武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 08:00:30

    その他

    帰国はさせてあげてほしい。ただ潜伏期間とされる2週間は最低でも病院に隔離するとか徹底してほしい。自宅待機なんて怖いよ。政府も考えてるんだろうけど。

    • 10
    • 20/01/28 08:03:07

    賛成

    一定期間は所定場所で待機してもらいたいわね。

    • 3
    • 20/01/28 08:05:07

    反対

    来ないで~、ていうかもうすぐオリンピック大丈夫なのか?

    • 2
    • 20/01/28 08:16:15

    その他

    550名は多い。一度に飛行機でとなるのでしょうが、その中でキャリアがある人が1人でもいれば、一番感染リスクが高い飛行機内で二次感染する可能性大。ぎゅうぎゅう詰めではなく、座席に余裕持たせるために、3度に分けてとか、感染リスク最小限で帰国。その後交通機関で帰宅すれば
    意味がないので、空港内に入らないように飛行機横にバスで移動。隔離機関に直行。ぐらい徹底した配慮をすべき。
    もし、帰国者の中で自宅待機中に発病。した時の家族に対してや、住んでる地域まで晒されてバッシングやリスクを考えたら、私なら帰ってこないで。と正直思う。
    帰国ご本人も自分が感染しているかわからないのだから、2週間隔離されて
    はっきりしないと、嫌じゃないかな。

    • 3
    • 20/01/28 08:22:31

    賛成

    賛成だけど潜伏期間は隔離してほしい

    • 1
    • 20/01/28 08:23:34

    反対

    中止になったね。このまま帰国しなくて良いと思う

    • 5
    • 20/01/28 08:23:40

    >>156
    全員を施設に隔離するなんて言ったら帰国した日本人関係者が大騒ぎすると思う、病人でもないのに!って。
    自宅待機で様子見、なにか症状が出たら連絡して下さいってスタンスを取るだろうね。
    確実にそこから感染者が出ると踏んでの「指定感染症」だよ、発症したら公費で面倒見てやるんだからいいじゃないか!ってね。

    • 0
    • 20/01/28 08:24:05

    賛成してる人どうかしてるわ。
    自宅待機だよ?隔離しないのわかってる?バカなの?死ぬんだよ?

    • 6
    • 20/01/28 08:24:17

    >>160
    2週間も500人近くをどこに隔離するのよ。無理でしょ。帰国しなくて良いわ。

    • 6
    • 20/01/28 08:26:22

    反対

    他人だし中国人と同じ

    • 6
    • 20/01/28 08:27:21

    反対

    武漢にいる人は、日本人も中国人もおなじ。
    近所にそういう仕事の人いなくて良かったって心から思うもん。

    • 7
    • 20/01/28 08:28:28

    反対

    帰ってこないで

    • 7
    • 20/01/28 08:29:02

    その他

    >>164
    症状ない人で診察は希望者だけなんだよね?
    帰ってきて2週間後に発症したら…もう終わりだよね。

    • 3
    • 20/01/28 08:37:35

    反対

    お気の毒だけど怖い。
    帰国して発病した時、どうなるの。
    一緒に住んでる家族は?
    家に2週間も家族でじっとしないよね
    子どもいたら学校行くでしょ。
    もしも、考えたら、いま帰国より、現地に支援して安全担保してあげるぐらいしか。
    難しいね。でも帰国するんだよね。

    • 7
    • 20/01/28 08:39:16

    賛成の数みたら、そりゃ中国人受け入れちゃう偽善大国日本だよな~と思っちゃうわ。

    • 2
    • 20/01/28 08:39:31

    その他

    向こうにいたらうつるの時間も問題でしょ。治療も受けれないだろうし、帰らせてあげたいけど、きちんと二週間隔離して欲しい。自宅待機なんてこわすぎる

    • 5
    • 20/01/28 08:40:49

    賛成

    駐在の人ってそもそも日本人多目のマンションに固まって住んでることが多いし、特に母子なんてあまり中国人と接触も少ないと思う。

    • 0
    • 20/01/28 08:41:18

    賛成

    だけど、帰国後隔離して感染の可能性がないことを確認してから帰宅させて欲しい

    • 1
    • 20/01/28 08:43:21

    >>170賛成した人のほとんどは、無条件に賛成はしてないよ。

    • 3
    • 20/01/28 08:44:19

    >>170
    もし自分の旦那さんが単身赴任してたり、親戚が住んでてもそういうこと言う?皆、会社に言われて赴任してるだけなのに。
    普通に日本に返してあげたいよ、私は。
    帰国者には悪いが、どこかホテルかなんかに500人は2週間隔離していただいて。

    • 1
    • 20/01/28 08:45:14

    賛成

    希望者は帰国させる、でいい。
    どのみち中国人旅行者が肺炎を持ち込むでしょ。

    • 1
    • 20/01/28 08:46:07

    >>174うん、賛成の人が条件出してる隔離はしないんだよ。
    それでも賛成なの?って話。

    • 5
    • 20/01/28 08:46:15

    賛成

    二週間だっけ?隔離した上で

    • 0
    • 20/01/28 08:48:20

    >>177隔離はしないって言ってるのに‥
    話しが通じない人ばっかりだよねw

    • 4
    • 20/01/28 08:49:02

    >>175
    だからさ、隔離なしの帰国でしょ?それに賛成か反対かって話なのに、なんで反対が悪みたいな言い方されなきゃならないの?

    • 4
    • 20/01/28 08:49:20

    >>106本当それ。
    隔離条件付きの賛成しといて隔離はしないってなってんだから反対じゃん。

    • 2
    • 20/01/28 08:49:36

    感染の疑いがある人は受け入れ施設のある病院へ。
    無症状でも診察を望む人は規定された病院で診察。
    検疫で問題なくて本人が診療を望んでない場合はそのまま自宅へ直行するんだってよ。



    • 2
    • 20/01/28 08:50:53

    賛成

    帰国後に日数かけて感染してるかどうかの判断をしっかりしてから、自宅に帰すなら賛成。

    • 0
    • 20/01/28 08:51:19

    >>179
    思った。隔離するならばって、政府は自宅待機って言ってるのにね笑

    隔離するなら賛成とかレスしてる人、馬鹿なの?って思う。

    • 3
    • 20/01/28 08:51:36

    武漢から500人帰国って多過ぎる。
    感染してる人何人いるわけ?隔離できないなら国が管理できないならするべきじゃない。物資だけ持って行ってあげればよくない?薬も無いわけだし。

    • 4
    • 20/01/28 08:53:10

    >>180
    同感!
    理解できていないんだろうね。

    政府が本当に2週間の隔離を帰国者全員にするならば、私も賛成。でもしないと発表してるから反対。

    • 5
    • 20/01/28 08:54:53

    >>184
    横だけど、仮定の話でしょ。
    隔離するならって書いてる人も本気で国が全員を隔離してくれるなんて思ってないよ。
    隔離してくれるなら賛成
    隔離してくれないなら反対って意味じゃない?

    • 3
    • 20/01/28 08:55:47

    実際に旦那が単身赴任で行ってたとしてって想像したけど、帰ってきてもし感染してて子供たち自分にも移って全滅したら終わりだよ。

    • 1
    • 20/01/28 08:56:13

    >>187
    え、仮定の話をしてるの?なぜ?
    実際に帰国するんだよ?まぁ午前は中止になった様ですが。なぜ仮定の話をしてるのか謎。

    • 1
    • 20/01/28 08:57:21

    >>187
    ちょっと黙っとこうか。

    • 1
    • 20/01/28 08:58:25

    >>187うん、だから~
    隔離してくれないんだから反対でしょ?
    反対にしたうえで、でも隔離してくれるなら賛成!
    で良くない?

    • 2
    • 20/01/28 09:00:36

    隔離するなら賛成って…アンケートの意味わかってる?日本政府が隔離しないって言ってるのに賛成してる意味わからん。
    今の現状わかってないでしょ?

    • 6
    • 20/01/28 09:00:57

    そもそも、トピは賛成が反対かその他だけしか書いてない。
    これが「帰国されても自宅待機にするって言われてるけど、賛成?反対?」って言うトピなら、圧倒的に反対だけになると思うよ。

    このトピに賛成と書いた人は、もしも隔離して徹底的に調べてくれるならって書いてるんだから、賛成派をバカ呼ばわりするのはどうかと思うわ。

    • 4
    • 20/01/28 09:01:04

    感染者は強制入院させんのは当たり前だけど、潜伏期間あって分からない人もいるんだから隔離できないなら全く意味ない。バイオテロ自国で起こすようなもん。自爆してどうするの。アホなんだな日本政府。帰国させて感染拡大したら安倍さんどう責任取るつもり?

    • 3
    • 20/01/28 09:03:01

    賛成

    当たり前

    • 2
    • 20/01/28 09:03:09

    >>193
    現実に帰国するという事実と背景を踏まえてのトピでしょ。

    • 2
    • 20/01/28 09:03:18

    反対

    飛行機の中の検査で症状がない人は隔離しないで自宅に帰すと発表されてたよ。
    絶対迷惑。

    • 6
    • 20/01/28 09:03:59

    あーあ。
    感染者帰国→家族に移る→職場、幼稚園、学校、スーパーで撒き散らし→大量人数感染→死者多数
    終わった…

    • 2
    • 20/01/28 09:04:06

    >>189
    単純にママスタ民の本音を聞いてるだけなんだから仮の話をしてもおかしくないでしょ。
    政府から国民への正式なアンケートを取ってるわけじゃないんだよ。

    • 3
    • 20/01/28 09:04:26

    >>192
    反対してる人もわかってないんだが‥‥

    • 4
    • 20/01/28 09:04:36

    反対

    保菌してるかもしんないし

    • 1
    • 20/01/28 09:05:00

    >>193
    そもそも、実際に隔離しないってことで帰国すると決まってるので、、、書いてなくともわかるのでは?

    ニュース見てる?

    • 3
    • 20/01/28 09:05:20

    >>193
    その他の項目があるじゃん

    • 2
    • 20/01/28 09:05:32

    戦争の時、日本は神風が吹くから大丈夫って洗脳されてたよね‥。
    楽観視してる人は、日本なら大丈夫って意識があるのかな?日本も武漢みたいになる可能性があるのに。

    • 2
    • 20/01/28 09:05:57

    反対

    武漢で生活してる人は、日本人でも危険。
    下手にこっちの家族や近所に感染したら、もう手に負えないと思う。政府も余計なことを。

    • 8
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ