PTA役員がめんどくさいって

  • 小学生
    • 101
    • 嘉暦
      20/03/15 16:42:53

    主さんがそうだとは思わないけれど、思い込みの激しいタイプの人がネットを見すぎて、PTAに対してネガティブな先入観を持っているパターンが鬱陶しい。最初から警戒心でいっぱいで、説明しても何も聞いてくれない。
    「自分の子の学校のPTA活動をやってみてから判断してくれ」といいたい。
    入学前から頭でっかちになってしまう人は、どんなPTAに入っても同じ。

    たいていの人は委員なんて面倒だからやりたくない。でも、面倒だからという理由でやりたくないというのは何か恥ずかしい。だから、自分の先入観の中にある、PTAはわるいものである証拠を無意識に探しにいく。
    だってやりたくないから、PTAが悪いものであるほうが都合がいいんだもんね。
    結果、自分の学校のPTAのことを大して知りもしないくせにPTAに対して良い感情をもってない親の出来上がり。
    だから言いたいのは一言だけ。「自分の子の(以下略

    ただ、運悪くブラックPTAに入ってしまった人には、ご愁傷様としか言えない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ