2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/29 16:16:45

    >>7370昨日は森山直太朗、安藤サクラとインスタライブやってたけど、その後育三郎ともインスタライブやったのー?通知こなかったよー

    • 0
    • 21/03/29 16:14:36

    藤丸さんが地元出身と知ってびっくり!
    しかもうちの子と母校が同じ!

    YouTube登録しました。^_^

    • 0
    • 7370
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/28 23:03:23

    山崎育三郎か森山直太朗のインスタライブみてー!

    • 0
    • 21/02/19 07:35:02

    あさイチに吉原光夫さん!
    歌声を生披露だって!
    必見だね

    • 4
    • 21/01/30 14:05:30

    総集編、何回も見てる。何回見ても泣けてくる。エール、すごくいい作品でした。スピンオフ待ってます!

    • 1
    • 7367
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/02 21:21:11

    エールの舞台福島の紅白視聴率は51.0%
    エール愛されてるね

    • 1
    • 7366
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/01 12:29:31

    私もまた紅白の録画見て泣いた。
    去年1年色々ありすぎて挫けそうな時も、エールのみんなに支えられて乗り越えられたなー、1年大変だったけど、エールに出会えて本当の良かったって思う。
    総集編も見て泣いて、忙しい大晦日だった。

    • 3
    • 21/01/01 08:43:08

    今録画見てる。栄冠は君に輝くで泣けた。

    • 4
    • 21/01/01 00:49:24

    音ちゃん堂々として立派だった。赤組勝利おめでとう!
    藤堂先生の夫婦共演も観れて良かった。

    • 5
    • 20/12/31 23:46:44

    ふみちゃんおめでとう♪

    • 3
    • 20/12/31 23:21:08

    >>7354
    育三郎の先生ってなに?
    あさイチとかでも伴奏してた人?

    エール特集本当に良かったよ!
    エールにどれだけエールをもらったか!本当に大好きなドラマでした。

    • 3
    • 20/12/31 23:19:03

    紅白でエール見れただけで大満足の大晦日だ(●´▽`●)スカーレットも好きだったけどこんなにいいって思った朝ドラ久々だったな。紅白出てくれてありがとう!!

    • 7
    • 20/12/31 21:33:07

    >>7358ドラマ思い出すやん

    • 3
    • 20/12/31 21:32:38

    窪田くんのスタイルの良さ!!!!

    • 4
    • 20/12/31 21:32:19

    涙出るわ


    育三郎も泣いてるね

    • 4
    • 20/12/31 21:31:20

    >>7354
    そう!

    • 0
    • 20/12/31 21:30:12

    梅ちゃん出てほしいー

    • 1
    • 20/12/31 21:29:32

    夫婦で歌ってるー!

    • 3
    • 20/12/31 21:29:24

    ピアノ!育三郎の?先生?

    • 3
    • 20/12/31 21:29:17

    三羽ガラス!!
    先生ご夫妻♪

    • 2
    • 20/12/31 21:26:36

    始まったよ

    • 0
    • 20/12/31 20:52:10

    >>7350そうなの?やったー!チャラパーマでくる?w

    • 0
    • 20/12/31 20:30:51

    >>7348
    窪田くん出るらしいよ!

    • 1
    • 20/12/31 19:55:27

    紅白のエールコーナー何時頃からかわかる方いますか?

    • 0
    • 20/12/31 19:54:16

    ふみちゃん出るけど窪田くんは少しもなしかな?
    エールコーナーでるかな?

    • 0
    • 20/12/31 16:48:35

    裕一の人生を追ったものだからなんだろうけど、鉄男や弟夫婦のとこもやって欲しかったな

    • 1
    • 20/12/31 16:43:16

    最後の放送で流れた、コンサートも観たいな

    • 4
    • 20/12/31 15:37:18

    三人は藤堂先生に出会えてよかったよね

    • 2
    • 20/12/31 15:30:26

    やっぱエールの見せ場は戦場でしょう

    • 1
    • 20/12/31 15:26:25

    総集編、見逃して今総合で流れてるのを見てるー。
    色々はげまされたし、毎日楽しく見たよね、すてきな歌をたくさん聴けたし、
    しあわせだったなー。

    • 2
    • 20/12/30 08:41:41

    あと15分でまとまるのかな

    • 1
    • 20/12/29 14:45:53

    今更ながら 梅ちゃんの文筆業はどうなったのだろう

    • 2
    • 20/12/29 09:06:13

    >>7339
    身を引いてくれって社長からお金渡されたし、それを受け取ったから元には戻れない。って音ちゃんには話していたよね。
    のちにどちらも独り身でも、その義理は通すのでは?

    • 0
    • 20/12/29 08:36:42

    キホコさんって鉄男が新聞社の令嬢と結婚すると勘違いしたまま身を引いたんだよね?
    誤解をとけてたら2人で幸せになってたのかな。

    • 2
    • 20/12/29 08:05:27

    音の竹取物語辺りの話はないんだね。

    • 1
    • 20/12/29 08:03:03

    前向きなストーリーいいわ。

    • 0
    • 20/12/29 07:31:05

    始まったよ~!

    • 2
    • 20/12/29 06:52:38

    今日総集編だね!集中してみたいから家事終わらせないと~

    • 0
    • 20/12/24 23:50:35

    ↓名前被っちゃいましたね( ^_^ ;)

    • 0
    • 20/12/24 23:49:28

    >>7332
    ありがとうございます☆
    今トピ開いて気づきました!

    >>7330
    感謝です!
    予約します

    • 0
    • 20/12/24 15:08:29

    >>7328さんが気づきます様に☆

    • 1
    • 20/12/24 15:04:57

    >>7330
    ありがとうございます♪楽しみ

    • 0
    • 20/12/24 14:03:40

    >>7328
    再放送
    12月27日(日)午後4:00~4:30 Eテレ

    12月29日(火)午前9:25~9:55 Eテレ

    • 1
    • 20/12/24 14:02:37

    >>7327
    情報ありがとうございます。
    楽しみだっ!
    やっぱり録画だわ。^_^

    • 2
    • 20/12/23 23:12:43

    >>7326
    見たかったー!
    再放送ないよね

    • 0
    • 20/12/23 22:09:54

    今年の「紅白」には、NHK連続テレビ小説「エール」の出演者が登場することも決定した。
    主人公・古山裕一役の窪田正孝、村野鉄男役の中村蒼、佐藤久志役の山崎育三郎という“福島三羽ガラス”に加え、その3人に大きな影響を与えた恩師・藤堂清晴を演じた森山直太朗とその伴侶・藤堂昌子を演じた堀内敬子も登場。
    ヒロイン・古山音を演じた紅組司会の二階堂ふみ、物語の舞台となった福島の人々、さらには日本中へ、新しい年に向けた“エール”を贈る

    • 2
    • 20/12/23 19:29:19

    「おはなしのくに」にミュージックティーチャー出てる!カッコイイ!

    • 4
    • 20/12/21 11:58:57

    BSプレミアム もうひとつのエール
    録画してるのを観ました。
    新資料出過ぎだわ。
    古関先生が自ら撮影された映像が貴重すぎて、ちゃんと見てみたい!と思いました。

    プリンスの安定の歌に泣けてきたし、
    やっぱりモスラをちゃんと見たい!と思いました。素晴らしい。
    パゴダの祈り 幻の曲にはもったいない!本当に良かった!

    そして音ちゃんがすごく綺麗だった。
    ^_^

    • 1
    • 20/12/20 14:28:38

    栄冠は君に輝く 今でもあのシーンが蘇って泣けてくる

    • 3
    • 20/12/20 00:40:53

    古関さんの作品で一番印象に残る曲は?と聞かれた育三郎が悩みながらも「高原列車かな?ずっと一緒に居た仲間と最後に酔っ払いながらもああやって皆で歌えた事は幸せ」の言葉にのせてあの最後の皆の高原列車唄う映像に胸アツ…
    最後の「栄冠は君に輝く」バラードからアップテンポしていく所でもう一緒に歌いました!





    • 1
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ