女3人は上手くいかないって家族もじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 09:26:57

    女、女、男
    の姉弟も長女が次女をハブろうとするから変わらないよ。

    • 7
    • 20/01/19 09:27:00

    あー、分かる
    ウチは姉と母、私だわ

    • 2
    • 20/01/19 09:29:51

    >>1これわかる。
    このパターンの姉弟って、長女はとにかく性格が悪いんだよね。
    私が子供の頃近所に住んでた姉弟もそうだった。
    長女がとにかく次女を虐めて、わざと親に怒られるようにしむけて、その事をみんなにドヤ顔で自慢してた。
    「昨日もこうして、次女を嵌めてやった!」みたいに。

    • 2
    • 20/01/19 09:34:29

    そっか性別じゃないのか、3人が駄目なのか。

    うちは、妹と母。
    実家からうちまで車で一時間近く、母は孫にも興味ないし、遠いからあんたの家には面倒で行かないわと言ってたのに。

    うちの近所には二人でよくランチや映画に来てたのを最近知ってさすがに驚いたわ。


    すまん、愚痴った。

    • 6
    • 20/01/19 09:38:29

    >>4え、近所に来てるのに姉を呼ばないんだ…。
    ならもう主もお母さんと妹に何もしてあげなくていいんじゃない?

    • 5
    • 20/01/19 09:40:49

    確かに。
    うちは子供の頃もともと姉妹仲良かったんだけど、大人になって母親がやるようになった。
    母私で妹の愚痴、母妹で私の愚痴。
    人間不信になったよね。

    • 3
    • 20/01/19 09:45:06

    なんか分かるけど、私は子ども達(姉妹)で仲良くしてほしい。
    うちは年の差があるからまだ良かったかも。

    • 2
    • 20/01/19 10:10:21

    >>5
    元々、母と妹だけでランチとか買い物が当たり前で気にもしてなかったんだけど、さすがに近所までしょっちゅう来てるとねー
    妹しか可愛がらない母だしね。
    古希要求されてるけど無視するかな。

    姉妹それぞれの愚痴、人間不信にもなるよね、ほんとに。

    子供が姉妹なら仲良くがいいよね、母親が一歩引いてたら上手くいくのかなぁ。

    まとめてお返事ですみません。

    • 1
    • 20/01/19 10:15:40

    家もそうかな。
    母はあからさまに妹ひいきしてるよ。
    妹社交的だし皆から可愛がられているから、母親としても自慢だと思う。かわいいし。
    うちの子達は面倒一切見てくれなかったけど、妹の子どもは本当に可愛がってるよ。
    私の出産は見舞いにも来なかったけど妹は立ち会いもしてフォローしてる。
    そこまで差をつけられたらもう何も感じないよ。

    • 9
    • 20/01/19 10:19:28

    >>9そこまでされるなら、母親の介護どころか、葬式もスルーでいいんじゃない?
    まったく無視してんのに、そういう所だけはちゃっかりお金出させようとかしそうだよね、妹も。

    • 6
    • 20/01/19 10:20:16

    母、わたし、妹(弟もいるけど)。
    仲は良いけど疎外感はある。

    わたしには結婚後
    「近所に住んでくれなくていい」
    と言ったのに妹が結婚して、すぐそばに新居構えたら
    「この距離感はいいわね」
    って。

    「孫はたまに見るから可愛いし、心配もする」
    と言ってたのに、仕事帰りや買い物したくて孫を預ける妹。
    「いろんな表情や仕草を見られるから、可愛いわぁ」
    って。

    • 1
    • 20/01/19 10:20:20

    えーなんで?
    姉妹が一番いいよ!
    あたしも姉妹ママになりたかったー!

    • 1
    • 20/01/19 10:21:48

    家族でも相性もあるから自然と割れるね
    間に挟まれるとめんどくさすぎて今は疎遠

    • 0
    • 20/01/19 10:22:10

    >>9
    同じだわ。
    私は命に関わる病気じゃないけど入院10日したけど、お見舞いには一度もこなかったわ。

    親とはほとんど関わらないけど、妹は最近までいい子だと思ってて、妹とも疎遠にしようか迷い始めた。
    感情すら無くなるのが楽だよね

    • 0
    • 20/01/19 10:22:25

    女が集まるとろくな事ないよ

    • 10
    • 20/01/19 10:25:02

    自分の子なのに差を付ける母親って酷い…。
    自分の子にはそれぞれ別の可愛さがあるけど、それで差を付けるなんてしないよね、普通は。

    • 0
    • 20/01/19 10:26:44

    わたしも姉妹で育ったけどさすがに差別や贔屓はなかったし今もないけどなー

    • 1
    • 20/01/19 10:27:40

    親は子供の延長で孫も差別するのがやっかいだね、ほんと。
    他人の方が親切で優しいもの

    • 2
    • 20/01/19 10:34:35

    私自身姉妹だけどそうでもないよ。

    • 2
    • 20/01/19 10:37:14

    差別しない親もいるよね。
    それが普通なのかな。
    羨ましい、子供には普通の環境で育って欲しかったもん。

    うちは旦那の親もそうでさ。
    旦那の実家、旦那の部屋勝手に片付けられてて、小姑夫婦の泊まる部屋になってた。
    元々の小姑の部屋は義親が買った大量のおもちゃ部屋、和室は小姑の子の遊ぶ部屋で3部屋使ってるよ。
    なのに田舎で家が売れなかったら固定資産税は旦那が払うって勝手に決まってたわ。

    甘え上手とか要領の良さって家族内でも必要なのかね。

    女3人トピからズレてしまった

    • 1
    • 20/01/19 10:40:22

    姉と母3人でよく出かけたりするけど、
    2対1にはならないよ。みんな大人だからかな?

    • 5
    • 20/01/19 10:43:02

    近い分だけ拗れると憎しみに変わりやすい。

    • 2
    • 20/01/19 10:50:26

    うちはまぁ仲いいよ。
    母は姉と私を比べたりするけども。
    姉と私の子供たちを比べたりもするけども。
    あんまり比べられて、うちの子供ばっか褒めると気を揉むけど、姉も私もお互いに、ちょっと困ったなーくらいの感じで歪み合わない。
    姉も私も母のことも大切にしてるし。
    おかれた立場が違いすぎて、愚痴を聞くのが嫌だった時期もあるけど、お互いに大変なんだなって思ったし、今は立場も近づいて共感が多いかな。

    • 3
    • 20/01/19 11:55:28

    今は仲良くても高齢になるほど距離ができたり不仲になる家族って多いよね。親世代や祖父母世帯見てても、そう、思う。
    介護や経済格差とか色々あると段々距離が出来るよね。

    • 2
    • 20/01/19 11:56:36

    差別されなかったしそんなの全くなかった。
    みんな仲良しっていう感じ。

    • 4
    • 20/01/19 12:06:17

    そうだと思う。

    • 2
    • 20/01/19 12:15:00

    女は妬み僻みすごいもんね。
    男はあっさりしてるけど。

    • 4
    • 20/01/19 12:19:27

    >>21
    普通はそうだよね。
    低級な家はいがみ合うんだと思う。

    • 1
    • 20/01/19 12:23:38

    三姉妹と姉妹&母親とでは違うよ。
    三姉妹は母親や父親からの愛情が欲しくて競い合うけど、母親は愛情を注ぐ側だよね。母親は誰かと競り合うことはなくない?単に子を差別するか平等に扱うかで子から懐かれるかどうかの違いだよね。

    • 4
    • 20/01/21 23:34:54

    そりゃ父親は居場所ないね

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 14:55:54

    母親と妹がAB型で乙女座だから超絶めんどくさいタッグで、私は全く話が合わなかった。大学入学と同時に家から出たけど清々したわ。

    • 0
    • 20/01/27 15:00:30

    >>20
    私は私の部屋のもの(家を出る時ほぼ片付けて取っておきたい思い出の品だけ置かしてねとしてた部屋)勝手に捨てられて姉一家の泊まる部屋にしたんだって
    姉の部屋は姉がなにも片付けずに家出た時のまんま
    なのにお墓の管理はあなたお願いねって言われてたから縁切った
    似たような毒親毒きょうだいっているのね

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 01:27:27

    >>33
    へー

    • 0
    • 20/02/26 01:29:45

    そんなことない。平等

    • 2
    • 20/02/26 01:33:20

    知り合いにいるね
    姉とは絶縁で妹を溺愛の母親

    • 1
    • 20/02/26 01:39:13

    うちは女が私と娘の2人だけど、もし息子が女の子だったら、絶対に2対1になってたと思う。
    私も娘もお互いにイラっとくるところがあって、でも穏やかな息子が間にいることでうまくまとまってるから。

    • 2
    • 20/02/26 01:39:19

    そうかも。
    友達が三姉妹なんだけど、母、姉妹のうちの2人が揉めると残りの二人もどちらかについて、お正月は頭に来たから、お母さん(または姉)に声かけずに集まったとかよく言ってる。
    結局だれかが仲裁にはいってまた仲良くなってたりするんだけど、毎年揉めてる。

    • 2
    • 20/03/05 21:14:19

    奇数はだめだね。

    • 1
    • 20/03/26 12:10:18

    やだやだ。ネチネチ

    • 4
    • 20/03/26 12:11:15

    私はこの人と仲良し感出したり、入ってきたら不快って、新参者にアピールする人いる。

    面倒すぎる

    • 0
    • 20/03/26 12:13:44

    え、子ども女2人だけど、2対1というか同じ土俵に上がらないけどw
    子ども1人はぶこうなんて思ったことない。

    • 0
    • 20/03/27 13:57:59

    >>43
    子供大人になったらどうかね

    • 5
    • 20/03/27 13:58:36

    私は三人でも上手くやれる。
    女に期待してないから。

    • 0
    • 20/03/27 14:51:07

    あからさまな姉妹差別はされないけど
    母と妹は性格も好みも似てて気が合う
    私は合わない
    2人とも永遠の女の子♪って感じでキャピキャピしててノリがしんどい…
    2人で買い物やらミュージカルやら行ってるのは知ってるけど私は興味ないし別にいい

    • 0
    • 20/03/27 15:33:27

    >>44んー、まぁね、それはわかんないよね。
    まだ中学生だからね。
    まぁもうそんなに関係性が大きく変わることはないかなと思ってはいるけど。

    • 0
    • 20/03/27 15:33:45


    同感

    • 0
    • 20/03/27 15:44:49

    うちも正しくそれ。妹と母は仲良くて旅行とか出かけるのも楽しそうだよ。私は早くに結婚出産して育児もあり除け者にされた気持ちになって母妹とは仲良くない。
    んで自分は娘2人いるんだけど、どっちにも平等に好きだし接してるし自分みたいに寂しい気持ちにさせないようにしてる。

    • 1
    • 20/03/27 15:46:26

    いるいる。
    そういう事してきた人思い返すと、みんな姉妹育ちだわ。

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ