離婚して日本中どこにでも引っ越せるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 06:26:56

    最低賃金が安いところはお勧めしないなぁ

    最低賃金が安いって、たしかに家賃も安いけど、ユニクロやしまむらは値段一緒だからね。物価上がってるも同然。

    • 3
    • 208

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 09:27:13

    埼玉が無難にオススメだけど。
    最低賃金も田舎よりは高いし、衣食住に全く困らない。進学も幅が広がるし、子どもの為にはオススメ。
    ただ、特別に魅力的なところはないから、野心がある人は物足りないね。魅力的ではない!ただ、とりあえず何でもちょっと行けばあるから住みやすいのは確かだね。

    埼玉を避けているなら、都内からすこし離れた栃木、群馬、長野あたりも住みやすい。
    山梨も住みやすくて好きだけど。
    食べ物はどの県も美味しい。

    貯金がないのはいずれにしても、これから仕事や子どもが進学をするなら選択肢は広いほうがいいし、治安や交通状況も考えたほうがいいよね。
    都内と似たような栄えた街より(各県の中心部)、田舎と都会の間が結局は住みやすい。

    • 0
    • 20/01/19 09:40:28

    転勤で横須賀に引っ越してきたんだけど、住みやすくて気に入ってるよ~
    暖かいし、自然もいっぱいで子育ても特に困ってないよ
    子供の医療費も所得制限ないし、保育園も待機なく入れたよ

    車は必須かも。私は主に電動ママチャリ使ってるけど。
    転勤族の人も割といるし、馴染めてる
    JRがかなり不便だから、選ぶなら京急沿線がいいと思う

    • 0
    • 20/01/19 09:50:28

    岡山香川の公立小学校は制服あるよー
    カンコー学生服のお膝元が岡山
    岡山は繊維衣料が盛んだよね

    制服って初期投資すればお金かからないから、楽だよ!
    岡山市や高松市は転勤族も多いし、京阪神へのアクセスもしやすいと思う

    愛媛になると、東京は飛行機で行けても京阪神は岡山まで出ないと新幹線に乗れないからちょっと不便かも

    • 0
    • 20/02/18 10:31:34

    前にドキュメンタリーかなんかで
    母子家庭に優しい島根県だったかな
    間違ってたらすみません
    役所の人
    仕事や住むとこお世話してくれるのが売りの県があったよ

    • 0
    • 20/02/18 10:33:39

    >>206
    原付ならめちゃくちゃ安く済むよ
    早い、安い、気持ちいい

    • 0
1件~7件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ