小学生の連絡帳って毎日チェックする?

  • なんでも
  • 長保
  • 20/01/28 08:07:34

基本先生とのやりとりはないとして。
宿題、持ち物、時間割が書いてある場合。
私なかなか時間なくて見れないんだけど、忙しくても普通は時間作って見るべき?
子供が宿題やり忘れがあったり、時々持ち物忘れることもある。
プリントとして渡されてる場合、締切後にランドセルの奥底から出てきたり…
軽度発達障害があるから見てあげなきゃって思うんだけどね、もう二年生だし何十回何百回言ってるんだからと思っちゃう。
先生きっと、だらしない親だと思ってるだろうな。
みんなはちゃんとチェックしてる?それとも子供に任せてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 14:05:19

    たまに見る

    小3
    夜に明日の準備してって声かけてる
    必要なものはその時に聞くから連絡帳自体はあまり見ないな。
    判子押す制度はないし

    • 0
    • 20/01/28 09:49:01

    たまに見る

    本当は毎日チェックしなきゃいけないんだけど、だらしない母親です

    • 1
    • 20/01/28 09:48:09

    たまに見る

    絶対忘れ物しないし、宿題も絶対やるからチェックはしない。
    ママ友から 連絡帳持って帰るの忘れたみたいだから写メ送ってー って頼まれたら見る。3ヶ月に1回くらいかな。

    • 0
    • 20/01/28 09:47:56

    たまに見る

    1,2年の頃は親のサインが必要で毎日見てた。
    今は4年だけどたまにしか見ない。

    でも忘れ物が多い子なら毎日見るかも。

    • 0
    • 20/01/28 09:45:58

    たまに見る

    一年生と三年生、たまに忘れ物ないかのチェックで見るけど大丈夫そうだから。
    主さんのお子さんの状態なら毎日チェックすると思う。

    • 1
    • 20/01/28 09:36:14

    たまに見る

    ホントたま~に。子供がわからない時だけ見てる

    • 0
    • 20/01/28 09:22:39

    たまに見る

    子供の体調などで伝えておきたいことがある時は書いてるから、担任から返事が来るのでその確認程度。

    • 0
    • 20/01/28 09:05:06

    たまに見る

    子どもも出さないし、こっちも忘れちゃう。けど、そのタイミングで友達に落書きされてること知って、うちの息子間が悪いと思った。

    • 0
    • 20/01/28 08:59:44

    たまに見る

    気が向いたら。

    そんなに忘れ物もしてないし。
    たまーにあるけど、やってしまったー!と反省してるし。

    • 1
    • 20/01/28 08:36:38

    たまに見る

    発達障害とかあるなら毎日見た方がいいのでは?
    うちは5年の子は全くと言って良いほど見ないけど、下はまだ1年生だから分からない事が多く聞かれたら見てあげる。

    • 0
    • 20/01/28 08:25:31

    たまに見る

    小5 たまに見るけど書いてない事多々ある

    • 0
    • 20/01/28 08:15:16

    たまに見る

    用意を全て自分でさせてから最後に抜き打ちチェックしている。
    小学生1年生、いつみられてもきちんとできるようにはなってきた。

    • 0
1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ