娘の友達にモヤモヤ…一応相談した方がいい?

  • なんでも
  • 弘治
  • 20/01/25 08:32:33

中学生の娘の趣味とか好きな事について時々嫌な言い方されるみたい。
娘が趣味の話すると、友達がうちのおばちゃんも好きだよ。おんなじだね。とか…
何かバカにされてるような気がして聞いてるこっちがモヤモヤする。
一応学校に相談して友達はどういうつもりでそんな事言ってるのか確認してもらった方がいいかな?
初めての事でどうしたらいいか分かんなくって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 08:39:59

    やっぱり学校に相談はなし…?

    • 0
    • 20/01/25 08:41:21

    >>2
    でもいじめって相手はそんなつもりなくてもこちらが傷ついたらいじめになるんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/25 08:43:14

    >>7
    女って嫌だね。

    • 0
    • 20/01/25 08:49:03

    >>5
    だって中学生って一番難しい年頃じゃない?
    最近の子って陰湿な子が多いって聞くし…

    • 0
    • 20/01/25 08:52:09

    >>6
    もちろん娘の名前は出さないでって先生にお願いするつもりだったんだけどね。

    • 0
    • 20/01/25 08:53:37

    >>9
    自分の趣味の話をして何がいけないの?

    • 1
    • 20/01/25 08:59:06

    >>13
    私は場合によってはいじめに相当するかもって思ってる。
    この前も娘が学校でノートに趣味でやってる事書いてたら友達からそんなの覚えてないで英語の勉強しなよ。今日小テストあるだろ?って言われたって。
    やっぱりバカにしてるのかな…?って思うんだよね。

    • 0
    • 20/01/25 09:02:18

    >>16
    キツイ子って親もキツイんだね…何か納得。

    • 0
    • 20/01/25 09:06:47

    >>21
    たぶん友達のおばちゃんと娘の趣味は違うと思うんだよ。
    友達はそれを知っててあえてそう言ったのか、それとも本当に何も知らず言ったのか…後者ではないと思う。

    • 0
    • 20/01/25 09:09:48

    >>23
    娘は保育園だった。
    幼稚園だった子達はよくある事なの?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 09:12:40

    >>27
    娘は優しい子だから言い返したり出来ないんだと思う。

    • 0
    • 20/01/25 09:15:40

    >>32
    友達が嫌われて孤立するまでずっと娘が犠牲にならなきゃいけないのかな?おかしいよ、そんなの。

    • 0
    • 20/01/25 09:17:55

    >>43
    むしろ今時な子なんだけど。
    おばちゃんと一緒って言われて誰だっていい気しないでしょ。

    • 0
    • 20/01/25 09:21:55

    >>46
    そうなの?私は言わないな…娘のしたい事をするのが一番。

    • 0
    • 20/01/25 09:24:43

    >>50
    これがマウンティングなんだ!こわいね。やっぱり最近の子って陰湿だ…

    • 0
    • 20/01/25 09:28:25

    >>65
    だって保育園も小学校も地元ではすごく評判のいいところだったから。
    そんな言い方する子なんていなかったし。みんないい子達ばかりだったしさ。

    • 0
    • 20/01/25 09:31:07

    >>67
    おばちゃんと一緒だと言われて喜ぶ中学生なんていないでしょ。今も昔も。

    • 0
    • 20/01/25 09:33:17

    >>73
    それで娘が友達をハブってるって誤解されたらどうすんの?

    • 0
    • 20/01/25 09:35:27

    >>74
    きっと他にも娘と同じ趣味の子はいるのに。友達の目を気にして娘だけが我慢しなくちゃいけないの?

    • 0
    • 20/01/25 09:40:17

    >>79
    娘、たぶんそんな年齢まで趣味続けてないかも。
    その頃までブーム続いてるか分からないし。

    • 0
    • 20/01/25 09:53:45

    >>83
    さすがに友達にブス!って言い返すようにアドバイスするのはナシでしょ…

    • 0
    • 20/01/25 09:56:40

    >>84
    おばちゃんはおばちゃんでしょ?

    • 0
    • 20/01/25 09:59:53

    >>85
    そんな事ないよ。かと言って尊敬してるのかって言われたら違うけど。
    中学生の女子が友達からおばちゃんと同じって言われてどう思うのかって事なんだけど。

    • 0
1件~24件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ