男女一人ずつのママって負け組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 11:17:19

    んじゃ一人っ子は?

    • 4
    • 20/01/19 11:17:38

    なんでそれが負け組って発想になるのかな

    • 13
    • 20/01/19 11:17:48

    >>1それは論外です

    • 1
    • 20/01/19 11:21:26

    じゃあ私は負け組みなんだねー
    一応、一姫二太郎なんだけど…

    • 2
    • 20/01/19 11:21:58

    勝ちとか負けとか関係なく、私は主が羨ましいよ!

    男の子も女の子も両方育てられるっていうのがね!
    逆に同性兄弟よりもさ、将来揉め事もなく親も子も円満に何事もスムーズに物事が進んだりしそうな感じする。
    私自身女三姉妹育ちで、私が産んだ子は三兄弟。
    娯楽施設行ったときにさ、端から見るとカップルに見える兄妹とか凄く良いなぁ

    • 1
    • 20/01/19 11:22:26

    さあ今日も始まるよ!みんなあつまれ~~

    • 8
    • 20/01/19 11:22:45

    親は両方育てられて良いかもだけど、子供的には同性が良いと思う。

    • 4
    • 20/01/19 11:23:33

    なんで?友達いれば良くない?

    • 2
    • 20/01/19 11:23:41

    産んだ子供で勝ち負けって・・・
    何でも勝ち負けで決めつける人多いなぁ。
    何で?

    • 12
    • 20/01/19 11:24:22

    負け組なんてないよ。
    自分で勝手に思ってるだけで、みんながそう思ってる訳じゃないんだから。

    • 5
    • 20/01/19 11:25:27

    >>4
    それは親はいいけど子供たちは可哀想で仕方ない

    一人っ子が2人とか負け組

    • 1
    • 20/01/19 11:25:44

    同性必要か?
    仲が良ければ同性でも異性でもどちらでもいいでしょ

    • 9
    • 20/01/19 11:26:07

    >>12
    疎遠になる
    うちやまわりがそうだから

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 11:26:52

    >>9
    忘れた。うちは一姫二太郎。
    負けたwとか考えたこともない。

    • 1
    • 20/01/19 11:28:41

    >>11
    横ですが
    姉妹がいても普通に仲悪いよ私の場合は…
    どちらかと言うと弟の方が仲良いし

    • 5
    • 20/01/19 11:28:56

    男女なんて、どっちでもいいんじゃない?
    そんなの、だって、思い通りになるもんでもないし、仕方なくね?
    そんなの言い争うなんてナンセンスだわ。

    • 6
    • 20/01/19 11:30:04

    要は性格。それのみだよ

    • 5
    • 20/01/19 11:30:38

    >>13
    疎遠?それぞれに家庭ができれば当然じゃない?同性の険悪な関係の方が嫌だわ

    • 2
    • 20/01/19 11:30:54

    うちの姑、子供も孫も男女1人ずつ。
    自分では勝ち組だと思ってるらしい。
    私や私の実家にマウントとって、ご満悦。

    • 0
    • 20/01/19 11:32:21

    >>11
    何で可哀想って決めつける?
    あんたと一緒にしないでもらえるかな?

    • 3
    • 20/01/19 11:33:25

    兄弟とか姉妹だといいなぁと思うけど、同性だからライバル視しそう。うちは、男女1人ずつだけど、どの組み合わせの兄弟がいいかなんて一概には言えないな。そういうことをいう人ってアホだと思ってる笑

    • 8
    • 20/01/19 11:33:39

    小梨と一人っ子が負け組でしょ

    • 8
    • 20/01/19 11:35:52

    男女欲しくて産む人だっているし、なんで勝ち負け決めるのさ?
    私は男の子も女の子も欲しくて2人産んでめっちゃ幸せ~~

    • 7
    • 20/01/19 11:37:28

    >>23
    あなたもおかしいね。

    • 1
    • 20/01/19 11:37:35

    私が姉妹だけど妹が結婚で県外に行ったしめったに連絡しないよ
    なんならスマホ替えてから連絡先消えてLINEもできない(笑)

    • 3
    • 20/01/19 11:38:57

    ぷーって吹いちゃった笑笑

    • 2
    • 20/01/19 11:39:16

    うちは女男女だけど男何人もいらない(笑)

    • 2
    • 20/01/19 11:40:50

    ないものねだり。

    • 0
    • 20/01/19 11:42:21

    介護施設の相談員をやってた時に見た中で、老親の世話を押し付けあってる子ども達の構成で一番多かったのが異性2人だった。
    兄か弟の嫁vs娘って構図で、さらに詳しくは兄妹の構成。
    面倒みない娘が兄嫁に文句つけてるパターンやら、面倒みない癖に「夫君はチョーナンだから」とか財産に口出しする兄嫁とか。

    それ以来、2人目女の子だったのー!って狂喜してる男の子ママを見ると、あぁ…って思っちゃう。

    もちろんネットでしか言えないけどね。

    • 5
    • 20/01/19 11:54:54

    勝ち組負け組とかよくわからないけど、あるとして言うと一番は美人姉妹だと最強だな。その次は、イケメン兄弟。どっちも知り合いでいて思った感想。そんな我が家は、兄妹さ。小姑いるから将来のお嫁さんごめんよだよ。

    • 5
    • 20/01/19 11:58:36

    >>28
    女女男、男女女ならよかったのにね。残念。

    • 1
    • 20/01/19 11:59:00

    うん、そう思う。
    男女二人きょうだいで良かった人いるの?
    よく男女産んでドヤってる人いるけど、当人は良かったなんて思ってないからねー

    • 2
    • 20/01/19 12:00:45

    私が兄がいて今も仲良い
    旦那も姉妹がいて今も仲良い
    子供も兄妹で、高校生と中学生で一度もケンカしたことないくらい仲良い

    それぞれだと思う

    • 1
    • 20/01/19 12:01:51

    じゃあ、義姉は超勝ち組?
    女2人に男2人。

    • 2
    • 20/01/19 12:02:53

    >>33
    自分も我が子も2歳差の姉弟。
    これで良かった!
    自分に姉や妹なんていらない。
    母が姉妹だけど遺産で揉めて疎遠。

    • 2
    • 20/01/19 12:04:43

    >>34
    それぞれといいながら、全部男女ママあげじゃない笑
    素直でいいわよ。

    • 5
    • 20/01/19 12:08:57

    またまた。
    本当は男の子ママや、女の子ママを見下してるよね?

    • 3
    • 20/01/19 12:10:14

    >>32は?うち上の子たちと下の子年離れてるし関係ない(笑)

    • 0
    • 20/01/19 12:10:22

    >>36
    姉妹だから揉めてるわけじゃないでしょ
    それが男兄弟だとしても揉めてたと思うよ。
    遺産で揉めるのは性格に難ありだからどんな兄弟構成でも揉めるから

    • 0
    • 20/01/19 12:10:52

    誰に負けてるの?
    私は幸せだから、そんなの考えたことない

    • 1
    • 20/01/19 12:12:30

    >>40
    違うよ。
    母親はずっとフルで働いてて妹はずっと専業でそのこともずっとぐちぐち言ってた。
    同性だから比べ合ってすごかった。
    遺産の事だけじゃない。

    • 0
    • 20/01/19 12:12:58

    一番いいのは姉妹のママ
    姉妹>兄弟>>>>>男女


    • 2
    • 20/01/19 12:13:44

    私は兄がいるけど、すごく優しいし、中高生の時何かあると元気づけるためにプレゼントくれたよ
    今でも仲良しだよ
    兄でよかったし、姉妹じゃなくてよかったと思ってます

    • 0
    • 20/01/19 12:13:59

    >>28
    小姑2人もいらねーわ 笑

    • 1
    • 20/01/19 12:14:16

    >>42
    だからあなたの母親が性格悪いしそんな性格なら誰とでも揉めるから

    • 0
    • 20/01/19 12:14:36

    うーん、負けだとは思わないが、
    私は同性きょうだいにしたい。今男の子1人。
    やっぱり将来のこととか考えると同性の方がベターかなって。それだけ。でも異性でも仲良しの所もたくさんあるしね。明言はできない内容だわ。

    • 0
    • 20/01/19 12:15:02

    家、男2人女2人だから勝ち組?

    • 1
    • 20/01/19 12:15:14

    どうしてそう思ったの?

    • 0
    • 20/01/19 12:15:19

    >>44
    兄で良かったのはわかるけど、わざわざ姉妹を下げるのは何故?
    悔しさが滲み出てるよ

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ