問題児の親は授業参観行ってはダメですか?

  • なんでも
  • 享禄
  • 20/01/28 13:39:28

小5の娘が問題行動ばかり起こし毎日のように学校から呼び出されています。
問題行動は、授業妨害や暴言暴力授業中たち歩く担任への暴言などです。
勉強も出来なくはないですが、通知表は
担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。

ずっと仲良くしていたママ友にも距離を置かれ誰も話してはくれなくなりました。
 ですが、参観のときに勇気を出して話しかけたんです。
そうしたら、目障りだよ。と気の強いママ友に言われてしまいました。
よく参観に来れるよね?とか言われて
問題児の親は参観に行っては迷惑なんでしょうか?
学級懇談会でも、名前は出してはきませんでしたがあきらかにうちの娘の悪口を言われてしまいました。
クラス数も少なくて娘も逃げ場がありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 13:42:44

    よろしくお願いします。

    • 1
    • 20/01/28 13:44:43

    なんで問題児を放置してるの?

    • 30
    • 20/01/28 13:44:52

    主が娘さんに対してどういう対策をしてるかによると思うけど、「言っても聞かないから仕方ない」「周りが我慢してくれたらいいじゃん」ってタイプなら、迷惑だし仲良くもしたくないと思われるのは当然。

    • 27
    • 20/01/28 13:45:27

    そんな事もわかんないのかい?そんな事も自分で決められないのかい?

    • 3
    • 20/01/28 13:46:02

    逃げ場が必要なのは、主の子以外の子です。
    毎日呼び出されるとか異常。

    • 36
    • 20/01/28 13:46:04

    問題行動の原因は?

    • 1
    • 20/01/28 13:46:22

    問題行動の原因は分かってるの?
    迷惑かけてるならひっそりと見届けるしかないんじゃない?

    • 4
    • 20/01/28 13:46:47

    なんで問題児なの?

    • 3
    • 20/01/28 13:47:16

    むしろ行くべき。

    でも、何食わぬ顔でママ友に雑談しかけるのは常識に欠ける…。

    問題児の親は、授業参観はおしゃべりせず、我が子を良く見てあげて。

    • 22
    • 20/01/28 13:47:21

    来てるだけなら思わないけどなんでわざわざ話しかけるの?

    • 7
    • 20/01/28 13:47:31

    低姿勢で対応したら?

    • 7
    • 20/01/28 13:47:38

    むしろ問題児の親こそ行くべき。
    来ない人は逃げてるとしか思えない。

    • 19
    • 20/01/28 13:48:00

    みんなに迷惑をかけない努力をしてないよね?だから目障りなの。気づかないあんたもヤバいんじゃないの?親子で病院行けよ。

    • 4
    • 20/01/28 13:48:11

    通知票の結果を担任から嫌われてるからって思うのがなんだかなぁ
    問題行動についてなにか対策してる?

    • 17
    • 20/01/28 13:48:12

    釣りだよね?

    娘も逃げ場がないって何?
    問題行動起こしてまわりに迷惑かけてれば、嫌われて当然でしょ?

    参観行ってはダメ?何言ってるの?
    毎日毎日問題おこしてるなら、参観どころざゃなく毎日行って見張るべきでしょ?

    • 12
    • 20/01/28 13:48:21

    一度隠れて授業中の様子見にいったら?
    学校側から何かしら提案されたりしないの?
    正直迷惑だよ。

    • 5
    • 20/01/28 13:48:49

    問題児の親って来ない事多いから余計に問題起こす気がする。
    行って叱って、懇談会も参加して被害にあった親子には謝罪して、先生とも話し合ったほうがいいと思う。
    逃げ場がないのは自業自得。娘が可哀想だから主が躾けてあげないと。
    どうして孤立してるのか娘と話し合って。

    • 15
    • 20/01/28 13:49:09

    嫌われてるから成績悪いって思ってるの?
    そんな考えだから距離置かれるんだよ。

    • 13
    • 20/01/28 13:49:41

    家ではどんな子なの?家でもそんな子だったら主さん、そうとう参ってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/01/28 13:49:50

    勉強できても、授業態度とかで成績は悪くなります。
    娘さんに逃げ場がないなら、転校して下さい。それが周りにとっても娘さんにとっても最善だと思います。

    • 3
    • 20/01/28 13:49:56

    支援級じゃダメですか?

    • 10
    • 20/01/28 13:50:18

    通知表は単純に態度悪くてテスト出来ないからでしょ。
    嫌われてる云々の前に、先生の手を煩わせていることを反省して即対処しなよ。

    • 2
    • 20/01/28 13:50:18

    うちのクラスの問題児の親も来ないよ。来て現実見たほうがいいって
    思うから行ったほうがいいと思う。
    懇談会で娘の悪口を言われるくらいの問題を起こしてると思ったほうがいいかもね。お子さんにきちんと叱ってるの?

    • 5
    • 20/01/28 13:50:26

    5年生だよね?
    普通学級は無理なんじゃない?
    幼稚園児じゃないんだから、いくらなんでも…

    • 8
    • 20/01/28 13:50:29

    こないだの酒乱の旦那の人?
    問題児ってわかってるなら懇談会でお詫びしたらいいのに。

    • 6
    • 20/01/28 13:51:25

    問題行動ばかり起こしてた子は馴染めなくて転校していったよ。
    転校先でも色々とあるみたいだけど。

    • 3
    • 20/01/28 13:51:25

    >>24
    知能は普通です。言葉も早かったしオムツも早く取れましたから。

    • 1
    • 20/01/28 13:51:47

    どう考えても障害児だよね?
    病院に連れていった方が主の子は服薬治療できてストレスから解消。主は学校からの呼び出しが減る。
    主の子が精神的に落ち着いてくれたらクラスの雰囲気もかわるよ。

    • 15
    • 20/01/28 13:52:22

    >>27
    知能は関係ないよ

    • 9
    • 20/01/28 13:52:48

    今話しかけるなよ!親子揃って目障り

    • 1
    • 20/01/28 13:53:04

    >>19家でもすごい癇癪で手におえません。とにかく気に入らないと暴れるし泣くし大変です。

    • 3
    • 20/01/28 13:53:17

    親として責任ある行動を取って下さい。

    • 2
    • 20/01/28 13:53:37

    仲良かったママ友も離れていったってことは親子共々改善しようって努力してなかったからじゃないの?
    通知表も「先生に嫌われてるから」って何それ?

    • 10
    • 20/01/28 13:53:47

    >>27
    授業妨害や暴言暴力授業中たち歩く担任への暴言

    普通ではないです。
    特に女子では見たことありません。

    • 14
    • 20/01/28 13:54:25

    迷惑って言ったのは参観に来て何食わぬ顔で話しかけてきたからでしょ。
    そんなに酷い態度なら毎日授業見に行って娘を見張りなよ。そのくらいしないとダメ。

    • 7
    • 20/01/28 13:54:44

    >>27ADHDの子って知能高いよ。
    ママ友の子はADHDの年少児だけど割算できるし。

    • 7
    • 20/01/28 13:55:39

    >>31 4月から6年でしょ…明らかに障害あるやん

    • 6
    • 20/01/28 13:55:45

    引っ越したら?
    娘さんも悪いと思ってても引っ込みつかなくなってそうだし。
    小5で友達も先生もずっと一緒で今からいい子にならない気がする。

    参観会は行けばいいんじゃない?でも他のお母さんに話しかける必要ないよね。

    • 4
    • 20/01/28 13:56:41

    小学校から問題児だった子が中学校に入り、学級崩壊も酷くなってるんだけど、中学校の先生はそのクラスの保護者全員に学校に来ていつでも参観してもらえるように連絡したって言ってたよ。大人の目が多いほうがいいからって。
    ただ肝心の問題児親は来ない。来て現実を見てもらいたいんだけどって。
    娘のために自分は目障りとか言われて辛くても行って見てきちんと叱ってあげてほしい。

    • 5
    • 20/01/28 13:56:43

    >>31うん。一度検査を受けてみては?

    • 0
    • 20/01/28 13:56:44

    >>27してないなら発達検査してもらった方が良いよ、何かアンバランスさがありそうだから原因を知って対応していくと良くなりそう。
    ますば認めるところからだね

    • 9
    • 20/01/28 13:58:06

    参観日に限らず、毎日登校から下校まで主娘を監視してください。

    • 5
    • 20/01/28 13:58:17

    またトピたてたんだ。相変わらず成績悪いのは先生のせいにしてさ。
    そりゃ誰だって、毎日子供が迷惑かけられてるんだから、ママ友と世間話する暇あったら子供見てなさいって思うよ。なんなら参観日だけでなくて、毎日学校来て娘さんを監視しなさいって思ってるよ。
    娘さんを早く酒乱の父親から離して、安心して暮らせる環境を作ってあげて。

    • 4
    • 20/01/28 13:58:20

    問題児の親こそ来るべき。現状を把握して対処してほしい。

    • 6
    • 20/01/28 13:58:40

    逃げ場がないのは毎日主の娘さんに被害受けてる周りの子達なんだけど?
    加害者なのに自覚ないの?

    • 10
    • 20/01/28 13:59:33

    参観に行くのは迷惑ではないと思う。周りが気にしてるのは親が問題行動について向き合って解決しようとしていないところなんじゃないの?
    問題行動を放置する親の友達とは思われたくないだろうし。
    懇談会では問題行動について謝罪したりした?

    参観で迷惑をかけてる人に謝罪したり、参観以外の日も学校に出向いて問題行動をやめさせようとする親の態度があれば目障りだなんて言われることもないだろうし、フォローしてくれるママ友だって出てくるかもしれないと思うんだけど。
    逃げ場を探すんじゃなく、暴言暴力、立ち歩きをやめさせようよ。

    • 5
    • 20/01/28 13:59:58

    心療内科へ行ったら?
    こどもが明らかにクラスの皆が落ち着いて学習する環境を奪っているのに平気で話しかけられるってことは主もちょっとズレてそう。
    旦那はこの事について何て言ってるの?
    親子でカウンセリングに行ったら?

    • 7
    • 20/01/28 14:00:08

    その状況で授業参観行って肩身狭くないの?だとしたら主さんもちょっとずれてるのかもね。

    • 4
    • 20/01/28 14:00:15

    そんな事言う親もどうかと思うけど、通知表は関係ないのじゃないかな?

    それより ここで相談するより、娘ちゃんの為に、行政なり 病院 に行って相談した方がいいよ。

    • 5
    • 20/01/28 14:00:37

    お子さんの将来の為にも一度検査を受けた方が良いと思う
    結果、発達障害でなくても何かしらのきっかけになると思うし
    ただただ「あの子は問題児」ってレッテル貼られるなんて可哀想だよ

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ