旦那「ママはどこか行きたい所無いの?」

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/25 16:29:26

1人で飲みに行きたい。
と、答えるのはなしだと思いますか?

飲み屋は子供連れていくと迷惑になるし、旦那は酒よりご飯を食べたいので私が行きたい飲み屋では満足出来ない。だからいつも私は我慢して飲み屋を避けてた。(カウンター席、子連れは相応しくないような雰囲気なので)

越してきてから1年。余裕がなくお出かけらしいお出かけはしていません。子供たちは旦那に連れられて外食したり遊びに行ってるから不満は無さそうだけど…。

私、外食もお出かけもしてない。だからオシャレもほぼしなくなったし心が老けていくばかり。せめて1人で好きな飲み屋でじっくり時間をかけて飲みたい。1人だけで行きたいなんてワガママ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 16:33:33

    ごめん、子供がいる場所だったのでママという呼び方です。
    私は在宅ではあるけど兼業主婦です。

    • 0
    • 20/01/25 16:39:16

    旦那がふらっと子供連れて夜9時頃にラーメン食べに行ったり、昼間遊びに行きます。(ショッピングモールとか)突然過ぎるし気まぐれだから私は準備できてないし仕事も残ってるから断る。
    そもそも私はそういう所に行っても行きたい場所ではないから満たされません。

    • 0
    • 20/01/25 16:42:14

    昼に出かけられても飲み屋はやっていないし、夜にふらっと行かれてもラーメン食べにいくだけなのですぐに帰ってきてしまう。
    私は出かける準備も楽しみ、しっかり着飾るという過程込みで時間が欲しいです…。

    • 0
    • 20/01/25 17:14:16

    うーん…めんどくさいかな。合わせるつもりがないのは確かです。私は1年自分が息抜きできる場所に行っていなくショッピングモールにいっても、結局家のものの買い出しになりますし。

    • 0
    • 20/01/25 17:16:46

    みんなで行きたい場所もあるけど私が個人的に行きたい場所もある。皆に合わせてばかりで後者にいけない日々をずっと過ごしてきたのだから、今回ばかりはそこに行かせて欲しい。やっぱりワガママなのかな…

    • 1
    • 20/01/25 17:30:33

    子供は中1と7歳です。

    • 0
    • 20/01/25 17:33:34

    1人でお酒を飲みに行くなんて絶対ダメだろうと思ってました。なので聞かれた時答えられなかった。ちょっと旦那に言ってみようかな。

    着飾ることの何が駄目なんだろう…オシャレな雰囲気の所ならオシャレしていきたいし、それは着飾るのが好きな人にとって当たり前に思うことだと思いますけどね。

    • 0
1件~7件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ