問題児の親は授業参観行ってはダメですか?

  • なんでも
  • 享禄
  • 20/01/28 13:39:28

小5の娘が問題行動ばかり起こし毎日のように学校から呼び出されています。
問題行動は、授業妨害や暴言暴力授業中たち歩く担任への暴言などです。
勉強も出来なくはないですが、通知表は
担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。

ずっと仲良くしていたママ友にも距離を置かれ誰も話してはくれなくなりました。
 ですが、参観のときに勇気を出して話しかけたんです。
そうしたら、目障りだよ。と気の強いママ友に言われてしまいました。
よく参観に来れるよね?とか言われて
問題児の親は参観に行っては迷惑なんでしょうか?
学級懇談会でも、名前は出してはきませんでしたがあきらかにうちの娘の悪口を言われてしまいました。
クラス数も少なくて娘も逃げ場がありません。

  • 1 いいね

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1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 15:03:23

    >>154
    夜10時に帰宅…?
    何の話?

    • 3
    • 20/01/28 14:57:51

    手をかけたら発達障害じゃない。っていうのは間違ってるよ。あんなに手をかけたのに、夜10に帰宅するなら、愛情も伝わらなかったみたいよ。

    • 2
    • 20/01/28 14:48:48

    >>141
    もうすぐ六年生だよね。
    早くしないとまた支援級に移れないまま学年変わっちゃうよ。
    もうクラス替えの準備してるんじゃないの?

    • 3
    • 20/01/28 14:47:43
    • 3
    • 20/01/28 14:46:40

    個別の被害状況は聞かないから不明→じゃあ謝る事ないよね→娘は悪くないんじゃん?

    て考えなら主もヤバイよ。

    • 4
    • 20/01/28 14:45:54

    なんか釣り臭半端ないね

    • 12
    • 20/01/28 14:45:31

    行ってはダメですか?というより、よく行けるなと思います。

    • 8
    • 20/01/28 14:45:30

    むしろ来て欲しい。
    どんな親か見たいから。良い意味でも悪い意味でも。

    • 15
    • 20/01/28 14:44:12

    娘も発達だし主も発達なんじゃない?

    (通知表は担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。)
    もう、この考え方が発達っぽいよね~

    • 19
    • 20/01/28 14:43:59

    うちは悪くありません!

    • 2
    • 20/01/28 14:43:13

    知らぬは親
    主のこと

    • 2
    • 20/01/28 14:42:38

    暴言暴力には、ちゃんと親子で謝罪したのかな?謝ってないなら、許せなくて 目障りなんて言われちゃったんじゃない?
    そこまで言われないと気付かないのもどうかと思うけど…

    • 6
    • 20/01/28 14:41:38

    やられるがわです。はっきりいって迷惑!参観に来るなって意味じゃないです。野放しにしてるのが。寧ろうちは参観に来てほしいけど。

    • 12
    • 20/01/28 14:40:09

    >>119
    うちの息子のクラスにも2年生まで問題児がいて、お母さんも手を焼いていたけど多分お母さんも障害ありかな?って感じで避けられてた。
    でもある時の懇談会でみんなに謝罪してたよ。
    色々とご迷惑おかけしてすみませんでした、個別級に行くことになりました、(略)と。
    いじめでもなんでもない、事実だから謝罪は当たり前。
    今4年だけど、その子も授業によって普通級と支援級行ったり来たりして、でも明らかに前より落ち着いてるし、みんなも受け入れはじめてる。

    子供のためになにか対処してあげてほしい。

    • 6
    • 20/01/28 14:38:24

    娘さん、発達障害でしょう。
    普通の子はそんな問題行動起こしません。
    あなたが愛情掛けて育てたのだとしても、発達障害は産まれつきのものです。
    ちゃんと療育すべきです。
    支援級にうつるべきです。

    • 10
    • 20/01/28 14:37:30

    >>86話せても会話にならないんじゃない?一方的に喋ってるとか。訊ねても『知らない わからない』で終わってない?

    • 2
    • 20/01/28 14:36:54

    >>123
    どんな育て方をしても健常である証しにはならない。
    発達障害は脳の障害。育て方や環境で症状が酷くなる事はあっても、障害自体が正常にはならないよ。

    • 3
    • 20/01/28 14:34:53

    もう飽きたー

    • 3
    • 20/01/28 14:34:25

    娘も逃げ場がありませんっておかしいよ。
    娘さんが虐めにあっていてクラス数も少ないし、転校も無理、
    って場合なら居場所がない、逃げ場がないってわかるけど・・
    もしかしたら、担任やママ友が酷いって言いたいのかな

    • 6
    • 20/01/28 14:34:19

    元はお利口さんだったのに育児失敗したって事かな

    • 3
    • 20/01/28 14:34:02

    >>125
    旦那のお母さんは色々口出ししてきてました。

    • 1
    • 20/01/28 14:33:41

    悪口じゃなく事実でしょ。主側が悪いと思ってないから悪口と捉えるのでは?

    • 6
    • 20/01/28 14:33:40

    >>132
    釣り師だとしても、この内容を考えて書いてるとしたら病院に行くべきだと思う。

    • 6
    • 20/01/28 14:32:08

    久々の釣りヒット

    • 1
    • 20/01/28 14:32:00

    >>123
    オムツ母さんの女子癇癪バージョンなのか?と思ってしまう文章なんだけど。

    • 15
    • 20/01/28 14:31:53

    >>123
    ほらまたトンチンカンなこと言ってる
    話噛み合ってない

    • 8
    • 20/01/28 14:31:29

    小さい頃のこと言われてもねぇ。
    残念だけど自慢にもならないよ。
    今を見なさい!娘がしてること、毎日学校呼ばれる人なんていない、反省もしてないみたいだからこのまま嫌われていけばいいんじゃない?
    中学生になっても大変ね。体が大きくなっていくと力も強くなるし、取り返しのつかないことになるけど。

    • 7
    • 20/01/28 14:31:21

    >>123
    もういいよ…

    • 2
    • 20/01/28 14:30:53

    怖い。

    • 2
    • 20/01/28 14:30:42

    >>111
    だから?
    書いたように幼少期は発達が早いように感じる発達障害の子はいる。
    言葉やオムツが取れるのが早いから、障害はない!にはならない。
    幼少期のこと、良かった時代のことではなく、小5になって癇癪が異常だってことを考えなきゃいけない。

    • 4
    • 20/01/28 14:30:33

    >>122
    サカキバラだっけ?
    母親におむつはやく取れ、とか言われてたの?

    • 4
    • 20/01/28 14:30:19

    >>119授業妨害で少なくともクラスの子達には迷惑かけてるよね?
    懇談会は謝罪するいい機会だと思うよ。

    • 6
    • 20/01/28 14:29:59

    わたしは、育児書をしっかり読んで育児しました。5歳まで膝の上に寝かせて顔に水が掛からないように優しくシャンプーしました。一年生までお尻を拭いてあげてました。一生懸命手を掛けて育てたんです。

    • 1
    • 20/01/28 14:27:16

    >>111
    そんな昔の話…
    言葉早くてオムツがすぐ取れた子は全員優秀で障害がないとでも?
    過去を懐かしんでないで今の娘と向き合いなさいよ。

    • 6
    • 20/01/28 14:27:12

    主は外国人?もしくは主もなにかしら発達障害あるかもね。
    まずは発達障害について一から勉強してください。

    • 6
    • 20/01/28 14:27:07

    >>111今が問題なんだよ!

    • 3
    • 20/01/28 14:26:49

    >>112それは公開処刑じゃん。いじめです

    • 1
    • 20/01/28 14:26:41

    >>111
    昔と今の性格は変わってきます

    • 0
    • 20/01/28 14:26:35

    >>111
    昔と今の性格は変わってきます

    • 0
    • 20/01/28 14:26:19

    >>105
    普通、担任から問題行動を指摘された場合、どこまでクラスに迷惑をかけているかわからなくても懇談会などで一般的な大人の対応として『いつもご迷惑おかけしています。自宅でも言い聞かせ注意していますので先生の報告以外にもご迷惑をかけている方がいらしたら教えていただければと思います』とかママ友がいるなら、『先生からも報告は受けてるんだけど他にもあったら教えてくれない?』などを聞いたり謝罪したりする。
    わからないから謝らないというのは、発達障害の人っぽい考え方。
    病院に連れていけって話に対して小児科に連れていってますって答えることなんかも特徴的。

    発達障害の人は、病院(障害を調べろ)に連れていけという言葉の中の言葉になってない言葉(障害を調べろ)を察することができない。

    • 5
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 14:25:21

    つり
    釣り

    • 2
    • 20/01/28 14:24:19

    >>111
    それと小5の今、何の関係があるの?

    大事なのは今のお子さんのことでしょ?
    そして周りのお友達のこと。

    • 8
    • 20/01/28 14:21:23

    >>105
    保護者会で皆に迷惑をおかけしすみませんと全体にむけていうの。
    まじで、主も頭おかしいの?

    • 12
    • 20/01/28 14:21:16

    >>102うちの娘は、幼児のころ旦那のお母さんからすごく褒められてたんです。
    言葉も早くに出てオムツも早くに取れた!すごい!って。うちの娘は早くに保育園行きだしたから保育園はいいね!と言ってもらえたの。

    • 1
    • 20/01/28 14:21:12

    なんなの治療もしない
    発達の勉強もしない
    自分達は悪くない
    もう何を言ってもだめ
    好きにしたら?

    • 8
    • 20/01/28 14:20:48

    >>105最悪。自分で自分の首を絞めてる。

    • 4
    • 20/01/28 14:20:04

    完全に自業自得だわ。
    よく、娘がそんなで平気な顔してられる。
    普通なら穴があったら入り出られないわくらいだ。
    顔の面がお厚いのね。

    • 5
    • 20/01/28 14:19:35

    釣りなのにみんな親切だな~

    • 7
    • 20/01/28 14:19:12

    >>93
    知的障害と発達障害は別物。
    簡単に説明するなら発達障害はコミュニケーションだったり、年齢にたいして社会性の低さが障害のメイン。
    普通は授業中立ち歩かないし、癇癪も起こさない。

    • 6
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