中国がデンマーク風刺画に謝罪要求

  • ニュース全般
  • 康安
  • 20/01/29 12:59:31

【ロンドン共同】北欧のデンマーク紙ユランズ・ポステンが中国国旗にある五つの黄色い星を、感染が拡大する新型コロナウイルスに置き換えた風刺画を掲載し、地元の中国大使館が28日、謝罪を要求した。欧米メディアが伝えた。同紙は「中国をあざ笑う意図はない」と強調し、謝罪に応じない構えを示した。

 風刺画は「コロナウイルス」との題で27日付の同紙に掲載された。

 中国側は「文明社会や言論の自由の倫理的境界線を越えた」と表明。中国への侮辱であり中国人を傷つけたとして、同紙と漫画家に過ちを認め中国国民に謝罪するよう求めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/30 22:13:33

    うまいやん。
    ナイス。

    まず、謝るのは中国。確かに。

    • 0
    • 24
    • 関連トピック
    • 20/01/30 22:09:49

    【新型ウイルス】中国、WHOに圧力をかけ緊急事態宣言を出させなかった 仏が報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3497529

    • 0
    • 20/01/29 23:21:20

    センスよすぎ!!
    この際これに変えちゃいな。

    • 5
    • 22
    • コロナちゃん
    • 20/01/29 21:30:38

    あたしチャイナ国からやってきたコロナ♪
    トモダチになってネ☆

    • 3
    • 20/01/29 19:38:26

    デンマーク紙、上手い!笑
    これが民主主義の表現の自由なのだよ。

    • 6
    • 20/01/29 19:31:16

    いやいや、、、、
    謝罪求める前に、全世界に謝罪してくださいよ。

    • 14
    • 20/01/29 18:22:49

    食文化どうにかしてくれ本当に。

    • 4
    • 20/01/29 18:07:02

    その通りなんだから仕方ない。

    • 9
    • 20/01/29 17:54:50

    国旗これに変えればいいと思う

    • 8
    • 20/01/29 17:20:14

    こんなん見つけて難癖つける前にもっとやる事あるだろ。

    • 8
    • 20/01/29 17:17:23

    インスタならイイね!したいくらいだよ。

    • 7
    • 20/01/29 17:14:43

    中国はまず自分が謝罪してから発言してよ
    図星突かれてカッカしてるだけでしょ
    こんな要求して世界中から笑われるの通り越して呆れられてるわ

    • 9
    • 20/01/29 17:13:24

    デンマーク、ナイス(笑)
    謝罪しなくていい

    • 13
    • 20/01/29 17:11:44

    こっちの国旗の方が分かりやすいんじゃない?

    • 10
    • 20/01/29 17:10:06

    いや、このままだよ本当。

    • 12
    • 20/01/29 16:19:38

    その前に中国は世界中に謝れ

    • 15
    • 20/01/29 16:18:24

    謝罪求めるのはコロナ落ち着いてからでよくないか?今それやるか?
    なんて感情的な国なんだろう。
    謝罪の要求なんて後回しでいいから、国外渡航禁止にしてくれ。
    中国にはいられない!ってどんどん中国人が日本に来てるんだよ。
    日の丸もウイルスにされてしまうよ。

    • 10
    • 20/01/29 16:14:31

    >>6
    いや、祝ってる場合かよって思うけどね。家族といたいならわかるけど、この状況で祝って騒げるんだろうかね?大したことないね中国の医者も

    • 3
    • 20/01/29 16:02:57

    この期に及んで謝罪を求めるとはな。
    まずはお前ら中国人が謝れよ。
    図々しいにも程がある。何様だよ。

    • 12
    • 20/01/29 16:02:45

    武漢で治療にあたっている医師が
    「家にかえって家族と春節を祝いたい」
    と泣き叫んでいたよ

    • 2
    • 20/01/29 15:44:58

    中国は好きではないけど亡くなった方もいるからね。傷つける事はしないに限る

    • 2
    • 20/01/29 13:33:50

    >>3
    本当、世界中に感染者ばらまいてるのに謝罪してないよね。

    • 9
    • 20/01/29 13:33:00

    台湾も「加油!」って手の風刺画作ってるじゃんw
    中国よ!まずお前が強力なウイルス撒き散らかしたんやから全世界に詫びろ!話はそれからだ!

    • 17
    • 20/01/29 13:18:37

    中国、ノルウェーかどこかでもこういうので揉めてない?(笑)

    海外のテレビ局が台湾とミャンマー?を省いた中国の地図をテレビで使ったことを中国が抗議したら、そのテレビ局が世界地図を真っ赤に塗って「世界全土、全部中国です」って放送したやつとか笑った。

    • 7
    • 20/01/29 13:14:40

    ホントのことじゃん。なに逆ギレしてんだよ。ウイルス蔓延させたくせによ。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ