武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 12:42:13

    賛成

    反対だったけど会見みて賛成に変わった。
    帰りたくても帰らないって決めてる人も居るって。スーパー経営してる人は現地に留まるって聞いて切なくなった。
    本当今世界が中国を何とかしないと。

    • 1
    • 20/01/29 12:27:31

    賛成

    帰国自体は問題ないと思うけど
    タイミングと対応が最悪だと思う。

    • 1
    • 20/01/29 11:44:29

    賛成

    それより自由にウロウロしてる中国人の方が怖いよ。
    日本人は自分が撒き散らすのは嫌だろうから気を付けてるだろうし。

    • 3
    • 458

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 11:41:08

    賛成

    武漢じゃ食料も底をつき病院にも行けない

    • 0
    • 20/01/29 08:16:01

    賛成

    色々やってもコロナは防げないような気がする

    早いか遅いかの違いだと思う
    なら、帰国させてあげたい

    • 0
    • 20/01/29 08:14:45

    賛成

    2週間は絶対外にでないなら。
    自分の家族なら 武漢にいるより 日本にいる方が安心だし、発症したとしたら 中国の病院より日本の病院の方が安心だから。

    • 0
    • 20/01/28 20:51:02

    賛成

    賛成だけど一定期間は日本のどこかの病院とか施設に入ってもらって、症状がなく罹患していないとなってからそれぞれ帰宅してほしいな。

    • 4
    • 20/01/28 19:56:51

    賛成

    日本人は救い出すべき。
    その代わり2週間ホテル一棟買い取って隔離してくれ
    税金何億使おうと構わないから

    • 9
    • 20/01/28 19:55:18

    賛成

    不安だろうに

    • 3
    • 20/01/28 19:50:00

    賛成

    なんでダメなのか逆に聞きたい
    政府でちゃんと隔離なりするわけでしょ?

    自分の事しか眼中にない人達って韓国系の血筋の方かしら

    • 1
    • 20/01/28 18:22:11

    賛成

    自分がその立場だったら帰りたい。
    ただ2週間は隔離または、外出不可にしてほしい

    • 7
    • 20/01/28 11:46:58

    賛成

    お子さんがいる人もいるだろうし。

    • 3
    • 20/01/28 11:25:00

    賛成

    ただ日本も中国みたいに10日で完成する専門病院を建設して、そう言う所に帰国者は一時的に収容して欲しい。

    • 2
    • 20/01/28 11:23:56

    賛成

    帰ってきてそのまま病院へ。

    • 1
    • 20/01/28 11:19:00

    賛成

    日本人とその家族だけにしてほしい
    なんか変なの乗り込みそうだけどね。。。
    ネズミ一匹でも入らないよう厳重にしてほしい
    食糧がなくて可哀想だよね。

    • 4
    • 20/01/28 11:15:23

    賛成

    主さん、もし自分の家族だったら?

    • 0
    • 20/01/28 11:01:56

    賛成

    至極当然。

    • 1
    • 20/01/28 11:00:13

    賛成

    今夜にでも発つかな

    • 3
    • 20/01/28 10:56:32

    賛成

    留学先なんかは本人の選択だけど、企業駐在や政府関係の仕事の人。政府が中国での経済活動を推進したから来てるわけでしょ。それを見捨てていいなんてあり得ない。

    • 4
    • 20/01/28 10:42:24

    賛成

    帰国させるのはいいけど帰ってきたあと2週間そのやま全員隔離して発症しないか調べてほしい

    • 1
    • 20/01/28 10:32:18

    賛成

    主ひでえ。

    • 3
    • 20/01/28 10:23:55

    賛成

    3世代前から遡っても日本人なら良い
    中国人配偶者の親戚とかやめてほしい

    • 2
    • 20/01/28 10:23:09

    賛成

    指定感染症に決定したし、発症したら強制入院だから帰ってこられるといいね

    • 3
    • 20/01/28 10:19:05

    賛成

    ただでさえ病気になったら不安だし、自国で治療を受けたい。でも発症してからでは渡航させるべきではない。
    だったら早いうちに帰国させた方がいい。仮に帰国後発症するとしても、日本できちんと治療を受けてほしい。

    • 2
    • 20/01/28 10:18:45

    賛成

    もちろん、隔離して検査もされるだろうから帰国させるのは当然だよね。
    日本の対応が遅かったぐらいだよ。

    • 1
    • 20/01/28 10:16:25

    賛成

    食料もないみたいだから帰国して、その人達は感染してなくても暫くは感染病棟に居たら良いと思う。

    • 0
    • 20/01/28 10:15:07

    賛成

    帰国後、陰性が確定するまで隔離されるだろうし
    帰って来てもいいんじゃない?って思う

    • 4
    • 20/01/28 10:10:21

    賛成

    日本人らしくしばらくは出歩かないとか常識的な行動できるから帰ってきて

    • 2
    • 20/01/28 10:09:14

    賛成

    正直言うと、既に感染してるかもしれないし
    あまり帰国してほしくはないけど
    いつ帰れるのかとか色々不安だろうし
    本人達が帰りたがってるなら仕方ない
    ただ、しっかり検査して感染の有無や感染しているなら隔離っていうのは徹底してほしい

    • 1
    • 20/01/28 10:05:50

    賛成

    取り残されたら可哀想
    なんにも悪くないんだから

    • 3
    • 20/01/28 09:58:51

    賛成

    でも病院に隔離とかして検査したのち日常生活に戻ってほしい

    • 2
    • 20/01/28 09:50:19

    賛成

    食料も手に入らないで可哀想。仕事で行ってるだけの人は特に。入国前に検査はしてほしいけど。

    • 3
    • 20/01/28 09:47:09

    賛成

    だけど、最低2週間は全員同じ建物とか施設で過ごして経過観察してほしい。
    ただ迎えに行って空港から「じゃあ各々自宅へ帰ってください、しばらくは自宅待機で経過観察してください」みたいなやり方なら賛成できない。悪いけど。

    • 5
    • 20/01/28 09:21:48

    賛成

    です。ただ帰ってきた人は2週間隔離して体調の変化ないか観察してもらう必要はあるけど。

    • 3
    • 20/01/28 09:19:01

    賛成

    仕事で行ってたとして、自分ならとにかく早く帰りたいから。

    • 1
    • 20/01/28 09:17:47

    賛成

    帰国したあと隔離、軟禁状態にするという条件で。
    帰って来た人たちもこれ以上菌にさらされた環境にいたくないだろうし心情を思うと懸命な判断じゃない?少し遅い気もするけど。

    • 4
    • 20/01/28 09:16:43

    賛成

    検査して早く戻れるようにしてあげて欲しい

    • 2
    • 20/01/28 09:12:52

    賛成

    向こうじゃ生活出来ないでしょ。

    • 4
    • 20/01/28 09:12:21

    賛成

    だけど、保菌期間プラス数日間監禁して感染してないことを確認してからだよ。
    そうじゃなきゃ、保菌していて撒き散らす可能性あるから怖いわ。

    • 1
    • 20/01/28 09:08:42

    賛成

    武漢は地獄絵図だもん

    • 2
    • 20/01/28 09:07:45

    賛成

    どっちにしても難癖つけるくせに。

    • 6
    • 20/01/28 09:03:01

    賛成

    当たり前

    • 2
    • 20/01/28 08:50:53

    賛成

    帰国後に日数かけて感染してるかどうかの判断をしっかりしてから、自宅に帰すなら賛成。

    • 0
    • 20/01/28 08:46:15

    賛成

    二週間だっけ?隔離した上で

    • 0
    • 20/01/28 08:45:14

    賛成

    希望者は帰国させる、でいい。
    どのみち中国人旅行者が肺炎を持ち込むでしょ。

    • 1
    • 20/01/28 08:41:18

    賛成

    だけど、帰国後隔離して感染の可能性がないことを確認してから帰宅させて欲しい

    • 1
    • 20/01/28 08:40:49

    賛成

    駐在の人ってそもそも日本人多目のマンションに固まって住んでることが多いし、特に母子なんてあまり中国人と接触も少ないと思う。

    • 0
    • 20/01/28 08:22:31

    賛成

    賛成だけど潜伏期間は隔離してほしい

    • 1
    • 20/01/28 08:03:07

    賛成

    一定期間は所定場所で待機してもらいたいわね。

    • 3
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ