2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 14:33:35

    えっ。華ちゃん 千遥ちゃんだったの? 大きくなったねぇ。
    大河の 駒ちゃんもそうなの?
    吃驚したわ~。

    • 2
    • 20/06/24 14:32:22

    華ちゃん役の子は、蛍草菜々の剣で町田圭太の娘(とよお嬢様)役もしていたよ
    その町田圭太と結ばれるのが清原果耶ちゃん
    なつぞらで清原果耶ちゃんの幼少期役が華ちゃん
    麒麟が来るの駒の幼少期役もしてたらしいね

    何だかこんがらがりそうよ

    • 3
    • 20/06/24 13:59:51

    録画してたの今見た。
    おでん屋さんの4人組好き♪

    • 9
    • 20/06/24 13:20:22

    音ちゃんの家は二階建てだったんだね!

    • 10
    • 20/06/24 13:17:53

    この時代にも実際にスター御手洗みたいな人が実在したんだろうか

    • 3
    • 20/06/24 13:03:04

    >>2829
    ね。
    育三郎もなかなかなのに全然負けてない。

    • 5
    • 20/06/24 13:01:31

    アナウンサー、微笑んでた笑笑

    • 7
    • 20/06/24 12:56:57

    味噌は旦那よりスター優先

    • 8
    • 20/06/24 12:53:16

    スター御手洗、キャラ濃いなー(笑)

    • 10
    • 20/06/24 12:51:05

    >>2827
    ハイペースで使われるだけあって、演技は上手なんだろうね。でも子供らしさ?があったほうがオバちゃんの目には可愛く映るからさ、仕方ないよね。

    • 5
    • 20/06/24 12:37:12

    華ちゃん役の子、なつぞらの千遥の幼少期役なんだね。
    幼少期だから出演シーンは多くないけど、ハイペースで朝ドラに出てるんだね。
    「目つきがこわい」とか言う人いるけど、今日の対決みてちょっと引いてるような目線だったんじゃなくて?
    子役の事言う書き込み見ると、オーディションに落ちた子のお母さんかと思ってしまうわ。

    • 7
    • 20/06/24 11:56:47

    >>2823
    なつの妹じゃないの?

    • 1
    • 20/06/24 11:30:28

    >>2823
    なつと華ちゃん同じ子なの?違う顔に見える…
    ってかそれは同じ子使いすぎじゃない?

    • 0
    • 20/06/24 10:34:46

    御手洗清太郎(古川雄大)のモデルは
    愛知県名古屋市の小針尋常小学校で音楽教師・ 小股久(おまたひさし)
    小股久は「大阪音頭」を作曲した人

    でも、美輪明宏のビジュアルもモデルにしている

    美輪明宏がモデルではない
    音のモデル古関金子が古関裕而と結婚 するのは昭和5年
    美輪明宏は昭和10年生まれなのでまだ生まれおらず、音に音楽を教える事が出来ない。しかも美輪明宏はドイツ留学をしていない

    朝ドラのあくまでもモデルで参考だから、ビジュアルやゲイ的なところは美輪明宏、音に教えたりなところは小股久を参考だと思う

    • 4
    • 20/06/24 09:58:18

    >>2785
    なつぞらのなつの子ども役もしてたよ

    • 0
    • 20/06/24 09:58:12

    今の若手俳優はFENDI率高いな。
    ケンティとしょうくんもテレビでも雑誌でも着てた。

    • 1
    • 20/06/24 09:55:36

    御手洗Teacherは、御手洗清太郎なんだ(笑)

    • 7
    • 20/06/24 08:57:46

    >>2818
    私、美輪さんがちらついたわ。

    • 6
    • 20/06/24 08:55:19

    スター御手洗

    Yahoo!話題1位www

    • 3
    • 20/06/24 08:43:43

    久志はイヨマンテの伊藤久男ってわかるけど
    スター御手洗は誰の役?

    • 1
    • 20/06/24 08:43:17

    >>2812
    容姿は気にならないけど、今回の子役の子はなんか目つきや表情が怖いや。あんなお気楽な両親と音楽一家に生まれた感じが全然ないというか。

    • 9
    • 20/06/24 08:41:37

    >>2795
    ペパーミングリーンのブラウスに、ブラウンのサスペンダー
    チョコミントだよなと思って見てた。

    キャラ濃いめだよねw

    • 4
    • 20/06/24 08:35:35

    木枯の「ちょいちょい愛してる」も子供がハマって歌ってたけど、BS見てから「バ~バババ~バババババ~」と歌いながら登校してったわ(笑)

    • 5
    • 20/06/24 08:30:00

    あの2人があんなことしてるってかなり豪華で贅沢だわ

    • 4
    • 20/06/24 08:25:46

    スター御手洗、ちょっと笑いそうになってなかった笑?
    今回の朝ドラは明るくて良いなあ。

    • 15
    • 20/06/24 08:25:31

    >>2785
    誰?華ちゃん役?
    朝ドラトピって毎回子役の容姿の事言う人いるよね。
    普通に可愛い子でも。
    こんな楽しい回なのにそんな風にドラマ見るなんてもったいない。

    • 9
    • 20/06/24 08:24:27

    >>2810
    バラエティーのゲストで見たことあるけど、すごく大人しい感じだったからギャップに驚いてる
    天海祐希のドラマでチャラい役やってたし
    役者ってすごいな~

    • 4
    • 20/06/24 08:20:14

    スター御手洗のほうが若干キャラ強めだね(笑)
    この人のラジオたまに聴くけど、なんか役者魂を感じたw

    • 4
    • 20/06/24 08:19:03

    おもろい(笑)
    あの二人ペアでデビューさせられるのかな?ってよぎったよ。
    ある意味息ぴったりすぎて!!!(笑)

    • 15
    • 20/06/24 08:19:01

    昼も観よう

    • 2
    • 20/06/24 08:18:54

    あの強烈な2人は笑えるわ。

    2人とも合格してほしい。

    • 19
    • 20/06/24 08:17:34

    めっちゃ面白かったー

    • 15
    • 20/06/24 08:16:10

    癒されるわ

    • 11
    • 20/06/24 08:15:13

    ハイッ!って笑笑

    • 15
    • 20/06/24 08:15:11

    久志も裕一の所に居候してんの?

    • 14
    • 20/06/24 08:15:04

    中庭越しのバ~ババババ~ババババァ~www

    • 17
    • 20/06/24 08:15:03

    やめてー面白い

    • 13
    • 20/06/24 08:14:53

    キャラ強いなー

    • 7
    • 20/06/24 08:14:51

    面白い!!

    • 8
    • 20/06/24 08:14:50

    ちょwww朝から面白すぎるわ!

    • 9
    • 20/06/24 08:14:50

    >>2786
    基本のセリフ以外は、振りつけなどは共演経験あるミュージカル俳優2名にお任せだったらしいよ。
    多分このシーンもそうだと思う笑笑

    • 8
    • 20/06/24 08:14:46

    なんか始まった(笑)

    • 7
    • 20/06/24 08:14:27

    ペパーミントグリーン…

    • 1
    • 20/06/24 08:14:24

    スターもプリンスも受かってほしいな。

    • 13
    • 20/06/24 08:13:03

    >>2785
    可愛いと思うけど?

    • 8
    • 20/06/24 08:12:37

    夜も朝も魚出す音すごい。

    • 0
    • 20/06/24 08:12:34

    >>2779
    私も
    朝から笑ったわ

    • 3
    • 20/06/24 08:12:23

    スター御手洗に若干引いてる華ちゃん

    • 10
    • 20/06/24 08:12:13

    もう、最高ね。

    • 5
    • 20/06/24 08:11:48

    目からなんか出てた!笑

    • 9
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ