武漢に住む日本人を帰国させるらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 07:49:31

    武漢にいる日本人を帰国させるなら、日本にいる武漢人も帰国させて欲しいわ。

    • 44
    • 20/01/27 07:50:11

    とりあえず、検査はして欲しいね。
    チャーター機降りら前に。

    • 9
    • 20/01/27 07:50:12

    その前に今中国人がばらまいてるから

    • 9
    • 20/01/27 07:50:48

    さすがに「おかえり~ハイ帰宅していいですよ」じゃないでしょ。
    隔離するなり検査するなりあるんじゃない?

    • 13
    • 20/01/27 07:50:49

    検査するに決まってんじゃん。あほか

    • 6
    • 20/01/27 07:51:12

    そんなもん、ちゃんと検査もするし、陰性でもすぐに家には帰さないでしょw

    • 9
    • 20/01/27 07:52:31

    検査をきちんとしてもらえると信じてる人がいるだけに、平和な日本。

    • 1
    • 20/01/27 07:52:40

    今朝、名前出して電話インタビュー答えてる人いたけど大丈夫なのかな?主みたいなバカがいるからねぇ。

    • 1
    • 20/01/27 07:53:43

    >>7
    は?してもらえるに決まってるじゃんwここにもバカがいたw

    • 4
    • 20/01/27 07:53:45

    検査だけじゃなくしばらく隔離しておいてくれないとね。何百人もどこに隔離するのかしらんけど。

    • 9
    • 20/01/27 07:56:20

    武漢から帰国した日本人だけを隔離したって意味ないわ。

    • 12
    • 20/01/27 08:00:00

    >>4でも三人目に感染が確認された中国人女性は、隔離されてないよ。ホテルにいるって。確認されたのにだよ。今回もせいぜい自己申告なんじゃない?で、症状が出たら速やかに医療機関へ、って言うだけな気がする。

    • 2
    • 20/01/27 08:00:25

    中国が出国禁止にすりゃいい。

    • 16
    • 20/01/27 08:15:39

    それより名古屋の人たちどうにかしてほしい

    • 0
    • 20/01/27 08:15:41

    するに、一票

    • 7
    • 20/01/27 08:23:59

    武漢から来た団体客の一人がコロナウィルスに感染してたって?は?武漢から来るな入れるなって話だよ。マジいい加減にしろよー。

    • 5
    • 20/01/27 08:33:39

    >>12
    ホテルの部屋から出ないようにしてるんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/27 08:34:46

    隔離してほしいけど戻ってくる人数によっては無理なような
    家族にしたら早く帰って来てほしいだろうし難しいもどかしい

    • 1
    • 20/01/27 08:37:40

    は?

    • 1
    • 20/01/27 08:39:28

    帰国した人はまず病院で検査してから帰宅させてほしいよね

    • 7
    • 20/01/27 08:40:40

    >>20
    するに決まってるじゃん。バカなの?おそらく、しばらく入院もするでしょw

    • 4
    • 20/01/27 08:43:51

    >>14なんで名古屋?

    • 1
    • 20/01/27 08:44:24

    >>21
    横レスですが。
    入院するとしても、約2週間もさせるか?潜伏期間が1日~14日間みたいだよ。帰国後すぐに検査して陰性でも、保菌してるかもだよね。完全に白だとわかるまで隔離して欲しいけど、そんな長期間は無理だと思う。

    • 8
    • 20/01/27 08:45:32

    検査してほしいけど、新型の検査って大変なのかな。インフル検査みたいにすぐその場ではわからないよね?検温と症状がないかのチェックシートくらいはあるだろうけど。全員まず病院に行って検査して陰性だった人だけ入国してほしいけど、人数によっては難しい?

    • 0
    • 20/01/27 08:46:35

    それより春節を口実に日本へ来てる中国人 全員を強制退去させて欲しいわ。

    • 18
    • 20/01/27 08:46:41

    >>10
    400人以上いるみたいだよね。そんな人数を隔離は無理だわね。

    • 2
    • 20/01/27 08:46:44

    >>1
    え、これかと思ってたけど逆なんだ?!
    何考えてるんだ。国から出すなよ

    • 0
    • 20/01/27 08:48:49

    日本人よりも中国人が春節で大量に日本入りしてるから、もう感染拡大してるよ。ニュースで4人とか言ってるけど、そんなわけない。もう既に広まってるよ。

    • 11
    • 20/01/27 08:51:44

    感染してたら嫌だよね

    • 6
    • 20/01/27 08:51:45

    >>28
    中国にいて日本に来るならば、日本人、中国人関係なく感染の確率は高いと思う。

    入国禁止が望ましいけれど、そういう訳にもいかないんだろうな。個々で自粛して欲しいよね。中国にいる日本人も。

    • 8
    • 20/01/27 08:56:54

    帰国させても一週間~10日は隔離してほしいね。

    • 23
    • 20/01/27 08:58:48

    >>30
    やるならもっと早く対応しろよって思う。
    今更そんなことしても、すでに潜伏してる可能性大だと思うんだよな。

    • 10
    • 20/01/27 09:00:20

    医療関係者の動画みたけど、やばいね。バイオテロだわこれ。

    • 4
    • 20/01/27 09:00:53

    もう遅いよね…
    すでに大量の中国人が日本をうろついている

    • 13
    • 20/01/27 09:01:25

    濃厚接触で感染なら保菌者かもしれないんだから2週間は山奥にでも隔離しといて欲しい
    初期対応が大事だとか言ってるくせに中国と同じ対応すんなよ
    ただでさえ衛生観念の低すぎる中国人が大量に日本に来てて
    こいつらが発症して満床になってこいつらのせいで感染してしまった日本国民が病院たらい回しとかになったら冗談じゃない

    • 13
    • 20/01/27 09:02:13

    春節のために中国に帰国した留学生とか家族も、春節終われば日本に戻る。。。

    • 0
    • 20/01/27 09:02:15

    わざわざ帰国させてメリットは無いでしょ。
    無駄に税金使って、なに考えてんだか。

    • 11
    • 20/01/27 09:08:23

    なにもかも対応遅すぎ。手遅れでしょ。
    中国人は自分の事しか考えてないしね

    • 4
    • 20/01/27 09:11:21

    >>38
    あなたにはぱよぱよさんのこの言葉でお返ししてあげるわ笑



    アベガーの方々は、対応が遅いとか好き勝手な事を言っておりますが、対象の日本人の意向を確認して対象者を決めるのと、中国政府への打診、チャーター機の手配、帰国後の診断など、いろんな方向の調整が必要なため、ある程度の目処がつかないと、方針を発表することは出来ないです。具体性がない情報を発信はして混乱を招くことが一番やってはいけないことです。上から目線などで好き勝手言って、正義ぶるような連中には反吐が出ますがねwww

    • 2
    • 20/01/28 07:14:26

    二週間自宅待機なんて、守らずに家から出るに決まってる。ホテルに全員閉じ込めろよ

    • 8
    • 20/01/28 07:16:35

    馬鹿かよ。
    帰国させて隔離病棟にでも入れとくの?
    もう、バイオハザードやん。

    • 2
    • 20/01/28 07:17:57

    >>41
    隔離ならまだしも自宅待機だよ

    • 3
    • 20/01/28 07:18:25

    帰国しても2週間とか隔離するのかと思った。安倍は何考えてるのかな。
    新聞に体温の計測や人混みを避けることなどを求める方向だって書いてあるけど、こんなの全員が守るわけないよ。

    • 2
    • 20/01/28 07:19:19

    でも中国にいても食べ物ないんじゃないの?
    日本人なんだから日本に帰りたいでしょ
    1週間は隔離するべきだったとは思うけどさ

    • 0
    • 20/01/28 07:19:33

    >>42

    自宅待機なの?やば。
    子どもなら自宅待機させるけど、旦那なら逆に帰ってくんな。と思うわ。

    • 0
    • 20/01/28 07:20:04

    この時期に帰国させる意味がわからん。
    大量の食糧送ってやりゃいいだけじゃん。

    • 1
    • 20/01/28 07:20:37

    こういう人達って置いてったら置いてったで見殺しとか言うんだろうか
    最悪日本で発症した方が医療がパンクしてるあっちより適切な治療が出来きて命を守れるかもしれないのに

    • 1
    • 20/01/28 07:20:49

    機内で検疫するだけ?

    • 0
    • 20/01/28 07:21:01

    >>40
    隔離するならその際にかかる費用を公費で負担しなきゃならないけどそれはしたくないから自宅待機なんじゃない?

    • 1
    • 20/01/28 07:22:27

    飛行機の中で用紙に健康状態記入するだけで、後は自宅待機で症状が出たら自分で保健所に連絡するんだって。一体どれだけの人が真面目に守るかね。

    • 7
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ