子供のゲームの時間制限してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 08:23:25

    >>1
    いつまでもやっててはいけない?

    寝ない、とか
    宿題しない、とか?

    • 2
    • 20/01/22 08:25:59

    >>8
    ゲームしてて、習い事にいかないってことはあんまりないんじゃないかな。
    時間になったら行くでしょ。

    ゲームしなかったら勉強するかな。
    しなくない?

    外遊びはするかもね!

    • 2
    • 20/01/22 08:36:12

    >>14
    確かにそうだよね

    • 1
    • 20/01/22 08:44:14

    習い事、宿題、お風呂、食事、就寝時間…
    優先順位をちゃんと守ってれば、無制限でゲームやるのはいいかな

    「もちろん制限かけてるでしょ?」
    と友達に言われたんだけど、優先順位の約束は守れてる子供に、制限をかける理由が「目が悪くなる」以外に思い付かなくて、逆に友達に聞き返したら黙っちゃった。

    外遊びをしなくなる、はあるよね。
    でもうちの子はもともとインドアなんだよね。

    • 1
    • 20/01/22 08:48:54

    >>21
    どうして制限してるの?
    子供に制限する理由をなんて説明してるの?

    我慢、忍耐力を鍛えてるのかな?

    • 1
    • 20/01/22 08:59:54

    >>24
    会話かぁ。
    うちは私もゲームするから、ゲームの話題が多い。
    私がやらないゲームでも、色んなこと教えてくれる。正直わけわかんないけど。

    ゲームの話題じゃダメなのかな

    • 1
    • 20/01/22 09:00:46

    >>25
    そうそう

    意外と小学生って忙しいよね

    • 0
    • 20/01/22 09:05:10

    制限しないと、宿題や習い事や就寝時間がおろそかになる子供は仕方がないよね。

    でも、制限かけても自主的に勉強はしなくない?

    中学生でテスト前も勉強しないでゲームしちゃうってなら、また別だけど。

    • 1
    • 20/01/22 09:07:30

    >>34
    それは制限以前の問題だよね
    幼児期はダメでしょ

    • 0
    • 20/01/22 09:08:32

    >>37
    それはダメだよね
    私でもきっとイライラすると思う

    • 0
    • 20/01/22 09:21:56

    >>43
    そうなの?
    ゲームの種類にもよりそうだけどね。

    前に脳科学のおばあちゃんが、ゲームしながら「ゲームは脳にいい」って言ってたけど、老人には、てことなのかな

    • 1
    • 20/01/22 09:33:07

    >>47
    ゲームやらなくっても、小学生がその分の時間を勉強に当てたりはしないよねぇ。
    そうしてほしいなら、宿題をたくさん出すしかない。

    学校が家庭のことに口出すなんてびっくりだわ。

    • 2
    • 20/01/22 09:37:13

    >>49
    そうなんだね。
    でもゲームやらなかったら、図鑑みるか、本を読むか、工作をするかと聞かれたら「ノー」だけど、

    きっとゲーム以外をやることに意味があるんだろうね

    でもなんか、親の低学歴にこだわるね

    • 1
    • 20/01/22 09:47:16

    >>55
    そう、下の子は何やらせてもすぐ飽きる
    ゲームもすぐ飽きる
    頭使うことも嫌いそうで、困ってる
    何かないかな、と考えてるとこ

    • 1
    • 20/01/22 09:49:17

    >>57
    中学生は勉強してほしいね
    でも、自宅学習って自主的にやる?

    • 0
    • 20/01/22 09:56:28

    >>58
    上の子は暇さえあればずっとしてる。
    六年生で、習い事や習い事の宿題、学校の宿題、食事とお風呂、友達と遊ぶ、9時就寝、以外はずっと。
    でも頭はすごくいいんだよね。

    下の子は三年生。
    ゲームはやらない日もあって、やっても一時間くらいかな。
    何事も飽きっぽくって困ってる。
    勉強はあんまりできない。

    • 1
    • 20/01/22 09:59:12

    >>65
    そうなんだ!
    塾プラス自宅学習なのかな。

    うちの地域も学力高くて、上の子中学生になるから心配

    • 0
    • 20/01/22 10:31:30

    >>73
    塾に行ってるし、宿題も出るし、
    小学生でそれ以外にもやるとしたら問題集とか?

    え、みんなやってるの?

    • 0
    • 20/01/22 10:44:38

    >>75
    うちも勉強ができるとは思ってないよ
    偏差値出したことないしね。

    でも確かに、中学生になって、ゲームとの付き合いは考えた方がいいよね~

    • 0
    • 20/01/22 11:40:22

    >>77
    すべてが同じではないでしょ

    • 0
1件~20件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ