娘の友達にモヤモヤ…一応相談した方がいい?

  • なんでも
  • 弘治
  • 20/01/25 08:32:33

中学生の娘の趣味とか好きな事について時々嫌な言い方されるみたい。
娘が趣味の話すると、友達がうちのおばちゃんも好きだよ。おんなじだね。とか…
何かバカにされてるような気がして聞いてるこっちがモヤモヤする。
一応学校に相談して友達はどういうつもりでそんな事言ってるのか確認してもらった方がいいかな?
初めての事でどうしたらいいか分かんなくって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 08:33:21

    こんな事で学校とかバカか(笑)

    • 49
    • 20/01/25 08:33:55

    過保護だね。
    いじめにあってるならまだしも。

    • 29
    • 20/01/25 08:34:12

    モヤモヤはわかるけど学校に相談はないわ(笑)

    • 37
    • 20/01/25 08:35:06

    どんな趣味なの?

    • 0
    • 20/01/25 08:37:15

    モヤモヤするのはわかるけど、これから先何かある度に学校に報告するの?
    娘にはスルーというスキルを与えてやればいいだけ。

    • 17
    • 20/01/25 08:37:20

    恥ずかしいからやめてあげて

    • 23
    • 20/01/25 08:38:13

    おんなってそんなもん

    • 8
    • 20/01/25 08:39:01

    あなたがその年頃に親がそんなことしたらどう思う?

    • 5
    • 20/01/25 08:39:12

    娘さんも嫌ならもうその子には話さないって、処世術が身につくと思うよ。主さんが話を聞いてあげて、ストレスを吐きださせてあげて。

    友達はそういう性格なんだろうから、こっちが交わすのみよ

    • 15
    • 20/01/25 08:39:16

    娘さんも嫌ならもうその子には話さないって、処世術が身につくと思うよ。主さんが話を聞いてあげて、ストレスを吐きださせてあげて。

    友達はそういう性格なんだろうから、こっちが交わすのみよ

    • 4
    • 20/01/25 08:39:59

    やっぱり学校に相談はなし…?

    • 0
    • 20/01/25 08:40:07

    主「ちょっとご相談が」
    先生「はい(真剣)」
    主「娘とお友達なんですけども」
    先生「えっ何かありましたか」
    主「お友達が娘の趣味に対して嫌な言い方するみたいなんです」
    先生「そうなんですか、他にどんなことが」
    主「ないです」
    先生「えっ」

    • 22
    • 20/01/25 08:40:25

    中学生でいじめでもないのに親が口出しするのは引く。

    • 10
    • 20/01/25 08:41:03

    娘は学校に相談してほしいの?

    • 3
    • 20/01/25 08:41:21

    >>2
    でもいじめって相手はそんなつもりなくてもこちらが傷ついたらいじめになるんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/25 08:41:44

    >>11
    したいならしたら良いと思うよ。
    ただ私が相手の親なら、我が子に注意をした上で、主の子とは付き合わない様に言う。

    • 15
    • 20/01/25 08:41:48

    >>15
    そう思うならご自由にどうぞ。

    • 0
    • 20/01/25 08:42:16

    こんなことでいじめか。もう娘に友達作らせるな

    • 8
    • 20/01/25 08:43:05

    んん?
    古臭い趣味って言われたの?
    例えば趣味が、手芸とか生け花とかなら、祖母が趣味って事全然あるよね?
    その友達馬鹿にしたわけじゃないんじゃない?
    そうやって親が、被害妄想でいちいち娘の心をマイナスに洗脳していくのやめな!うちの親がそうで、私はそれが原因で、今も被害妄想に苦しんでる。
    だいぶマシになったけど。

    • 5
    • 20/01/25 08:43:14

    >>7
    女って嫌だね。

    • 0
    • 20/01/25 08:43:23

    おばあさんみたーいwださwとかじゃないんでしょ?単に年齢層広いだけじゃないの?

    たとえば刀剣乱舞とかなら、私の周りのアラフィフの知り合いにも中学生の娘の同級生にもファンいるし。

    • 4
    • 20/01/25 08:44:21

    スルースキル身につけるのも大事。私も学生の時、嫌味ばっか言われたよ。ブランドの制服のセーター着ていったらダサいとか、エクステつけたら似合ってない。軽く染めたら変。マスカラしたらダサい。何言ってんだこいつって思ってスルーしてた。

    • 4
    • 20/01/25 08:45:04

    幼稚園ですか?(笑)

    • 8
    • 20/01/25 08:45:37

    いやだね~

    モヤモヤするね~

    主の思考が

    • 8
    • 20/01/25 08:46:53

    趣味って何?

    そんな事で先生の時間とらせるなよ。先生は主みたいに暇じゃないんだよ。

    • 1
    • 20/01/25 08:49:03

    >>5
    だって中学生って一番難しい年頃じゃない?
    最近の子って陰湿な子が多いって聞くし…

    • 0
    • 20/01/25 08:49:11

    そんなことまで、親が口出しして担任に言うの?娘さんは、自分で解決出来ない?

    • 3
    • 20/01/25 08:50:58

    今、まさに、大人になるための処世術を身につけようとしてるところだよ。
    男女関係なく、これから嫌味な人、悪気はないけど酷いこという人、たくさんの人と直面しながらも、楽しく生きていくために、お母さんができることは何だろう?
    少なくとも担任に相談することではない。

    • 2
    • 20/01/25 08:51:42

    こんなだから世渡りできない、すぐ折れる人間が社会に出されるんだよね…

    世の中、自分に厳しかったり、やな人や合わない人間もいるってことを教えていかないと(中学生じゃ遅いくらいじゃないかな?)

    • 6
    • 20/01/25 08:52:09

    >>6
    もちろん娘の名前は出さないでって先生にお願いするつもりだったんだけどね。

    • 0
    • 20/01/25 08:53:37

    >>9
    自分の趣味の話をして何がいけないの?

    • 1
    • 20/01/25 08:54:18

    そんなんほっときゃソイツは嫌われて孤立するわ。
    自分が中学生だった時のこと考えてみりゃ分かるでしょーが。
    おめーはいきなり大人になったんか!?

    • 3
    • 20/01/25 08:54:35

    主マジで言ってんの?
    中学生なんだからほっときなよ!
    社会に出たらもっとひどいよ
    いちいち言いに行くの?

    • 5
    • 20/01/25 08:56:28

    >>26
    主がそんなことで先回りしてたら娘社会にでて生きていけない人間になるよ。ストレスに対処できなくて。
    嫌なとき、苦手な人、どうかわすのかを教えてやんなよ。

    • 4
    • 20/01/25 08:57:22

    これが噂のヘリコプターペアレントか!

    • 5
    • 20/01/25 08:57:47

    >>30
    娘にバレた時に嫌がられるよ。
    一々親が動いてたら、大人になって社会で働きに出た時に、挫折するだろうし辛さに耐えきれない精神になるよ。
    そしたらどうするの?

    虐めでもないのに大袈裟にしないで、子供の愚痴を聞くだけにした方がいいと思う。

    • 1
    • 20/01/25 08:58:05

    >>31
    嫌な言い方されることが分かってれば、その人の前で趣味の話はしなければ済むことじゃない?
    私は、天体が大好きだけど、一定の層から「しぶーい!勉強家!」って馬鹿にされるの知ってるから、言いそうな人には話さない。子供のころから散々馬鹿にされてたし。

    • 2
    • 20/01/25 08:59:06

    >>13
    私は場合によってはいじめに相当するかもって思ってる。
    この前も娘が学校でノートに趣味でやってる事書いてたら友達からそんなの覚えてないで英語の勉強しなよ。今日小テストあるだろ?って言われたって。
    やっぱりバカにしてるのかな…?って思うんだよね。

    • 0
    • 20/01/25 08:59:14

    そんなことで学校に相談?主やばい!笑

    • 2
    • 20/01/25 08:59:42

    中学生でこれが初めての事で、、、って釣りでしょ。ガチならお花畑親子だよ。

    • 4
    • 20/01/25 08:59:56

    >>31

    うん、そう言っちゃう親のあなたも
    問題だよ
    誰も趣味の話しちゃいけないなんて一言も言ってないよ?

    • 1
    • 20/01/25 09:01:01

    >>20

    そういう主も女だよ。

    • 1
    • 20/01/25 09:01:14

    別におばあちゃんと一緒で何が悪いの?
    娘さんの趣味が何か知らないけど、古風なんでしょ?それはそれで個性的でいい事だと思うよ。
    年齢重ねると、同じ意味合いでも個性的とか渋いとかボギャブラが増えるけど、10代くらいだとボギャブラも少ないから思ったそのまま言っただけで、悪気ないのでは?

    • 3
    • 20/01/25 09:02:15

    >>38
    うん。テスト勉強した方が良いね。

    • 12
    • 20/01/25 09:02:18

    >>16
    キツイ子って親もキツイんだね…何か納得。

    • 0
    • 20/01/25 09:02:25

    >>38
    もし我が子がテスト前に自宅で同じ事をしていたら、私でも友達と同じ事言うよ。

    • 8
    • 20/01/25 09:03:01

    モヤモヤは分かるけどそ!で先生に相談とかしないなー。小学生でもそれで相談はしにくい。
    ところで趣味とか好きなことは何?本当におばさんとか年配の人が好んでる事とかならただその子も事実を言っただけっぽいけど。

    • 0
    • 20/01/25 09:04:01

    >>45
    キツイかな?
    主みたいな親の子と付き合ってたら、後々何かあった時に面倒じゃん。

    • 4
    • 20/01/25 09:05:08

    頑なぬ趣味を言わない主。

    • 4
    • 20/01/25 09:05:40

    それは娘さんがこれから先嫌と言うほど味わう「女のマウンティング」だよ。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ