武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 10:28:14

    その他

    帰国後ちゃんと隔離して検査するならね
    サーモグラフィーと自己申告だけだよ?帰りたいんだから自己申告するわけないよね
    しかもサーモグラフィーだって潜伏期間じゃ意味無い

    • 4
    • 20/01/28 10:28:29

    なんで隔離できないのにただ帰国させんの?絶対100%感染拡大するじゃん。アホすぎる。帰国させるんだったら隔離しなきゃ意味無い!

    • 1
    • 20/01/28 10:29:03

    >>318アホな意見だなぁw

    • 0
    • 20/01/28 10:29:11

    >>320
    自宅待機するわけないじゃない!!!やっぱり反対

    • 0
    • 20/01/28 10:30:56

    >>325まぁそれは大変かもだけど向こうに物資の輸送してもらう方がいいよ。感染者大量帰国よりも。

    • 1
    • 20/01/28 10:31:00

    >>322別に騒がないよ。

    • 0
    • 20/01/28 10:31:51

    チャーター機を今日中に一機派遣するってよ。

    • 1
    • 20/01/28 10:32:18

    賛成

    主ひでえ。

    • 3
    • 20/01/28 10:32:27

    >>322あー確かに笑

    • 0
    • 20/01/28 10:32:34

    >>330
    横だけど、届いた途端に中国人に全部取られると思うわ。そもそも立ち入らなかったら届けられない。

    • 1
    • 20/01/28 10:32:55

    私も物資を支援の方がいいな。申し訳ないけど向こうにいてもらいたい。子供たちに感染したら嫌。

    • 0
    • 20/01/28 10:33:12

    主の様な人は同じ状況下に置かれたら真っ先に帰国する

    • 3
    • 20/01/28 10:34:39

    >>336 観光地で住んで中国人に接触してたら意味無いね

    • 1
    • 20/01/28 10:34:47

    じゃあ感染者帰国して感染拡大して死亡者多数、しか選択肢ないんだねw終わったね~

    • 0
    • 20/01/28 10:34:51

    完治してから帰国して欲しい

    • 1
    • 20/01/28 10:35:15

    >>264
    本当にそう。
    たまたま同僚の旦那さんが今武漢にいて大変だと聞いてたら。
    えっ、ご主人帰国するの。ええーと。奥さんは出勤するんだよね。
    ちょっと微妙な空気になるかな。その子どもも学校行くんだよね。
    政府は潜伏期間過ぎるまで500人は隔離してほしい。
    もし感染者出た場合のパニックを考えたら。するべき。
    武漢からだからね。オーバーじゃないよ。

    • 3
    • 20/01/28 10:35:16

    国民の事を本当に考えるなら、500人だろうが千人だろうが隔離施設ちゃんと用意してから帰国させるべきなんだよ。
    それが出来ないから安倍は糞。

    • 6
    • 20/01/28 10:36:01

    >>339 中国人がわらわらと観光に来た時点で終わっとるわ

    • 3
    • 344

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 10:37:05

    >>264 それはちょっと人権が

    • 0
    • 20/01/28 10:37:16

    物資を支援とか無理難題言ってる人いるけど、困るのは食べ物だけじゃないよね
    出張なんかで行ってる人は衣類も困るし、ホテルが機能しなくなったら寝泊りする場所も無くなる。病院にも行けない。持病がある人だったら??
    もうウィルスが発生してしまった時点で、多かれ少なかれ誰かは被害を被るんだよ。
    現地の日本人帰国は仕方ない判断だと思う。政府だって両手上げて大歓迎って訳ではないけどそうするしかない。

    • 1
    • 20/01/28 10:38:15

    >>343それ+武漢からの大量感染者が帰国!だからね~追い討ちだね。

    • 1
    • 20/01/28 10:39:25

    今シンガポールにいるんだが
    空港、ホテルのチェックイン・朝食時・チェックアウト、全て一人一人体温をはかられる。
    日本もこのくらいやってほしい、というか中国人は中国帰れ

    • 4
    • 20/01/28 10:40:10

    自宅待機で、その家族から感染者一人でも出たときの安倍の言い訳が楽しみだわ

    • 7
    • 20/01/28 10:40:38

    指定感染症にしたので公費で面倒見ますからって言われても治療費だけでしょ。
    仕事を休んだ分の減給は自己責任でーだもんね。

    • 0
    • 20/01/28 10:40:43

    1番批判しないといけないのは隠してた中国政府であって日本政府では無いよ…

    • 2
    • 20/01/28 10:42:20

    >>351
    2番目に批判するべきは日本政府と安倍だけどね。

    • 2
    • 20/01/28 10:42:24

    賛成

    帰国させるのはいいけど帰ってきたあと2週間そのやま全員隔離して発症しないか調べてほしい

    • 1
    • 20/01/28 10:42:59

    >>352 何故?

    • 2
    • 20/01/28 10:43:50

    隔離しないって公表してるのに、帰国に賛成だけど隔離が条件とか言ってるきちがいなんなの?

    • 2
    • 356

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 10:44:53

    >>351
    その初動対応間違えたアチラと同じように初動間違えかねない対応してる日本もアホ

    • 1
    • 20/01/28 10:45:44

    支持率急降下だね。モリカケ問題、桜を見る会なんかどうでもよかったけど今回の何も対策無しの感染者大量帰国はちょっとね。いいかげんにしろって思う。自宅待機って自宅待機するわけないし自宅待機しても家族に感染して感染拡大→死亡者続出のシナリオが誰でもわかりるね。1週間後は今より大変なことになってるよね。

    • 0
    • 20/01/28 10:46:00

    >>352
    何でもかんでもアベアベって病気だよ
    ネトウヨの何でも朝鮮病と変わらないw

    • 2
    • 20/01/28 10:46:13

    >>357 検疫するんでしょ?

    • 0
    • 20/01/28 10:47:29

    フランスも準備進める 帰国後2週間は隔離

    フランスのビュザン保健相は26日、中国の湖北省武漢に滞在するフランス人の希望者が帰国できるようにチャーター機の準備を進めていることを明らかにしました。

    チャーター機は今週の中頃に武漢を出発する予定で、利用者はフランスに帰国後、新型のコロナウイルスに感染していないか確認するために2週間隔離されるということです。

    フランスのメディアによりますと、武漢にはフランスの自動車メーカーのPSA=プジョー・シトロエンの工場などがあり、駐在員やその家族など数百人のフランス人が暮らしているということです。

    • 0
    • 20/01/28 10:47:39

    そうは言っても、帰国させるのも自宅待機も政府と安倍が既に決めてるからどうにもならないけど、
    GPSでもつけて行動監視しないと外出してました発症しましたなんてなったら、大パニックになるよ。

    • 1
    • 20/01/28 10:47:45

    どさくさに紛れてアベ批判うぜー

    • 1
    • 20/01/28 10:47:51

    >>355アホだよ。ただのアホ

    • 1
    • 20/01/28 10:48:17

    >>362
    フランスはちゃんと隔離するらしい

    • 4
    • 20/01/28 10:48:36

    >>360
    検疫無意味なのまだわからないの?

    • 0
    • 20/01/28 10:49:50

    >>363
    アベのネトサポもいちいちうるさいけどね。

    • 1
    • 20/01/28 10:50:30

    >>365さすが、おフランス。
    日本も隔離してよ。隔離施設作るかしてよ。しないとかなんなの?w

    • 5
    • 20/01/28 10:50:32

    反対

    菌持ってたら怖い

    • 3
    • 20/01/28 10:51:53

    チャーター機だして、どうすんの。その後。
    空港内に入るんだよね。その後はバラバラで自宅に帰るの。
    交通機関使うよね。自宅で発症したらどうすんの。
    帰国者は仕方がないよ。自分が武漢にいたんだから。
    例えば空港で会った人。タクシーに乗ってたらタクシー運転手。とか
    関係がない人が感染してしまった場合。
    そこまで想像して完璧な抑止マニュアルが出来てから帰国して欲しいんだけど。やっぱり隔離施設設定がチャーター機出すよりも先なんじゃないの。

    • 5
    • 20/01/28 10:52:21

    先にたつものとして、今回の対応に順位つけるなら


    北朝鮮金正日>フランスマクロン>>>>>>>>

    >>>>>>>>>>>>>>>>>日本安倍晋三

    こんな感じかな

    • 1
    • 20/01/28 10:53:12

    >>363いつものことだしスルーだわ。

    • 2
    • 20/01/28 10:54:02

    >>372
    その自作自演もいつものことだね

    • 0
    • 20/01/28 10:55:08

    >>367
    早速釣られてるし
    ネトサポって○○の一つ覚えw
    いい加減に気がつけよネトウヨと同類だって事を

    • 1
    • 20/01/28 10:55:19

    ネトウヨなんてみんな感染してくたばれば良いのにね

    • 0
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ