• No.61 奉還

    20/01/30 20:00:25

    いやでもさ?
    そもそも不味そうだとかこういうのが食べたい訳じゃないだとか、そういうの気軽に書いちゃうのは問題だと思うけどね。
    そういう人はよく、店やってんだからいろんな意見があって当たり前とかお客様は神様だとか言うけどさ、同じ立場だってこと忘れちゃダメだからね。人間対人間。言われて嫌なことは気軽に発信しちゃいけない。
    お客様が神様だと思うのは相手だけであり、自分から言ってはいけない。

    どうしてもそういうネガティブなことを呟きたいなら、店名は出さないこと。今は何でも訴えられちゃうんだからさ。
    考えられることは予測して、しないのが賢い。

    怖いだとか言ってる人がいるけど、そもそも悪いのはTwitterで呟いた人。
    言われた側が望むなら、大袈裟かもしれないけど会って謝らなければいけないんじゃないの?

  • No.63 建暦

    20/01/30 20:13:35

    >>61
    本気で悩んでて 相談したって、リアルの知り合いは
    そんな事ないよー、大丈夫だよー って言うの当たり前。

    ネットなら本気の意見が聞ける。
    匿名性があるからこそ助けられたり役立つ事もある。

    今回の店だって
    こいうデータは、本来お金払ってアンケートとるのに無料で意見を聞けてラッキーなはず。
    ただただ馬鹿でチキンなだけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。