2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 08:18:37

    最後の最後に志村さん来た!

    • 10
    • 20/05/06 08:16:20

    めちゃめちゃ可愛い動物の番組いきなり始まった。もふもふモフモフ面白そう。

    • 2
    • 20/05/06 08:15:29

    超ラッキー

    • 4
    • 20/05/06 08:15:09

    志村けんまで
    今朝は贅沢ぅ

    • 8
    • 20/05/06 08:14:03

    二階堂ふみって小嶺麗奈みたいなタイプの顔

    • 3
    • 20/05/06 08:13:23

    野田洋次郎一瞬だったけどかっこよかった

    • 5
    • 20/05/06 08:12:07

    >>1339
    経済状況の悪化で取り消されたのだからもらえてないんじゃないかな

    • 6
    • 20/05/06 08:11:45

    >>1344
    お見合いしたら有無も言わさず結婚なイメージ。会うって決めた時点でもう決まりって感じだよね。

    • 4
    • 20/05/06 08:11:33

    野田洋次郎だ

    • 4
    • 20/05/06 08:10:54

    え!!!!RADWIMPS!!!!

    • 3
    • 20/05/06 08:09:32

    昔のお見合いって親の言いなりも多そう

    • 4
    • 20/05/06 08:07:31

    二階堂ふみちゃん凄く綺麗
    せつない表情が美しい~

    • 8
    • 20/05/06 08:05:50

    おっ!運命の出会い思い出したか!

    • 3
    • 20/05/06 08:05:37

    >>1338
    ね、ちょっと胡散臭い(笑)
    いい人だといいな

    • 3
    • 20/05/06 08:05:10

    >>1318
    行ったー!実話なんだ
    昔の恋愛ってロマンチックだわ

    • 1
    • 20/05/06 08:03:04

    史実でも留学取り消しにされてるんだね。なんか残酷だぁ。才能ある人がたくさん潰されてしまった時代なのかな。
    賞金はきちんと貰えた事を願う。

    • 6
    • 20/05/06 07:51:31

    太巻(笑)ちょっと胡散臭そう
    野田洋二郎はライバルになるのかな?

    • 4
    • 20/05/06 07:47:16

    志村さんだ!

    • 2
    • 20/05/05 21:10:26

    今日は苦しかったな…すごく裕一の気持ちに感情移入してしまって、泣くというより苦しかった…
    最近、古関さん本人の映像をよく見るからか、窪田くんはぴったりな気がしてきた。優しさの中に、強さがある。

    • 8
    • 20/05/05 21:06:32

    >>1316
    弟より、藤堂先生の言葉で覚悟決めた感じがしたけどなー。

    • 9
    • 20/05/05 16:37:38

    >>1328
    歌う姿はまだ先かな?

    • 0
    • 20/05/05 16:29:38

    苦悩する裕一。
    重盛と重なる。

    呉服屋の使用人がやたら絡んでくるんだけど及川?なんなんだろ? 私用にまで入り込むの?

    • 4
    • 20/05/05 13:56:02

    明日、志村さん出るって

    • 3
    • 20/05/05 13:53:20

    権藤家の伯父夫婦も、恋愛結婚だったのかな。流れが変わりそうな感じだったよね。

    • 3
    • 20/05/05 12:55:49

    こういうの見ると姉妹が羨ましい。同性のきょうだいが欲しかったなぁ。

    • 5
    • 20/05/05 12:49:29

    >>1324
    まささんとも会ってたね
    あそこは権藤家の応接間なのかな

    • 3
    • 20/05/05 11:26:38

    育三郎さんだ~~♪

    • 2
    • 20/05/05 10:02:31

    山崎育三郎は裕一の同級生の裕福な家の子だね。
    福島から東京の大学に行ったのかな?

    • 6
    • 20/05/05 09:51:46

    >>1325たぶん明日のドラマで言う

    イギリスの不況で彼だけじゃなく他の受賞者も留学そのものが立ち消えになったのよ

    • 3
    • 20/05/05 09:49:49

    どうして留学出来なくなったの?

    • 3
    • 20/05/05 09:46:02

    >>1318
    予告で銀行に来てたよ。

    • 2
    • 20/05/05 08:54:21

    「晩秋の頃」がすごく好きで、よく歌っては涙ぐんでる(笑)
    音の歌声は心にぐっとくるものがあるわ。うめちゃんの歌詞もいいね。

    暮れゆく 暮れゆく 夕焼けの空
    茜や 金色 落ち葉のみち
    はるけき旅は いつか見た雲
    こえたなら 逢えるだろうか
    過ぎし日はせつな なつかしき小みち
    優しい面影 こころに灯して

    • 5
    • 20/05/05 08:38:15

    ドラマからの落差。
    チコちゃんに癒されるとは。苦笑

    • 5
    • 20/05/05 08:28:21

    あの間はそういう間だったんだ(笑)

    • 4
    • 20/05/05 08:18:48

    山崎育三郎がかっこよかった!!!

    • 6
    • 20/05/05 08:16:21

    つらい
    二人が結ばれるとわかってても、今はつらい

    • 12
    • 20/05/05 08:16:04

    実話だと、音が福島行くんだったよね。

    • 1
    • 20/05/05 08:14:49

    ごめん、ボロボロな姿がかっこいい!

    • 6
    • 20/05/05 08:11:41

    弟の言葉でフッたの?
    苦しんでるね。

    • 4
    • 20/05/05 08:10:12

    あんなに大喜びしてこんな内容じゃ辛いね
    つられて涙出てきた

    • 10
    • 20/05/05 08:04:55

    髪の毛綺麗
    サラサラで艶々

    • 0
    • 20/05/05 08:04:54

    直太朗は異動ないの?
    ずっと同じ学校?

    • 3
    • 20/05/05 08:03:50

    アクセスが集中して~ってエラーばかりで書き込めん( ;;)

    • 3
    • 20/05/05 08:02:46

    あー、このパターンはあの子役の!(笑)

    • 5
    • 20/05/05 08:02:44

    育三郎さんって昔のあの子?

    • 3
    • 20/05/05 08:02:03

    歌上手いわぁ!!

    • 2
    • 20/05/04 22:22:51

    このエールの兄弟見てると、うちの旦那(長男)と義弟(次男)みたい…
    旦那はこんなに可愛くはないけどね(笑)
    小さい頃からいろんな人に可愛がられて素直に育った感じ。 
    義弟はひねくれちゃってるんだよね。
    何でも「お兄ちゃんばっかり…」って思いを常に持って成長してきた感。

    • 3
    • 20/05/04 21:57:07

    >>1301
    出演者でリモートミュージカルやって欲しい。

    • 3
    • 20/05/04 14:47:25

    弟はアレだな親の育て方が悪かったな

    • 8
    • 20/05/04 13:04:09

    弟くんよー。
    厳しい伯父さん配下の銀行のみなさんはお気楽でいいよー。^ - ^
    兄ちゃんの代わりに養子行く?と言ってあげたいわ。

    • 14
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ