• No.54 貞治

    20/01/24 21:41:57

    >>42
    >パンフレト用みたいな感じだけどね

    だからさ、それじゃあ

    >名ばかりじゃなく現実に育休とれる制度

    じゃないでしょ?

    小泉進次郎がやるべきは、その制度をパンフレット用じゃなく、現実に利用できるような仕組みにつくり変えて、省庁や一般企業に浸透させることだと思うよ。

    もし大臣の育休パフォーマンスを見て「育休とりたいな」と思う男性がいたとしても、今のままじゃ実際に育休取れる企業なんてほとんどないんだから。

  • No.57 昭和

    20/01/24 21:56:31

    >>54
    小泉進次郎って環境大臣だよね??
    育休を利用しやすい環境にするのは、環境大臣の仕事じゃなくて、どこだ??
    厚生労働省?内閣府??まぁ、環境省ではないのは確か。

    自分ところの環境省が育休取りやすくなればいい。って言うのは間違えてないけど、他省庁まで取りやすくは違う話だわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。