっておそらく器用な人だよね

    • 6
    • 20/06/29 08:03:56

    音声切替したら久志だね

    • 2
    • 20/06/29 08:10:01

    1話ってコレだったっけ?

    • 3
    • 20/06/29 08:12:19

    >>3095
    そうだよ

    • 0
    • 20/06/29 08:13:19

    またお父さんもみられるからいいね

    • 3
    • 20/06/29 08:16:36

    一話目、初めて見た。
    フラッシュモブやったり、藤堂先生がなくなってたり、お父さんがまだ生きていたり、ちょい役警備員が萩原聖人だったり。詰め込んであるねー。

    • 4
    • 20/06/29 08:17:01

    さっき大将のお父さんいたね。今みると色々また違って見れて、発見があって楽しい!
    藤堂先生のお墓に大将のラベルのお酒とか、細かいところが見れる~

    • 8
    • 20/06/29 08:17:58

    色々知ってから見るのも確認していくみたいで面白い!!笑

    • 8
    • 20/06/29 08:18:53

    ミステリーとかじゃないけど伏線回収な感じw

    • 2
    • 20/06/29 08:20:08

    初回から観るの、なをんか新鮮だね!

    今更だが、初回は、萩原聖人出てたんだね?

    • 4
    • 20/06/29 08:21:39

    >>3094
    テロップ、そう書いてあったんだ!
    読めなかったから、今知ったよ。

    • 0
    • 20/06/29 09:00:50

    久志の解説、こんな感じなんだ。
    第1回目と先週までと比べちゃうわ。
    裕一と音ちゃん、大将。
    ^ - ^

    • 0
    • 20/06/29 09:02:40

    >>3099
    あっ!大将のお父さん!って見てたよ。
    再放送もいいよね。

    • 0
    • 20/06/29 09:26:52

    いつも、録画だから久志の声が聞けない~泣

    • 0
    • 20/06/29 09:32:36

    >>3106
    録画でも音声切り替えで聞けるはずだけど、だめ?

    • 0
    • 20/06/29 10:03:07

    >>3107
    やり方がいまいちわかんないんだよね泣
    お昼見られそうだったら見てみる!

    • 0
    • 3109

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 10:08:10

    >>3108
    お昼に見てみましょう~!
    トライしてみて。
    ^ - ^

    • 0
    • 20/06/29 10:09:10

    >>3106
    録画してたのを今見てます。
    >>3107さんを見て、テレビ レコーダーを レコーダーにしてから音声押したら、育三郎さんの声聴けますよ~♪

    • 0
    • 20/06/29 12:25:22

    >>2709
    視聴率

    13週
    スター発掘オーディション!

    2020年6月22日-26日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    21.2%(6/25)

    週平均 20.48%
    6月27日/土曜(一週間振り返り) 15.8%

    • 1
    • 20/06/29 12:43:57

    YouTubeで
    プリンス久志が、
    いや山崎いっくんが
    東京ドームのメジャー開幕戦で
    国歌斉唱してるんだけど
    日本国歌、アメリカ国歌も歌っていてすごいわー。ってなった。

    当時リアルタイムで聞いたよね?私。
    テレビで、だけど。笑
    いっくん、お上手。

    • 2
    • 20/06/29 12:48:52

    久々に朝ドラみたら変な展開になってる
    何なの?
    ダサっ

    • 2
    • 20/06/29 12:49:40

    副音声も良い

    • 3
    • 20/06/29 12:49:47

    副音声有りで見てる~。裏話的なのが聞けるのかなって思ってたんだけど、あらすじ言うだけなんだね。

    >>3106
    うちも。録画の容量少ないやつで撮ってるから、主音声しか録画できてない。

    • 3
    • 20/06/29 12:58:27

    >>3114
    私も最初このオープニング見た時は、朝ドラってこんな感じなの?って正直思った。
    でも今はもうどっぷりハマってる。
    嫌ならもう見なければいいだけよ。

    • 6
    • 20/06/29 13:00:46

    世界中の人が
    昭和天皇陛下が、各国の要人が
    列席されてました。
    ^ - ^

    実話では先生は開会式は8ミリをまわして楽しんでいたそうですよ。

    • 3
    • 20/06/29 13:04:39

    >>3111
    結局録画では見られなかったんだけど、お昼見られた!!
    ちょっとおもしろかった笑

    • 1
    • 20/06/29 13:55:48

    昨日夕食作りつつ、頭に浮かんだ曲が
    「船頭可愛いや」笑

    プリンス&スター guitar大将 バージョンで、再生。
    ^ - ^

    • 5
    • 20/06/29 14:15:32

    >>3119
    面白かったですね♪

    • 1
    • 20/06/29 18:11:24

    このドラマ9月末で終わるの?

    • 0
    • 20/06/29 19:23:09

    ドラマのインスタに今回のフラッシュモブの動画があるよ♪
    窪田くんダンス上手いよね

    • 10
    • 20/06/29 19:31:08

    ある程度話が進んだけど後に1話を見ると、いろんなことがつながっておもしろい!

    • 10
    • 20/06/29 19:32:10

    >>3118
    1971年まで存命だったらしいね
    なぜ藤堂先生は早死にさせたのだろうか?
    直太朗のスケジュール都合か?直太朗が老け役やりたくなかったのか?

    • 3
    • 20/06/29 19:38:51

    >>3087ありがとう!

    • 0
    • 20/06/29 19:57:25

    >>3125

    先生してた時、何歳設定なんだろね?戦争で何か犠牲になったとか?

    • 3
    • 20/06/29 20:10:07

    明日からまた可愛い裕一だー!楽しみ

    • 4
    • 20/06/29 20:13:07

    >>3125
    まぁまぁ、ドラマだからね。モデルにしてるだけで、忠実にはしないでしょ。
    深く考えちゃダメだよ。ドラマだから。

    • 6
    • 20/06/29 20:14:52

    >>3123
    高校ダンス部だったみたいだから、うまいよね。スーツで踊ってかっこいいし、このシーン録画で何回も見てしまう(笑)

    • 7
    • 20/06/29 20:48:16

    >>3116
    視覚障害の人の為じゃない?

    • 0
    • 20/06/29 20:56:55

    >>3131
    うん。
    他のドラマみたいな裏話言う副音声かと思ったら、本当に普通の副音声(障害者のための)だった
    それでも面白かった
    さすがnhk

    • 2
    • 20/06/29 21:02:32

    >>3123 ランキングにこの写真があって、間違い探しかと思った。

    • 3
    • 20/06/29 21:09:53

    3月の初回も観たのに内容をもう忘れてた。なんか新鮮で良かった。

    • 2
    • 20/06/29 21:21:20

    >>3125
    そうだねー。
    先生が結婚して赤ちゃんが出来て
    よかったーって思ったけど
    初回(1964年)ではお墓だったなぁって寂しくなったわ。
    実話では違うんだね、良かった!

    • 3
    • 20/06/29 21:43:11

    改めて初回見て内容がよくわかった。

    • 3
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ