お下がりってお礼しなきゃいけないものなの?

• なんでも
    • 55
    • 天福
      20/01/26 14:55:01

私の仲良しのママ友から「近所の人が来年、入学式の女の子の服探してるんだって。で、ちょうどお宅の◯ちゃんのを聞いてみてって頼まれたんだけど。。嫌なら断って!ただ、聞いてみるね…って言った手前さ。。」って言われて、2人で「知らない私に頼む?ずいぶんあつかましいね。。」と笑いつつも、私はその人知らないんだけど「まぁ、うち昨年のだしいいよ。キツいし」って言ったの。
    で、「渡すからには一回洗ってアイロンかけてーついでにキツいローファーもつけちゃえ。」って、ちゃんと透明ビニールと紙袋に丁寧に入れて、ママ友に渡そうとしたら「いや、私が渡したら間入るみたいだから、一緒に行くから直接渡してくれる?」と一緒に行ったら「あーありがとう!前に入学式うちの前通るときに見かけて、めっちゃ可愛かったからさぁ。ホンマにありがとう!」って、はいサヨナラ。
    へ?わざわざ知らない家に届けに来てあげて、サヨナラ?ってビックリした。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません