<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 13:41:14

    >>107
    河野大臣がそれ拒否したって言ってなかった?
    日本国内の情報操作まで口出ししてくるの、アタマオカシイよね

    • 4
    • 20/01/24 13:41:23

    >>112
    しかもゴミをゴミ箱に捨てる週間ないから
    どこでもポイポイッ捨てる~

    • 4
    • 20/01/24 13:41:37

    政府は風邪みたいにうがい手荒いすればいいだと、ふざけんなよ!

    • 11
    • 20/01/24 13:42:11

    あーぁ、だから嫌だったんだよなーオリンピック。
    なんでみんな日本でやりたいと思うのか、泣いて喜んでた人とか意味わからなかったもんなー
    ウィルスやらテロやら日本でやめてほしいよ~

    • 14
    • 20/01/24 13:42:25

    >>123
    さすがに無料にはならないと思うよ。

    • 1
    • 20/01/24 13:42:46

    もう中国人は入国禁止にしても問題ないでしょ?

    • 14
    • 20/01/24 13:43:01

    >>125どうなのか真実はわからないね。
    ツイッターもニュースも政府も何が真実か..

    過去には、↓

    日本と中華人民共和国の間において、日本における中国に不都合な報道がされないようにするために行われた報道記者の相互常駐に関する協定であり、『日中国交正常化』以前の昭和39年(1964年)に行われた『日中LT貿易』において結ばれた。

    もあるみたい。今はわからない。

    • 0
    • 20/01/24 13:43:19

    日本は中国語にお金使ってほしいから規制かけないのかな

    • 5
    • 20/01/24 13:43:25

    政府は日本人感染者を増やす事と経済発展を天秤にかけて経済の方を取ったんだよね。
    国民が新型肺炎で苦しんだり亡くなったりすることも辞さないって訳だ。
    これで入院費も治療費も罹った人が持たなきゃならないなんておかしいでしょ。
    中国が払ってくれないんなら政治家の給料から全額払え。

    • 21
    • 20/01/24 13:43:34

    何で中国人のために日本がこんな思いをしなくてはいけないんだろう。
    周りに迷惑かけないように生きられないのかな。

    • 22
    • 20/01/24 13:43:36

    東京も外人ばっかりですよね!
    御殿場のアウトレットも外人ばっかり。
    販売員もマスク着けさせてあげてほしいです。

    • 6
    • 20/01/24 13:45:03

    >>132
    だね
    貴重な収入源

    • 0
    • 20/01/24 13:45:21

    今年は雪まつり行くの断念した
    札幌も小樽も中国人だらけで怖い

    • 6
    • 20/01/24 13:45:49

    これは緊急事態だよ!
    なにをしてんだ!

    • 8
    • 20/01/24 13:46:00

    >>122 それもあるけど感染が出たら外国から調査が入ったりするのも嫌なんじゃない?

    • 0
    • 20/01/24 13:46:07

    関東これから中学受験だし
    高校受験やら大学受験やら大事な時期なのに
    マスク早く買っておかないと
    Amazonで既にないよ

    • 5
    • 20/01/24 13:47:28

    >>132
    それもあるかもしれないけど、日本の政治家は中国贔屓が多いからね

    • 0
    • 20/01/24 13:48:31

    受験や卒業式もある大事な時期なのに。日本国内では死亡者出ませんように。

    • 2
    • 20/01/24 13:48:33

    どーいう方が亡くなってるの?老人?こども?
    治療施設に行けなく手遅れになってから駆け込んだとか?
    ちゃんとなっても病院へいけば治るんだよね?

    • 2
    • 20/01/24 13:48:39

    >>115それならまだましな方だって。
    電車や公共施設、その辺の道端で平気で野ション野グソするからね。

    • 0
    • 20/01/24 13:48:46

    中国語で帰れと言うか

    • 2
    • 20/01/24 13:48:47

    >>126 北海道のきれいな観光地で(ゴミ1つ落ちてない)中国人の子どもが食べてたアイスカップを投げ捨ててたの見てドン引き。親も一瞬コラッみたいな、注意した雰囲気があったけど、結局拾わず… 汚すな!!って腹立たしかったわ。

    • 5
    • 20/01/24 13:48:50

    せめて武漢周辺の地からの入国規制してほしい

    • 10
    • 20/01/24 13:48:52

    ツイッターでネズミを踊り食いしてる動画あった。。。。やばいよ。。そりゃ未知のウイルス発生するよ。。。

    • 10
    • 20/01/24 13:49:12

    >>115それならまだましな方だって。
    電車や公共施設、その辺の道端で平気で野ション野グソするからね。

    • 0
    • 20/01/24 13:51:39

    インフルエンザか新型ウイルスかはどうやって見分けるの?血液検査しか無い?
    これから体調崩す人が増えるし本人もわからないだろうし一般外来で受診したら怖い。

    • 1
    • 20/01/24 13:52:05

    >>148
    本気?怖い!

    • 1
    • 20/01/24 13:52:21

    >>143持病持ちの中高年が多いと見たよ
    実際はわからないけど。
    治ってる人もいるけど子供かかったらどうなるんだろ。

    • 1
    • 20/01/24 13:53:35

    空港などで警戒を強めています。
    はぁ?!強めるとか言ってる場合じゃないわ!
    閉鎖しろ!ただちに!
    何を呑気な事言ってんだ!

    • 12
    • 20/01/24 13:53:41

    中国なんて国自体がト◯レみたいな国なんだから、色んな病原菌だらけでしょ。
    出入国禁止にさっさとして欲しい。迷惑でしかない。

    • 7
    • 20/01/24 13:53:54

    政府は何しとんやろ。
    お願いやから、中国からの奴らを入れるのやめてよ。

    • 8
    • 20/01/24 13:54:20

    落ち着いて下さい。
    手洗いうがいして下さい。
    …国民守る気あるんですか?

    • 7
    • 20/01/24 13:54:25

    こんなの武器を持たないテロといっしょじゃん

    • 10
    • 20/01/24 13:54:40

    中国の個室トイレのドアって下が開いてるって

    本当?

    • 1
    • 20/01/24 13:54:45

    もう時遅しだね。

    • 3
    • 20/01/24 13:55:16

    怖い情報ばかり流して、対策は各々がマスクして手洗いうがいしましょうって、舐めてるの?

    • 8
    • 20/01/24 13:56:10

    この人、15人のグループで観光してたって。その他の人にも既に感染してるでしょ。隔離してるんだよね?
    今症状でてないだけでも感染者は何人も日本にいると思うよ。最悪すぎる。

    • 8
    • 20/01/24 13:56:12

    これから春節の時期で中国人くるのわかってたのに大した規制もしないで大丈夫なの
    これからもっと増えそう

    • 12
    • 20/01/24 13:56:17

    あべさんよ~
    たとえあんたがり患しても手厚い看護を優先して受けられるからいいよね~

    • 10
    • 20/01/24 13:56:25

    どうせ、政治家のお偉いさんは「自分たちは移らないし、もし移ったとしても特別な治療してもらうから…」って他人事なんだよね。

    • 9
    • 20/01/24 13:56:45

    またマスクが品薄になるのかなぁ。10年ほど前の新型インフルエンザだったかなんだか忘れたけど、みんなマスク求めて殺到したよね。私も大量に購入したわ。で結局日本で流行る事なく終息して、マスク量産して在庫抱えた生協のお兄ちゃんがマスク買って下さい泣ってなってた。

    • 2
    • 20/01/24 13:57:20

    もう接客業マスク着用でいいよね

    てか、ハローワーク行ったらどっかのおじさんめっちゃくしゃみでかいのたくさんしてて嫌だったー

    • 5
    • 20/01/24 13:57:21

    もうパンデミックだね。オリンピックどころじゃないよ。

    • 8
    • 20/01/24 13:57:28

    診察したお医者様も可愛そう。

    • 5
    • 20/01/24 13:57:37

    >>161 そのうち数人は感染してるよね…

    • 0
    • 20/01/24 13:57:43

    武漢から来た?
    あーあ、黒だわ

    • 5
    • 20/01/24 13:58:34

    横浜も中国人ワンサカいる
    みなとみらいでバイトしてる息子、マスク禁止だってさ
    中国人が「赤レンガどこ?」って聞いてくるらしい。
    鎌倉も沢山江ノ電に乗り込んでくるし、アイツらもはやゾンビにしか見えない。

    • 9
    • 20/01/24 13:59:04

    春節春節~って自国で大人しく祝えないの?
    日本に来て祝う意味は何なの?

    • 16
    • 20/01/24 13:59:13

    >>165
    2日ほど前に買ったマスクが今見たら1、5倍の値段になってた。これからどんどん品薄になるかもね。

    • 1
    • 20/01/24 13:59:24

    日本のお馬鹿な政府のせいで日本も新型コロナウイルスまみれになるのも時間の問題だね。
    感染者も死者も増え続けてるのに一向に中国からの入国禁止にしないし、ほんと金儲けのことしか考えてないんだなーってよ~くわかったわ!

    • 13
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ