2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
    • 3585
    • 毛利元就
      20/08/22 08:49:46

    小山田のモデル 山田耕筰は実際には古関裕而(裕一)とは古関が福島にいた頃から頻繁に手紙のやり取りするくらい親交があって、「いい意味で」コロムビアレコードに古関を推薦してくれるほどの師弟関係だったのに今作では小山田を「闇のボス」にさせてるのよね
    こんな敵キャラにさせて山田の親族はクレームしないのかな?

    山田と三浦環(双浦環)とも実際は山田は音楽学校で三浦の教え子で立場的にドラマと逆なのよね
    そんな環さんも現実とドラマでは容姿も違いすぎてたわ……三浦の親族は柴咲コウの起用で大喜びじゃない?(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ