コロナ怖いけど、子供を外に連れ出すの控えてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 00:49:34

    コロナとインフルに怯えて人の多い所には行ってない。
    上の子は幼稚園だから仕方ないけど、下の子はマスクさせても一瞬で取っちゃうから、ひたすら近所の車滅多に通らない道をお散歩してる。

    • 1
    • 20/02/08 00:34:30

    妊娠中なんだけどイオン危険かな?心配しすぎ?

    • 0
    • 20/02/07 16:46:34

    旅行もキャンセルしたし
    がっかりだよー

    • 3
    • 20/02/07 16:46:25

    >>158分かる!暇さえあればイオン行ってたけどやたら中国人多いしもう何十日も行ってない

    • 5
    • 20/02/07 16:44:58

    >>155
    なんとなーく距離置いてる
    旦那休みの日以外は近所の公園か引きこもりだ
    体調悪くて~とかずっと鼻水だしてるんだよね~と

    でも出歩く系のママ友は「鼻水出てても全然気にしないし!あそぼ!」って言われるけど笑

    • 1
    • 20/02/07 16:41:47

    日本人が外出控えてるのに発生源の中国人は自粛すらせず海外行きまくってウイルス撒き散らしてるのが本当に腹立つ。

    • 27
    • 20/02/07 16:37:22

    スーパーと公園しか行ってない!近くのイオンも行ってないな~

    • 4
    • 20/02/07 16:36:31

    コストコとドンキホーテと大きいイオンは行かない。

    • 6
    • 20/02/07 16:33:38

    コストコ行きたいけど我慢してます

    • 3
    • 20/02/07 16:18:14

    お友達とも遊ばせたりしない?
    未就学児の親なんだけど、全く気にせず出歩いてる親子と来週会う予定があるんだけど正直ちょっと不安だな

    • 0
    • 20/02/07 16:17:12

    >>144
    今はどうしてるんだろう?

    • 0
    • 20/02/07 16:15:40

    お休みしてる人はいつまで休む?

    うちは小学生と園児で観光地は避けてるけど、近場のショッピングモールとかは普通に出かけてる。ピークは4.5月らしいから春休みも近所になりそう…

    • 3
    • 20/02/07 16:11:46

    控えてるよ、近所の公園くらいしか行かなくなっちゃった…。

    ママスタの静岡トピで感染者が出たけど口止めされてる的なレス見て余計怖くなった…

    • 2
    • 20/02/07 16:09:38

    札幌雪まつりは市内の小学生見学何割か取り止めているはず。
    週末人混みに行くことは避けています。
    雪まつりも諦めました。

    • 1
    • 20/02/07 16:07:31

    幼稚園はお休みさせました。
    先生の態度がすぐ変わった。
    なんなんだよね。腹たつけど

    • 2
    • 20/01/29 01:44:41

    >>138
    うちもインフルって言ってしばらく休ませたいわー。でもインフルって治癒証明書とか必要だよね?

    • 2
    • 20/01/29 01:41:03

    >>118本当だよねー!それなのに、校外学習で観光地に行く学校…全国的に中止にしてほしい。

    • 3
    • 20/01/29 01:38:13

    国民には予防していれば問題ないといいつつ
    悠仁くんは危険だからと休ませる

    • 12
    • 20/01/29 01:36:32

    中国人観光客がいる所にはいかないようにしてる。
    土日に温泉予約していたけど中国人の宿泊が多いらしいからキャンセルしたよ。
    避けれるものは避けたい。

    • 4
    • 20/01/29 01:33:33

    子供だからね 万が一感染したら体力がもたないよ

    • 1
    • 20/01/29 01:31:25

    悠仁様はインフルの予防接種なんて確実に打ってるはずだし(打ってもかかる人はいるけど)
    このタイミングで1週間休むってその間の日本のコロナの感染の様子を見てどうするか決めようとしてるとしか思えないよね
    この人に死なれたら困るし

    • 7
    • 20/01/29 01:28:15

    >>138
    嘘だったんだ!!

    • 1
    • 20/01/29 01:08:05

    >>138
    なるほど!!!!

    • 0
    • 20/01/29 00:09:42

    >>135
    もうママスタそんな人だらけだよ

    • 0
    • 20/01/29 00:08:30

    住んでる場所はどこ?
    念には念を、だけど実際でかけなきゃいけない
    場面もあるからねぇ。
    人混みは避けた方がいいんじゃないかな?
    やっぱ4月くらいまで
    感染は続くのかな…
    私は3月ディズニーいきたかったけど
    やめよぉ~

    • 0
    • 20/01/29 00:00:25

    今日、子どもの通院で電車で移動したけど、観光っぽい中国人マスク全然してなかったわ。

    でも、普段より中国人少なく感じたー。

    コロナ怖いけど、子どもの学年で流行ってるインフルにかからない事を願うのみ

    • 3
    • 20/01/28 23:42:14

    悠仁さまはインフルって嘘ついて休んでるよね

    • 12
    • 20/01/28 23:40:42

    >>129
    自給自足の準備って何?

    • 3
    • 20/01/28 23:40:41

    >>130
    終息までにあと3、4ヶ月かかるよ。

    • 1
    • 20/01/28 23:39:43

    やめなよ~真に受けてパニックになっちゃう人もいるんだから笑

    • 3
    • 20/01/28 23:36:23

    >>131
    全然そんなんじゃないですよ。
    知識もないですが取り敢えずやれる事はやりたいだけです。
    後悔だけはしたくないので。

    • 0
    • 20/01/28 23:34:30

    怖いから連れ出すの控えてるんではないの?

    • 0
    • 20/01/28 23:34:08

    >>130


    ずっと休ませたい、でも馬鹿な親だと思われるかなと迷って居ましたが勇気でました!
    明日学校に伝えたいと思います
    ありがとうございます!

    • 4
    • 20/01/28 23:33:52

    >>129
    なんかあれだね
    アメリカにいそうな人種だね
    シェルターとか持ってそう

    • 2
    • 20/01/28 23:30:32

    >>123
    愛知県です。

    • 0
    • 20/01/28 23:29:32

    >>122
    どう言われても構いません。
    結局我が子を守れるのは親だけなので。
    既に日本が機能しなくなることを想定して備蓄だけではなく自給自足できるよう準備も始めています。

    • 5
    • 20/01/28 23:29:18

    うちもやすませたい。
    ただでさえインフルエンザでクラスで10人も休んでるのに学級閉鎖にもならないよ。
    インフルエンザになるのも時間の問題かな。だったら休ませたい。
    しかも観光地!

    • 2
    • 20/01/28 23:29:01

    >>106
    ネットスーパーで届いたものは全てアルコール消毒しないとね。

    • 3
    • 20/01/28 23:28:51

    >>124
    強位愛が感じられます!お互い頑張りましょうね!

    • 1
    • 20/01/28 23:26:42

    幼稚園⇔自宅 だけ。
    週末 祖母の家行くけど飲食店で働いてるから祖母の家行きたくないんだよね。
    中国人とか来そうな店だし。
    でも言えない。旦那のグチグチめんどくさい

    • 4
    • 20/01/28 23:26:15

    3歳と0歳
    終息するまで公園しか行かない
    児童館とかイオンとか行かない事にした
    旦那が休みの時に私だけささっとスーパーへ買い出し
    2人ともRSにかかって酷くなった経験ありだからコロナかかったら死ぬかもしらん
    絶対に守る

    • 13
    • 20/01/28 23:26:05

    >>121

    どこ住みですか?
    ちなみに私、都内です

    • 1
    • 20/01/28 23:24:58

    >>120
    私もそう思う
    じゃなかったらヤバいよね
    学校休ませるってだけでもそこまでする?って感じ

    • 2
    • 20/01/28 23:22:13

    >>117
    言いましたよ。
    収束するまでは登校させませんと。
    いろいろ言われましたがとりあえずは納得してもらいました。

    • 1
    • 20/01/28 23:20:52

    何ヶ月も休ませて仕事も辞めて引きこもるとか流石に釣り

    • 4
    • 20/01/28 23:20:03

    >>117
    私も知りたい

    • 0
    • 20/01/28 23:20:02

    日本政府が子供お年寄り持病持ちは不要な外出を控えてくださいとか言ってくれれば堂々と幼稚園休ませたい

    • 9
    • 20/01/28 23:17:46

    子供を休ませている方達は学校にコロナウイルス予防で休むって伝えてるの?

    • 0
    • 20/01/28 23:17:15

    >>99
    何をもってその人は言ってるのかね?今回のコロナはまだ詳しく解明されてないのに、なぜ重症化にならないと言えるのか不思議。
    変異もしてるのに、小さな子が重症化する可能性は0ではないと思うんだけどな。

    • 5
    • 20/01/28 23:16:54

    >>107
    命があれば何とかなりますよ。
    死んだら元も子もない
    学歴もキャリアも意味がなくなるので。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ