武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 12:26:08

    その他

    自宅謹慎はダメだと思う
    ちゃんと隔離してほしい

    • 2
    • 20/01/29 12:20:18

    その他

    アメリカのマネしてチャーターするなら、アメリカのマネして安全だと分かるまで隔離して欲しかった。
    日本は何故中途半端なの?大嫌いだった北朝鮮がまともに思えるわ

    • 5
    • 20/01/29 12:06:13

    その他

    仕事でやむを武漢に得ず滞在していた人は帰ってきて然るべきと思う。コロナ…と騒がれ始めてからわざわざ武漢へ行き、帰れないと言って国のお金で帰ってくるというのは違うと思う。危険なことは十分察知できたはず。

    • 2
    • 20/01/28 19:49:23

    その他

    複雑だなー!
    転勤とかで行ってる旦那や子供なら帰ってきてほしいって思う人はいるだろうし。
    帰ってきて自宅待機で感染するのも怖いだろうし…。

    • 0
    • 20/01/28 19:44:00

    その他

    そんなことより中国人入国させるな

    • 3
    • 20/01/28 18:10:50

    その他

    帰国させても罹患してないと確定するまで隔離して。

    • 5
    • 20/01/28 18:00:14

    その他

    何のために帰国するの?
    菌保有してるかもしれないのにさ。

    • 6
    • 20/01/28 14:14:51

    その他

    身内がいるなら賛成だけど別に身内も居ないから反対だな
    菌持ってくる可能性を否定しきれないし他人は正直どーでもいい

    • 3
    • 20/01/28 11:47:23

    その他

    千葉自治区に隔離収容

    • 1
    • 20/01/28 11:06:27

    その他

    隔離してくれるなら賛成できるんだけどな~
    もし自分の旦那が武漢にいたとして帰国して欲しいけどまだ子どもが小さいから家にはかえってこないで欲しい
    帰国させるなら隔離が必須条件なはず
    どうせお偉いさんの家族が向こうにいて帰ってきても同じ家では過ごさないでしょ?

    • 9
    • 20/01/28 11:04:13

    その他

    帰国はしてもらいたい。
    けれど潜伏期間の可能性はゼロではないから、帰国後すぐに普通の生活に入られるのは怖い。
    潜伏中の可能性がある期間の最長14日間は、国内の施設で様子を見てほしい。

    • 4
    • 20/01/28 10:28:14

    その他

    帰国後ちゃんと隔離して検査するならね
    サーモグラフィーと自己申告だけだよ?帰りたいんだから自己申告するわけないよね
    しかもサーモグラフィーだって潜伏期間じゃ意味無い

    • 4
    • 20/01/28 10:21:32

    その他

    隔離した上で感染の心配がないとはっきりしてから自宅に帰宅ならいいと思う。武漢にいると物も売ってないって言ってるよね。

    • 0
    • 20/01/28 10:20:11

    その他

    武漢にいる日本人を日本に帰らせるより、日本にいる中国人を中国に帰らせるほうが先だと思う。

    • 10
    • 20/01/28 10:07:41

    その他

    自宅待機ならその家族も自宅待機にしないと意味が無いよね
    菌を持って帰ってきて家族に移して家族が出歩いたら撒き散らすし
    病院でしっかり隔離してくれるならいいけど

    冷たいかもしれないけど、もし私の旦那が武漢にいてチャーターで帰ってくるなら、確実に感染してないってわかるまで家には帰ってきてほしくない
    逆に私が武漢にいてチャーターで帰ってきても、確実に感染してないってわかるまで家には帰りたくない

    • 3
    • 20/01/28 09:53:25

    その他

    感染していても潜伏期間だと症状は出ないし
    それでも人に感染するとなると医者はどう判断するんだろう。
    キャリアが何百人もいてそれが拡散されると大変なパンデミックが起こる。
    帰国しても少なくとも2週間は家に閉じこもっていて欲しい。

    • 0
    • 20/01/28 09:37:19

    その他

    ちょっと複雑な気持ち。日本の受け入れた後の対応が甘すぎる

    • 1
    • 20/01/28 09:24:38

    その他

    新型ウイルスがーってTVで言ってる時点で帰国させるべきだったと思う。今まで何度も中国からの新型ウイルスで大混乱したのに、対応が遅すぎると思う。

    • 9
    • 20/01/28 09:20:47

    その他

    帰国後2~3週間完全に管理下に置いて隔離してくれるなら賛成するけど、
    そうじゃない現状は反対。

    • 2
    • 20/01/28 08:39:31

    その他

    向こうにいたらうつるの時間も問題でしょ。治療も受けれないだろうし、帰らせてあげたいけど、きちんと二週間隔離して欲しい。自宅待機なんてこわすぎる

    • 5
    • 20/01/28 08:29:02

    その他

    >>164
    症状ない人で診察は希望者だけなんだよね?
    帰ってきて2週間後に発症したら…もう終わりだよね。

    • 3
    • 20/01/28 08:16:15

    その他

    550名は多い。一度に飛行機でとなるのでしょうが、その中でキャリアがある人が1人でもいれば、一番感染リスクが高い飛行機内で二次感染する可能性大。ぎゅうぎゅう詰めではなく、座席に余裕持たせるために、3度に分けてとか、感染リスク最小限で帰国。その後交通機関で帰宅すれば
    意味がないので、空港内に入らないように飛行機横にバスで移動。隔離機関に直行。ぐらい徹底した配慮をすべき。
    もし、帰国者の中で自宅待機中に発病。した時の家族に対してや、住んでる地域まで晒されてバッシングやリスクを考えたら、私なら帰ってこないで。と正直思う。
    帰国ご本人も自分が感染しているかわからないのだから、2週間隔離されて
    はっきりしないと、嫌じゃないかな。

    • 3
    • 20/01/28 08:00:30

    その他

    帰国はさせてあげてほしい。ただ潜伏期間とされる2週間は最低でも病院に隔離するとか徹底してほしい。自宅待機なんて怖いよ。政府も考えてるんだろうけど。

    • 10
    • 20/01/28 08:00:20

    その他

    帰国してから、施設とかで一定期間隔離できるなら賛成。
    自宅待機なんて意味ないから、それだったら反対。

    • 1
    • 20/01/28 07:56:55

    その他

    潜伏期間中でも移るし、家族と濃厚接触してはダメと言われても守るかどうか分からないし、本人が家に篭っていても家族は外出するだろうし…
    その中から感染者が出てそこから人々感染が起こる可能性が高いから反対!と言いたいんだけど

    食料が尽きて来たって言ってる在中日本人見たときにそれはちょっと…と思ったんだよね

    なので帰国した後どこかの施設に隔離するという条件付きで賛成

    • 1
    • 20/01/28 07:55:41

    その他

    賛成も反対も考えたことない
    感染していなければ帰国すればいいだけの話じゃないの?いちいちトピたてるほど!?

    • 2
    • 20/01/28 07:47:22

    その他

    感染してても潜伏期間で感染が見過ごされるなんて事がないように一定期間は隔離なりなんなり対策してほしい。はっきり陰性と判断される前に帰宅しちゃうのかな~それはヤバイよね

    • 3
    • 20/01/28 07:41:41

    その他

    ちゃんとした対策を取ってからなら帰国してもいいけど、手放しではい、お帰りなさいとは言えないよね。

    • 4
    • 20/01/28 07:40:28

    その他

    本当に隔離して!隔離するんだよね?きちんと案があっての帰国だよね?
    もしかして外国がやってるから俺もしなきゃイメージ悪いわ。でやってないよね?

    • 1
    • 20/01/28 07:38:52

    その他

    帰国後一定期間隔離してくれるなら良いけど、普通に帰宅させて自宅待機なら嫌だ
    出歩く人が絶対いる
    中国人の場合、観光地とか自分が行かなければ防げる部分もあるけど、日本人の一般人じゃ防ぎようがない

    • 0
    • 20/01/28 07:37:03

    その他

    連れてきて2週間隔離なら賛成。

    • 4
    • 20/01/28 07:32:19

    その他

    帰って来て2週間程度隔離

    • 2
    • 20/01/28 07:24:14

    その他

    帰国後にしばらく隔離する必要はあるんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/01/28 07:22:42

    その他

    難しいよね
    もし自分がその家族だったらと考えると、100%感染していないのを確認してから家には帰ってきて欲しいと思うけどね

    • 1
    • 20/01/28 07:14:24

    その他

    隔離条件付きか可能なら賛成。
    因みに私この間言った皮膚科にはしかの患者がいたらしくいきなり保健所から手紙がきた。
    内容は先日受信した@@病院で受診した同時間帯にはしかの患者がいました。2週間経過観察を行いますので朝晩の検温と状態確認の記載をお願いします。尚、なるべく外出は避けてください。みたいな手紙で仕事、家事、子育てだってあるし2週間生きてる心地がしなかった(-。-;
    帰国させた人には保健所がつくと言ってもこんな紙切れだけの自宅経過観察なら恐ろしい…

    • 2
    • 20/01/28 06:52:13

    その他

    複雑。
    真面目に仕事や留学してる人がいるし、
    行きたくなくても仕事のために行った人がいるし。
    でも、来ないでと思うのもあったり。
    わからん。もう、世界は一回は感染するしかないのかな。

    • 0
    • 20/01/28 06:35:06

    その他

    仕事でたまたま行ってただけの人なら賛成だけど、暫く感染してないか確認してから外出してほしい

    あと、家族や子どもなら国籍や人数問わず何人でも日本に連れて帰ることが出来るって言うのは微妙
    本当に家族で奥さんと子どもだけならわかるけど、その時だけ家族と届けて日本に来るやつが現れそうで…

    • 0
    • 20/01/28 06:34:35

    その他

    帰ってきてもいいが、潜伏期間が終わるまで隔離してほしい

    • 1
    • 20/01/28 06:26:21

    その他

    2週間はどこかで隔離して安全な事がわかってから家族と接触させて欲しい。かわいそうだけど…

    • 5
    • 20/01/28 06:01:13

    その他

    可哀想だけど、帰ってこないで欲しい。
    もし帰ってくるならば、不安だから念には念をで1ヶ月くらい帰国者全員集団隔離して欲しい。

    • 5
    • 20/01/28 06:00:17

    その他

    家族や友人なら心配で帰っておいでと思うんだけど、保菌者だとしたら家族でも完璧に安全だとわかるまで会いたくない。
    空港や電車でばらまいてる可能性だってあるよね。

    • 4
    • 20/01/28 05:54:36

    その他

    隔離して完全に感染してないってわかってかの帰宅にしてほしい。

    • 1
    • 20/01/28 02:20:38

    その他

    しばらくは隔離してほしい、、もちろん検査はするよね?
    2週間くらい

    • 1
    • 20/01/28 02:15:50

    その他

    潜伏期間あるんだから、安易に自宅待機で帰国させるのは少し違うと思う。
    きちんと潜伏期間中は隔離してしっかり大丈夫だと分かってから帰宅させるなら良いと思うよ。

    • 1
    • 20/01/28 02:03:08

    その他

    2週間隔離をしっかりして欲しい。

    • 4
    • 20/01/28 01:47:43

    その他

    帰国は賛成。
    但し、専門病院で14日間の隔離と問診・検査(発症経過、予防策と治療薬のデーター集め)に協力してほしい。
    これから対応に追われるかもしれない病院の予行練習(表現悪くてごめんなさい)の為にも。
    そのまま家に戻っても潜伏期間中だと家族に移ってしまう可能性があるし、Twitter・メディア取材であることないこと言われるとよくないと思う。

    • 12
    • 20/01/28 00:52:45

    その他

    帰国した後はそのまま野放しなの?

    • 5
    • 20/01/27 23:54:31

    その他

    反対まではしないけど、歓迎はしないし、是非戻ってきて!とも思わない。中国人だろうが日本人だろうが関係なく、武漢にいる人はなるべくこっちに来てほしくない。

    • 7
    • 20/01/27 23:54:19

    その他

    帰国させた後は?
    ただ帰国させるだけじゃわんさか感持ってくるだけだよね?
    潜伏期間が2週間はあるみたいだけど、勿論隔離するよね?
    まさか野放しになんてしないよね?

    • 3
    • 13
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/27 23:47:43

    その他

    本音を言えば、菌のついた体でなんか帰国して欲しくないけど、だからって反対は出来ないよね。一応倫理的にさ。

    • 6
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ