武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 23:31:33

    賛成

    賛成当たり前じゃん
    主馬鹿だね

    • 7
    • 20/01/27 23:32:13

    賛成

    そのまま放っておくのはあり得ない。
    でも帰国後の対応をきちんとしてほしい。

    • 11
    • 20/01/27 23:32:20

    その他

    別にどっちでもいい、ぐらいの感じ。

    • 3
    • 20/01/27 23:32:36

    賛成

    日本人だもん
    でも、一度2~3週間くらいはどこかで隔離して様子見てからね

    • 17
    • 20/01/27 23:34:16

    賛成

    阿部さんかっこいい

    • 1
    • 20/01/27 23:34:30

    賛成

    店もやっていなくて食糧も調達できず、病院も悲惨な状態ってニュースで見たら、早く帰って来れるといいなと思った
    ただし保菌の可能性あるし、自宅でおとなしくしていて欲しい

    • 6
    • 20/01/27 23:34:38

    賛成

    主みたいな人には関わりたくないな。

    • 9
    • 20/01/27 23:34:58

    賛成

    駐在経験している身としては他人事じゃない。
    ただ、帰国後隔離してくれた方がある意味本人たちも安心なんじゃないかなとは思う。自分が原因で感染拡大させてしまったらという不安は尽きないと思うよ。

    • 13
    • 20/01/27 23:36:58

    賛成

    菌持ってる中国人はばんばん日本に来てるから日本人だけ自分の国に帰れないのはおかしい。

    • 10
    • 20/01/27 23:40:03

    賛成

    ただ2週間は隔離してほしい。チャーター機で医師たちが乗るけど、「熱がないからそのまま帰っていいよ」だけは困る。

    • 27
    • 20/01/27 23:42:20

    その他

    2週間自宅から出ないって条件なら。

    • 2
    • 20/01/27 23:45:19

    賛成

    ただ、潜伏期の2週間は隔離させてほしい。自宅待機はなしで。

    • 19
    • 13
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/27 23:47:43

    その他

    本音を言えば、菌のついた体でなんか帰国して欲しくないけど、だからって反対は出来ないよね。一応倫理的にさ。

    • 6
    • 20/01/27 23:47:59

    賛成

    物資も止められて暴動が起こりそうな危険な所に閉じこもるのはね

    • 3
    • 20/01/27 23:49:57

    賛成

    肺炎にかかる前に餓死するよ
    ただし、しばらく隔離してから

    • 4
    • 20/01/27 23:51:01

    賛成

    当然。

    何故、主がトピをたてたのかわからない。

    • 2
    • 20/01/27 23:51:56

    賛成

    反対する意味がわからない

    • 1
    • 20/01/27 23:54:19

    その他

    帰国させた後は?
    ただ帰国させるだけじゃわんさか感持ってくるだけだよね?
    潜伏期間が2週間はあるみたいだけど、勿論隔離するよね?
    まさか野放しになんてしないよね?

    • 3
    • 20/01/27 23:54:31

    その他

    反対まではしないけど、歓迎はしないし、是非戻ってきて!とも思わない。中国人だろうが日本人だろうが関係なく、武漢にいる人はなるべくこっちに来てほしくない。

    • 7
    • 20/01/27 23:55:32

    反対

    日本人だからって日本に帰国して、日本中にコロナウィルスばら蒔いて感染者が増えたらどうするの!
    帰国させるの反対!!

    • 20
    • 20/01/27 23:56:54

    賛成

    早く日本に帰ってって感じ。

    • 0
    • 20/01/27 23:58:05

    >>18
    自宅待機らしいよ。

    • 0
    • 20/01/27 23:58:10

    賛成

    >>20チャーター機で国が帰国させるくらいだからちゃんと検疫やら受けさせてからの入国でしょう。変なルートでこっそり帰国する方が怖いと私は思うけど。

    • 4
    • 20/01/27 23:59:20

    >>18 2週間の自宅待機だって。自宅待機ってことは、フラ~っとコンビニへ行ったり。よし!パパお休みだし元気だし、久しぶりに家族で遠出しちゃおー!って人もいるかもね…

    • 18
    • 20/01/27 23:59:54

    反対

    え?なんで賛成?そのまま帰国してどうすんの?チャーター機降りた後は飛行機や電車で帰宅?武漢の人は武漢から出さないんだよね?なぜ日本人だけ特別に出れるの?この人たちは罹患してないの?

    • 18
    • 20/01/28 00:00:41

    反対

    まだまだ解っていない部分も多い新型のウイルスだからね。こうこうこのように隔離したら絶対に安全ですって保障もない中で、受け入れるのはやっぱり怖いよ。見ず知らずの日本人に同情する気持ちより、自分や自分の大切な人達の安全の方がどうしても大事

    • 13
    • 20/01/28 00:00:55

    >>22>>24理解不能。
    バイオテロ誘発させてどうすんだ総理。
    ずっと自宅にいるわけないのに

    • 6
    • 20/01/28 00:02:24

    そんな数百人の日本国民より今日本にいる1億人を守ってくれよ

    • 18
    • 20/01/28 00:03:46

    アメリカはちゃんと病院とかで待機させてくれそうだよね。何となくイメージだけど‥。

    • 1
    • 20/01/28 00:04:36

    賛成

    帰国した後が問題。
    自宅待機ではなくて、潜伏期間と呼ばれる間だけ隔離で管理入院。
    それで症状出なければ、自宅に帰宅。
    ここまでやらないと、あっという間に感染拡大する可能性もある。

    • 14
    • 20/01/28 00:06:42

    自宅待機かよ…
    隔離する場所ないなら首相官邸でも提供しろよ、広いんだから

    • 14
    • 20/01/28 00:06:59

    出島みたいの作ってそこにいさせたらいいのに

    • 1
    • 20/01/28 00:09:36

    賛成

    自宅待機は日本中にばら撒くようなものだから、一箇所の病院で隔離して欲しい。
    帰って来たいと思うけどさ…

    • 8
    • 20/01/28 00:09:42

    自宅待機は日本中にばら撒くようなものだから、一箇所の病院で隔離して欲しい。
    帰って来たいと思うけどさ…

    • 3
    • 20/01/28 00:10:04

    >>30
    なんでこうしないんだろう。
    どこに訴えたらいいのかな、、

    • 3
    • 20/01/28 00:22:59

    >>24
    絶対いる!
    こんなチャンスないし今ならねずみのところも空いてるぞ!てね

    • 1
    • 20/01/28 00:25:18

    反対

    申し訳ないけど、持ち込んで欲しくない

    • 10
    • 20/01/28 00:25:45

    賛成

    賛成だけど、潜伏期間が長いみたいだから帰国しても病院で一定期間隔離して欲しい

    • 4
    • 20/01/28 00:43:42

    もし自分の息子娘がいたらどう思う?むしろこっちに帰ってきてほしいよ。
    ちゃんと病院でも検査してくれだろうし、わたしは帰ってきたい人は帰るべきだと思う。

    • 4
    • 20/01/28 00:44:15

    賛成

    これを戻さないのは人道的に許されないでしょ。
    空港から自宅に直行で、しばらく自宅から出ないのが条件。
    仕事なんて、とんでもない。

    • 1
    • 20/01/28 00:44:32

    反対

    発症してないだけで、保菌している可能性も考えないと。

    • 6
    • 20/01/28 00:48:38

    賛成

    当たり前。
    主のトピ文は、何なの?

    • 2
    • 20/01/28 00:51:16

    賛成

    今日ニュースで、武漢にいる日本人の人のインタビュー映像流れてたけど、私もながら見してたから多少違うかもだけど、食べ物が不足してて今は日本から持って来た非常用だったかのカップ麺とか食べてしのいでる、日本からチャーター機が来ると聞いてやっと希望の光が見えた。って話してた。
    うつってないと分かるまで、しばらくは外出とかしないで欲しいけど、日本に帰って来て美味しいもの沢山食べて体力付けて欲しい。

    • 1
    • 20/01/28 00:52:45

    その他

    帰国した後はそのまま野放しなの?

    • 5
    • 20/01/28 00:54:34

    賛成

    潜伏期間でも感染するらしいから、家に帰られて同居家族がふりまく可能性もあるってことよね?だから日本に帰すとしても2週間程度は隔離して欲しい

    • 4
    • 20/01/28 00:55:09

    賛成

    主、身内に居たとして同じこと言える?

    隔離後安全確認した上で帰宅はしてもらわないと

    • 0
    • 20/01/28 00:57:59

    賛成

    ただ、潜伏期間の可能性がある間は外出禁止で。

    • 2
    • 20/01/28 00:59:06

    >>28
    本当これ

    • 1
    • 20/01/28 00:59:52

    賛成

    しばらく隔離でお願いしたいが

    • 3
    • 20/01/28 01:04:38

    反対

    家族にも同じこと言える?って言う人いるけど、今現在その立場じゃないし、悪いけど今ここにいる家族と自分の命の方が大事だもん。
    逆に聞くけど、もし自分や自分の身内が帰国した日本人からコロナウィルスもらったら?
    仕方ないと割り切れる?
    とにかくこれ以上中国から誰も日本に来てほしくないのが本音だよ

    • 14
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ