マスクが売ってない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 23:32:52

    >>12445同じこと書いてる

    • 0
    • 20/02/24 23:32:49

    >>13075
    5人しんだってやつ?

    • 2
    • 20/02/24 23:30:49

    >>13071
    高いね。でも買えるだけマシだよ。買えない人もいるからね。

    • 1
    • 13075

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 23:29:02

    >>13042公園はしなくていいやろ

    • 0
    • 20/02/24 23:26:07

    転売やばすぎ
    1200Lマスクが4000円だし楽天とかも設定がおかしい

    • 3
    • 20/02/24 23:25:15

    洗って使えるみたいです!
    無いよりはマシかと!

    子供用マスクは、西松屋やバースデーに少しですがありました!薬局に行くよりかは、ある確率が少し高いかもしれません!

    • 0
    • 20/02/24 23:18:46

    コンビニってマスク高いんだね
    七枚入り360円プラス税だった
    一枚50円なんて

    • 0
    • 13070

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 23:16:48

    これからピーク来るとか言うのにこんだけマスク無いって事はこの先も不足は解消しないよね。。

    • 16
    • 13068

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 23:15:56

    >>13065
    消毒液の会社の人がインタビューに答えてるのを見たけど、消毒液は作れるけどそれを入れる容器が無いんだって。

    • 9
    • 20/02/24 23:14:09

    >>13034
    つまらないし笑えない

    • 2
    • 20/02/24 23:12:05

    マスクは手作り、もしくは最悪、洗って除菌してアイロンで熱殺菌しての再利用だけど、消毒薬は作れないから困る…
    ハンドジェルなんて作れないじゃんね。

    マスクも消毒薬も、そんなに生産が追い付かないの?不思議すぎる。

    • 3
    • 20/02/24 23:10:06

    >>13060
    買い占めをやめさせるための方便かも。
    買い占めする人がいなくなれば普通に流通するんじゃない?

    • 4
    • 20/02/24 23:09:21

    >>13060医療用優先。一般もあるところとないところがあるのでは?後中国に40トン分物資支援した政府。

    • 4
    • 20/02/24 23:09:20

    生協の返答ありがとうございます!
    やっぱり抽選なんですねー
    明日くるので当たるよう願って待ってます。

    • 0
    • 20/02/24 23:08:19

    >>13048
    私も洗った!!
    多少の毛羽立ちがでたけど、全然平気だった!!

    • 2
    • 20/02/24 23:06:44

    官房長官はマスク流通するって言ってたよね。
    何嘘言ってんだか。
    安倍といい、菅、麻生と嘘ばかり。

    • 0
    • 20/02/24 23:02:57
    • 0
    • 20/02/24 23:02:09

    房ホームセンターでキッチンペーパーまで品薄になってて驚いた。
    早く通常通りに戻って欲しい。

    • 2
    • 20/02/24 23:01:50

    当たり前のように使い捨てで使っていた花粉症の私。。

    • 5
    • 20/02/24 23:00:00

    全然売ってない!
    マスクに売ってなくて不安になる。
    あと、家の在庫も少しなくなったら花粉症だし、菌がこわくて外出出来ないよ

    • 4
    • 20/02/24 22:59:46

    メルカリで手作りマスク3枚で2000円で買った。3人家族だから丁度良かった。明日から旦那の職場もマスク着用義務付けられたし…。

    • 0
    • 20/02/24 22:58:58

    本当に必要な人が手に入らず、マスク出来ないと感染が広がるのに保身に必死。
    巡り巡って自分に降りかかるのに分かってない。

    • 8
    • 20/02/24 22:57:22

    アメリカ軍はともだち作戦をしてくれないのかな?ともだち作戦をしてマスクたくさん配って欲しい

    • 1
    • 20/02/24 22:56:36

    >>13032
    コープは限定品で1人1個までで抽選でした。

    当選落選ありで、今週配達分は4種類を各1個ずつ選択して、2個落選2個当選でした。

    来週配達分も選択してるけど、当選しない気がする…

    再来週配達分は、マスク1つもありませんでした。

    • 0
    • 20/02/24 22:56:28

    >>13032
    生協、1人一個で抽選だったけど、うちは落ちたよ

    • 1
    • 20/02/24 22:55:45

    >>13043
    ごめんね横から。
    今日、洗ってみた。
    全然平気だよ。
    シンプルなやつだったからかもしれないけどね。もしかして、フィルターが入ってるような高性能なものはダメかも。

    • 0
    • 20/02/24 22:55:23

    >>13044
    それ言っちゃったら意味ないじゃん。
    悪いけど書けないよ。
    そしてもう私のコメントも消せなくなってた…ごめんね。

    あのコメントした方、消してくれたのね。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/02/24 22:54:32

    >>13043
    書いた方ではないけど私も洗ってます。ネットにいれて洗濯機で。意外と平気。ただ病院とか人混みに行った時のマスクは捨ててるよ。

    • 5
    • 20/02/24 22:54:23

    なんかね。昨日成田から除菌シート。マスクを添えて。40t飛行機で持っていっちゃったらしいよ。

    • 0
    • 20/02/24 22:53:48

    >>13032
    うちの方は抽選になってた。多分当たらない。

    • 0
    • 20/02/24 22:52:54

    >>13028ママスタでも、来週にはマスクが店頭に並びます!
    とか言ってる人いたけど、そんな訳ないと思ってた。

    • 9
    • 20/02/24 22:52:13

    >>13039なんて書いてあったの?

    • 1
    • 20/02/24 22:51:28

    >>13040
    洗って生地弱くなりませんか?

    • 1
    • 20/02/24 22:50:24

    今日公園に人いっぱいで、ほとんどマスクしてなかった

    • 0
    • 20/02/24 22:49:28

    >>13034
    キッチンペーパーで代用

    • 0
    • 20/02/24 22:47:38

    マスクあるけど、もったいなくてちょっと買い物行く位ならしない。帰ってから手洗いうがい。
    電車は絶対した方がいいけど、電車は最近乗らないようにしてる。
    使い捨てマスク洗って除菌スプレーして乾かして再利用した。生まれて初めて使い捨て再利用した。

    • 4
    • 20/02/24 22:46:41

    >>13038
    最低すぎる
    コメント消したら?

    • 1
    • 13038

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 22:44:36

    >>13032
    生協は1人1個でした。先週まではあったから、安心してたら、消えた。生協は一部の人しか行かないから、穴場だと思ったのに…,

    • 0
    • 20/02/24 22:43:37

    >>13035
    あほには読めませーん

    • 0
    • 20/02/24 22:41:54

    >>13033
    日本語書いてください

    • 2
    • 20/02/24 22:40:57

    マスクまじ無いわ、、、縁日の時に買ったお多福のお面あるんだけどマスクの代わりにそれかぶって街中歩いたら通報されるかなあ?

    • 8
    • 20/02/24 22:40:03

    秋の陽子は60枚入り八千円だかでかったーとか書いてるな。
    さすが金もはいいよね
    あんなの買うやついることにびっくりやし
    買うなよ~とか思うわ

    • 2
    • 20/02/24 22:39:26

    生協の個数制限無いけど頼んだら来るのかな?

    • 1
    • 20/02/24 22:35:19

    マスク率が下がってませんか?
    マスクをしてない人がコロナを持ってたらと思うと怖くて。
    自分はマスクしてるしストックがあるから安心なんて思えない。
    国民全員に行き渡って、これ以上コロナを広げないようにして欲しい。
    買い溜めはやめてほしい

    • 2
    • 20/02/24 22:34:53

    >>13029
    不織布のシートみたいなやつです
    マスクの中に入れたり
    布マスクだとウイルス予防にはならないのでポケットを作ってシートを入れて布は洗ってシートを使い捨てにする事で予防力を高めるんです

    • 1
    • 20/02/24 22:31:38

    >>13022
    それってマスクの中に付けるやつ?

    • 0
1件~50件 (全 66400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ