武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 10:28:14

    その他

    帰国後ちゃんと隔離して検査するならね
    サーモグラフィーと自己申告だけだよ?帰りたいんだから自己申告するわけないよね
    しかもサーモグラフィーだって潜伏期間じゃ意味無い

    • 4
    • 20/01/28 10:27:26

    >>318
    すごい簡単に言うけど笑
    いちいち500人分確認しながら手渡し?どっかに集めるの?1人ずつ配るの?誰がやるの?
    そりゃ無理があるな

    • 0
    • 20/01/28 10:27:21

    >>318 何処にどうやって運ぶの?日本人だけ~なんて中国人に通用すると思ってんの?

    • 3
    • 20/01/28 10:27:18

    指定感染症に指定されたのだから、全て税金なんだよ。
    勝手に中国で働いて、勝手に感染してるかも知れない人に、税金使う意味わからない。
    自己責任でやれっての。

    • 2
    • 20/01/28 10:26:46

    帰国の判断下さなかったら見殺したと騒ぐくせに

    • 6
    • 20/01/28 10:26:00

    反対派の人は暴動が今でも起きそうな場所に置き去りにされたい?

    • 1
    • 20/01/28 10:25:28

    >>299帰国後検査はするけど、隔離はしないよ。自宅待機。

    • 0
    • 20/01/28 10:25:24

    >>317
    国家として見殺しにはできないでしょー

    • 5
    • 20/01/28 10:24:56

    >>307いや、緊急時なんだし日本人が550人の身元パスポートで確認して手渡しなどしてきちんとやればいいだけでは…
    ただ何も対策無しに帰国させて感染拡大させたら何のために帰国させるのかわからないけど。隔離できないわけだし。550人全員感染してない保証ある?武漢から来るんだから感染してる人いるよ?

    • 3
    • 20/01/28 10:24:02

    >>314
    だから帰国させるべきじゃ無いんだよ。

    • 0
    • 20/01/28 10:23:55

    賛成

    3世代前から遡っても日本人なら良い
    中国人配偶者の親戚とかやめてほしい

    • 2
    • 20/01/28 10:23:37

    武漢出てから最低でも2週間は隔離しないと、安全の担保なんて何一つないからね。

    • 1
    • 20/01/28 10:23:20

    >>311
    いやそこ問題だと思うよ
    500人も隔離する場所ある?
    50人なら隔離してたと思うよ

    • 1
    • 20/01/28 10:23:09

    賛成

    指定感染症に決定したし、発症したら強制入院だから帰ってこられるといいね

    • 3
    • 20/01/28 10:22:55

    >>301
    誰がどうやって何回とどけるのさ。

    • 1
    • 20/01/28 10:22:27

    >>309
    人数の問題じゃないし、むしろ人数多いのだからこその隔離でしょ。

    • 0
    • 20/01/28 10:22:07

    帰ってきた人、自宅待機、外出禁止とか言っても絶対出歩くでしょ。インフルでさえも5日間守らずに出掛ける人たちばっかりなんだもん。

    • 7
    • 20/01/28 10:21:37

    >>304
    人数がケタ違いだからね。

    • 1
    • 20/01/28 10:21:32

    その他

    隔離した上で感染の心配がないとはっきりしてから自宅に帰宅ならいいと思う。武漢にいると物も売ってないって言ってるよね。

    • 0
    • 20/01/28 10:21:15

    >>301
    相手は中国だよ
    そう簡単に現地に入れると思う?
    ちゃんと日本人だけに分配されると思う?
    私も帰国後の子供考えると不安だけど、政府としての判断は今はこれがベスト、というかこれしかないと思う。

    • 2
    • 20/01/28 10:20:59

    死亡者100人越えたのにほんと呑気だよね

    • 4
    • 20/01/28 10:20:11

    その他

    武漢にいる日本人を日本に帰らせるより、日本にいる中国人を中国に帰らせるほうが先だと思う。

    • 10
    • 20/01/28 10:20:10

    フランスも帰国させるけど、ちゃんと隔離施設で隔離されるからね。

    安倍はバカ。

    • 5
    • 20/01/28 10:20:03

    >>294 もうなってんじゃん…中国政府が隠したお陰で

    • 1
    • 20/01/28 10:19:56

    >>291なんでそんなに興奮してるの?

    • 1
    • 20/01/28 10:19:44

    >>296現地に食べ物などの物資を支給じゃダメなの?薬も無いし帰国してもただ感染拡大するだけじゃない?

    • 2
    • 20/01/28 10:19:05

    賛成

    ただでさえ病気になったら不安だし、自国で治療を受けたい。でも発症してからでは渡航させるべきではない。
    だったら早いうちに帰国させた方がいい。仮に帰国後発症するとしても、日本できちんと治療を受けてほしい。

    • 2
    • 20/01/28 10:18:45

    賛成

    もちろん、隔離して検査もされるだろうから帰国させるのは当然だよね。
    日本の対応が遅かったぐらいだよ。

    • 1
    • 20/01/28 10:18:29

    チャーター機で帰国したら、しばらく空港で待機からの病院で検査になるよ。
    海外旅行中に具合が悪くなったらどうするか知らない人が多過ぎ。

    • 0
    • 20/01/28 10:18:21

    自宅待機だからな~

    ホテルに入る人もいるし食事に出かけて蔓延させるよ

    • 1
    • 20/01/28 10:18:08

    反対反対って騒いでる人達、このまま長引けば現地では食料も確保しづらくなってくるけど、それでも放っておけと思うの?
    政府としてそんな事できると思う?

    • 2
    • 20/01/28 10:18:06

    >>291
    ちょっと落ち着けw

    • 2
    • 20/01/28 10:18:02

    やっぱりママスタってニュース見ない人ばかりなの?

    帰国したあとは普通に自宅待機なんだけど。
    家族内で感染してパンデミックになるよ帰国したら。

    • 3
    • 20/01/28 10:17:43

    >>289それが隔離されないんだよw自宅待機らしいよw
    550人帰宅して、どれだけの人が感染してて、どれだけの人が自宅待機してると思う?考えるだけでも恐ろしい。

    • 1
    • 20/01/28 10:17:08

    来週の今頃は大変な事態になってるよ

    • 2
    • 20/01/28 10:16:48

    帰ってくれなって言ってる人ほど同じ状況になったら真っ先に帰国させろって政府に言うんだよ…
    感染したちゅうごがわらわら来てるんだから日本人が帰国して来ても同じだろ

    • 2
    • 20/01/28 10:16:25

    賛成

    食料もないみたいだから帰国して、その人達は感染してなくても暫くは感染病棟に居たら良いと思う。

    • 0
    • 20/01/28 10:15:07

    賛成

    帰国後、陰性が確定するまで隔離されるだろうし
    帰って来てもいいんじゃない?って思う

    • 4
    • 20/01/28 10:14:01

    あー帰国して自宅待機からの家族に感染して家族が撒き散らして感染拡大。こりゃ日本でも死者たくさん出るね。
    政府の支持率急降下。対策も何もなしってありえないよ。

    • 0
    • 20/01/28 10:11:11

    ほらほら死者100人超えたよー

    • 1
    • 20/01/28 10:10:21

    賛成

    日本人らしくしばらくは出歩かないとか常識的な行動できるから帰ってきて

    • 2
    • 20/01/28 10:09:14

    賛成

    正直言うと、既に感染してるかもしれないし
    あまり帰国してほしくはないけど
    いつ帰れるのかとか色々不安だろうし
    本人達が帰りたがってるなら仕方ない
    ただ、しっかり検査して感染の有無や感染しているなら隔離っていうのは徹底してほしい

    • 1
    • 284

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 10:07:41

    その他

    自宅待機ならその家族も自宅待機にしないと意味が無いよね
    菌を持って帰ってきて家族に移して家族が出歩いたら撒き散らすし
    病院でしっかり隔離してくれるならいいけど

    冷たいかもしれないけど、もし私の旦那が武漢にいてチャーターで帰ってくるなら、確実に感染してないってわかるまで家には帰ってきてほしくない
    逆に私が武漢にいてチャーターで帰ってきても、確実に感染してないってわかるまで家には帰りたくない

    • 3
    • 20/01/28 10:05:50

    賛成

    取り残されたら可哀想
    なんにも悪くないんだから

    • 3
    • 20/01/28 10:04:01

    帰国後はしばし隔離は当然。
    新型コロナまだ解明されてないわけだし。

    • 2
    • 20/01/28 09:58:51

    賛成

    でも病院に隔離とかして検査したのち日常生活に戻ってほしい

    • 2
    • 20/01/28 09:57:52

    無自覚でウイルス持ってる人がいるって、もう終わったね。ウイルスの勝ち。相当亡くなるわ。

    • 4
    • 20/01/28 09:57:45

    >>267
    図星だったんだ
    顔赤いよ 笑笑

    • 0
    • 20/01/28 09:53:25

    その他

    感染していても潜伏期間だと症状は出ないし
    それでも人に感染するとなると医者はどう判断するんだろう。
    キャリアが何百人もいてそれが拡散されると大変なパンデミックが起こる。
    帰国しても少なくとも2週間は家に閉じこもっていて欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ