<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 16:26:29

    高齢だったり持病がある方が亡くなっていて、
    それ以外は重症化はせず終わるからか観光客は、
    もしコロナになっても死ぬほどじゃないから大丈夫!プラス日本で医療が受けられるからラッキー!
    でなーんの問題もなくばらまいて帰る。

    身内に高齢者、持病がある方は特に気をつけなければならない。

    • 6
    • 20/01/24 16:25:41

    中国は空港閉鎖しろ!
    他国に迷惑かけるなよ。

    • 15
    • 20/01/24 16:25:36

    >>360黒電話さん、少し見直した

    • 2
    • 20/01/24 16:23:48

    >>351 北朝鮮はお金もないし医療なんてちゃんとしてなさそうだし、流行したらどうしようもないだろうしね。
    ちゃんと自国の力量を理解してるんだね、日本は何とかなるさとでも思ってるのかな。

    • 6
    • 20/01/24 16:23:37

    今月末か2月かに泊まりでユニバ行こうかと思ってたけど予定合わず行けれなくて残念だったんだけど、やめて良かった
    中国人ばかりだもんねー

    • 6
    • 20/01/24 16:23:18

    うがい手洗い気を付けましょう!
    ってバカじゃないの
    政府は何してるんだよ
    そんなに観光客が大事なのか

    • 13
    • 20/01/24 16:22:36

    意外に千歳市民多いね
    北海道トピで千歳市民にであったことないわ

    • 1
    • 20/01/24 16:21:52

    >>351
    北早かったね!

    • 0
    • 20/01/24 16:21:14

    絶対日本で治療したくて解熱剤飲んで空港を潜り抜けたね。
    それでも政府はまだ中国人をガンガン入国させてるのか。議員らだけが感染すればいいのに。

    • 20
    • 20/01/24 16:21:10

    水際対策って甘いよ、自己申告だよね。
    申し訳ないけど嘘つき中国人が言うわけないじゃん。

    • 16
    • 20/01/24 16:21:01

    絶対こんなことになると思った。
    千歳市民です。家から出たくないわ

    • 5
    • 20/01/24 16:20:09

    >>337
    日本のマスゴミは中韓に汚染されてるから…

    • 2
    • 20/01/24 16:19:28

    こればっかりは行動の早かった北朝鮮が勝ちね。

    • 20
    • 20/01/24 16:19:25

    今からでも入国禁止にしなよ。
    日本人の死者が出るよ…

    • 11
    • 20/01/24 16:18:17

    >>334
    来てる可能性が高いと思う。
    インタビューされてた中国人、身近に3人も発熱した人が居たっていうのにマスクしてなかったもん。
    危機感ゼロだよ、民度低いよね。

    • 6
    • 20/01/24 16:17:35

    >>344そんなに時間かかるんだね
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 20/01/24 16:16:20

    もうどうにもならないよね
    パンデミックになったら文句言うなら国?阿部さん??どこよ

    と言ってもね~日本人はこういう場であーだこーだ言うだけでストライキ起こすわけでもなく文句言いつつ税金納め。

    日本なんて嫌い

    • 7
    • 20/01/24 16:15:58

    >>341
    映画あったね

    • 1
    • 20/01/24 16:15:45

    批判覚悟で発言します。
    中国人は、国から出るな!
    日本政府は、もっと厳しい態度で中国人お断りを言うべき!
    日本人に感染して死者が出たらどうするの?
    中国人も日本政府もバ◯ばっかり!!!
    中国人嫌いがもっと嫌いになった。

    • 23
    • 20/01/24 16:15:33

    >>342夜にわかるらしい

    • 0
    • 20/01/24 16:15:13

    ほらね。しか言えないよ。
    特例で入国禁止にするべきだよ。

    • 9
    • 20/01/24 16:13:41

    まだ確認中?
    確認長すぎ

    • 3
    • 20/01/24 16:13:03

    感染列島

    • 3
    • 20/01/24 16:10:52

    アウトレット行ったけど、中国人沢山いたよ。しかも、みんなマスクしていなかった。買いだめするのに、マスクつけないのね。それとも日本だから安全だと思ってマスクしないとか!?

    • 3
    • 20/01/24 16:09:08

    もうバイオテロじゃん、、、

    • 11
    • 20/01/24 16:03:15

    「渡航歴のない日本人新型コロナに感染」ってニュースが1週間以内に流れそう

    • 25
    • 20/01/24 16:02:57

    >>326
    こ、こ、こわすぎる…
    それを普通に撮影して呑気に放送してる日本って…

    • 4
    • 20/01/24 16:02:30

    >>318
    私も千歳市住民
    夕方のイオンは毎日中国人だらけですよね。
    怖いなー
    どんどん感染者増えそう

    • 5
    • 20/01/24 16:01:27

    今日、チャイニーズと思われる3人組が職場に買い物来ててマスク買い占めようとしていた。しかもちゃっかり日本製のだけ。マジふざけんな。

    • 9
    • 20/01/24 15:59:53

    >>326
    もし同居家族がその中にいるなら今すぐ帰れだわ
    中国はウイグル自治区除いて全土に感染者確認してるんだから出国させないでほしいよね

    • 4
    • 20/01/24 15:58:10

    日本は他国の観光客も多いから、日本で中国人から感染しても日本のせいにしないで欲しいわ。

    • 2
    • 20/01/24 15:56:21

    札幌のニュース
    春節で続々来日ってやってる....

    • 2
    • 20/01/24 15:55:46

    >>329 アマゾンでも買えるよ。探してみて下さい

    • 1
    • 20/01/24 15:54:21

    発症者が中国全土で確認されているから感染者は膨大な人数、しかも散らばってるね
    日本も次々に出てくるよ

    • 1
    • 20/01/24 15:54:06

    >>305
    ご親切にありがとうございます!!
    中々ハンズまで買いに行けないんですが、せめて似たようなの探してみます!!

    • 0
    • 20/01/24 15:53:44

    不倫男の小塚崇彦も上陸してる!!!

    • 1
    • 20/01/24 15:53:35

    中国人来るなよー
    しかも体調悪くても来るとかないわ
    テロじゃん

    • 5
    • 20/01/24 15:53:17

    中国人から中部国際空港に来た中国人が「ホントは18人で来るはずだったんだけど、3人が熱出してこれなくなっちゃったんですよ~」だって。
    オメー来るなよ病原菌。

    • 19
    • 20/01/24 15:52:04

    中国人が泊まった後のホテルの部屋とかヤバそうやな

    • 3
    • 20/01/24 15:52:01

    >>298
    そうだね!出来る事は全部して行きます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/01/24 15:49:42

    雪不足でスキー教室無くなりそうだったのに…
    中国人と接触したくない。

    • 0
    • 20/01/24 15:49:33

    子供の学校が両方観光地。夫の勤務地もかなりの都市。ウイルスもらってきたら、健康云々よりも日本中に名前広めることになるよ!!と釘を刺してる。

    • 1
    • 20/01/24 15:47:10

    すでに札幌インですね、札幌市南区のサツドラで午前中中国人が買い物してたがマスク着用なし、近くにはアパホテルあるから入れ代わり立ち代わり中国人宿泊唖然、間違いなくバイオ兵器

    • 7
    • 20/01/24 15:46:56

    >>314
    中国人は北海道が大好きなんだよ。土地も水源も買い漁られてるよ。

    ちなみに、10年後には北海道は中国の領土になると言われている。

    • 2
    • 20/01/24 15:45:50

    >>314
    観光地にはどこにでもいるよ。
    日本人より多い。

    • 4
    • 20/01/24 15:42:27

    近くのイオンにいつもツアーなのか集団でいるんだけど、しばらくいかない方がいいよね…?いつも大声で喋ってる。

    • 6
    • 20/01/24 15:41:35

    >>306
    ほんとね(笑) 
    自分の国で製造したマスクをわざわざ日本に来て買って帰る。
    日本には感謝の印にウィルスを置き土産(笑) いい加減にしろ(怒)

    • 14
    • 20/01/24 15:40:09

    >>296
    スキー場、かなりの中国人来てるよね。
    どうするんだろう。

    • 0
    • 20/01/24 15:39:05

    やっぱり来たか。
    大迷惑でしかない
    中国が出国禁止にてよー

    • 11
    • 20/01/24 15:37:52

    なんで北海道に来るんだろ?
    私の住んでる十勝地方とか、わざわざチョイスする意味が分からない。
    温泉あるけど、観光するにしても牛と畑とチーズくらいしかないのに
    ウイルスばらまければどこでもいいのかな

    • 6
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ