新型コロナウィルス 岐阜のホテル 中国からの団体旅行がキャンセルに

  • ニュース全般
  • 嘉応
  • 20/01/26 21:02:34

新型肺炎の拡大を防ぐため、中国から海外への団体旅行があすから禁止になることを受け、この地方のホテルでも中国からのツアーがキャンセルになる影響が出ています。

 岐阜県大垣市の「オカサンホテル」では毎年、春節の時期に中国からの旅行客の予約が入り、今年も2月1日から1泊の予定で33人の団体旅行の予約が入っていました。

 26日夕方、中国の旅行会社から連絡が入り予約がキャンセルになったということです。

 ホテルでは春節の時期に宿泊客が増えるため、スタッフを増員して対応する予定でした。

 東海3県の各地に春節に合わせて中国から多くの観光客が訪れる見込みで、観光業への影響が心配されます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00213695-nbnv-l21

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/27 06:29:54

    キャンセルになってラッキーじゃん。

    • 10
    • 20/01/27 03:11:22

    >>19
    お金で買えないものがあるのにね。
    感染した方がもっと被害出るし、死んだらお金いくらつんでも生き返らない。

    • 9
    • 20/01/27 00:21:04

    良かったじゃん。キャンセルしてくれてありがとうやろ。

    • 16
    • 20/01/27 00:05:52

    岐阜県に住んでるから良いニュースだ

    • 6
    • 20/01/27 00:05:40

    中国人入国禁止にしろよ

    • 17
    • 20/01/27 00:04:14

    はぁ!?この期に及んでまだ金???
    ほんとアホじゃない!?
    自ら拒否レベルでしょ!!

    • 9
    • 20/01/26 23:38:06

    よかったじゃん。
    何でガッカリな感じの記事なの?
    死者出るより何倍もマシでしょ。

    • 24
    • 20/01/26 23:32:34

    従業員はほっとしたでしょ
    上の人らは別のことで悩むだろうけど

    • 16
    • 20/01/26 23:30:52

    おめでとうございます!

    • 5
    • 20/01/26 22:15:38

    これでバンバン日本人が感染したら観光業できなるよね!?今年一年くらい諦めるよ!

    • 22
    • 20/01/26 22:12:47

    いやコレ従業員さんよかったよ!全中国人キャンセルしてくれ!

    • 36
    • 20/01/26 22:10:18

    心配するところ、今はそこじゃないぞ。

    • 26
    • 20/01/26 22:10:02

    目先のお金しか見えないんですね。
    政治家と変わらないじゃない。

    • 35
    • 20/01/26 22:08:36

    ほんと入国禁止してほしい。

    今日、市場が隣接されたとこに
    用事あって行ったんだけど、中国人いっぱいいて、ベンチにどーんと座って蟹食べてたわ。
    何故ベンチ…

    • 15
    • 20/01/26 22:06:52

    いやいや、むしろ喜ばしいことじゃないの

    • 28
    • 20/01/26 22:06:26

    仕方ないよね、ってか対応遅すぎるくらいなのに。落ち着いたらどうせまたやってくるし。

    • 18
    • 20/01/26 22:05:34

    感染するよりいいやろ

    • 23
    • 20/01/26 22:04:20

    従業員の命より、中国人のお金の方が大事なんだね。

    • 29
    • 20/01/26 21:30:27

    観光業への影響が心配されますって…
    まだ寝ぼけてんのか。

    • 43
    • 20/01/26 21:30:19

    >>10だよね。
    命あっての利益だもの。
    みんな倒れてしまったら利益もクソもない。

    • 11
    • 20/01/26 21:27:04

    >>9
    インタビューでも日本ではマスクつけるつもり無いって言ってる奴いたもんね

    • 7
    • 20/01/26 21:26:25

    利益より命の方が大事だわ。

    • 17
    • 20/01/26 21:19:34

    あいつらは絶対ばら蒔くつもりで来てるよね。普通なら自分の国がこんな状況なら食料を買いだめして家から一歩も出ないわ。

    • 28
    • 20/01/26 21:14:26

    私大垣住み。キャンセルされて良かったわ。
    まぁ、このホテルは駅からも距離があるから中国人でも団体客は喜ぶ所だったんだろうな。
    でも、従業員もホッとしてるよ。

    • 12
    • 20/01/26 21:14:01

    キャンセルどころか、日本に入国しないで欲しい。

    • 27
    • 20/01/26 21:12:08

    キャンセル出て利益が~って言ってるのって直接接客しない上の奴らでしょ

    • 27
    • 20/01/26 21:10:56

    東海地方も少し閉鎖的なイメージはあるけどいまは海外観光客が多いのかもしれないね。岐阜なんかは。

    そうじゃなきゃなかなか行けないもんね、好きなやつは何回も行くだろうけど。お忍びのイメージもいまはどうなのかね。

    • 1
    • 20/01/26 21:05:42

    キャンセルした中国人団体はホテルにキャンセル代を払って下さい

    • 15
    • 20/01/26 21:04:32

    正直ホテルの従業員はホッとしてるだろうね。

    • 30
    • 20/01/26 21:04:31

    え?このホテルは来てほしいと思ってんの?

    • 18
    • 20/01/26 21:03:47

    仕方ないよね。移るかもと言う恐怖に怯えるぐらいならお金減るぐらいどうってことない。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ