離婚して日本中どこにでも引っ越せるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 23:31:15

    子供いないの?
    東京がいいよ

    • 2
    • 20/01/18 23:31:58

    好きなことはないの?
    これがあるといいなってこと

    • 0
    • 20/01/18 23:32:06

    子供いるならやっぱり都内近郊がいいよ。都内寄りの埼玉か、埼玉寄りの都内か。
    田舎は進学の選択肢が狭まるよ。

    • 4
    • 20/01/18 23:32:56

    地元はどこなの?

    • 0
    • 20/01/18 23:33:07

    今なら愛知県のとある村に住みたい。
    もう老後に向けて落ち着きたい

    • 2
    • 20/01/18 23:33:57

    徳島香川はやめといたほうがいいかなぁ、と思う

    • 6
    • 20/01/18 23:34:49

    >>1
    1歳の子がいます
    生まれも育ちも東京で、景色が綺麗なところに引越したい

    • 0
    • 20/01/18 23:35:22

    >>2
    んー子供がのびのび育てられる環境と
    うどんが好き笑

    • 1
    • 20/01/18 23:35:34

    この先保育園に入れる必要はないの?

    • 0
    • 20/01/18 23:36:19

    わたしも移住考えてる!
    田舎に移住はしたくない

    • 2
    • 20/01/18 23:36:28

    山口

    • 1
    • 20/01/18 23:36:50

    福岡市内は?
    便利だよ

    • 2
    • 20/01/18 23:36:58

    >>8それなら福岡

    • 1
    • 20/01/18 23:37:04

    福岡おいでよ!うどん牧のうどん美味いゼ!

    • 1
    • 20/01/18 23:37:13

    >>3
    進学かぁ
    1歳なので、大きくなって目標ができたら進学先の近くに引越しっていうのは甘いですか?
    埼玉は親戚がいますが特に魅力的ではなくて…

    • 0
    • 20/01/18 23:37:49

    まさかの福岡三連推し

    • 4
    • 20/01/18 23:37:58

    シングルになるなら色々分かってる地元の実家近くが1番安心だと思う。

    • 5
    • 20/01/18 23:38:02

    >>4
    東京です!

    • 0
    • 20/01/18 23:38:19

    大阪

    • 0
    • 20/01/18 23:38:23

    福岡は本当に良かった~
    ただ北九州はやめた方がいい

    • 7
    • 20/01/18 23:39:17

    >>15 神奈川とかにしようよー!ワクワク

    • 1
    • 20/01/18 23:39:26

    >>5
    私も落ち着いた暮らしがしたい
    とある村気になる笑
    なんか、地域のおじいちゃんおばあちゃんと挨拶かわせるようなところで暮らしたい

    • 3
    • 20/01/18 23:39:29

    とりあえず沖縄どう?
    小学生になるタイミングか中学かで都内に戻ってもいいし!

    • 1
    • 20/01/18 23:39:39

    子供はいくつ?
    豊後高田が今熱いらしいよ!子供の医療費も高校卒業まで無料、給食代も中学まで無料とか色々手厚いらしい。県内に住んでるけど、羨ましいよ。
    けど、ホントに何もない(笑)海と山とネギだけ(笑)

    • 3
    • 20/01/18 23:39:40

    香川は全国一エンゲル係数が低い県らしいよ
    理由はうどん屋
    週5はうどん食べてる

    • 0
    • 20/01/18 23:40:22

    直下地震や津波の心配が余りなさそうな場所がいいかな。
    できれば、台風や豪雨の水害や土砂崩れも心配ない場所。

    • 0
    • 20/01/18 23:40:38

    >>6
    え!だめですか
    率直な感想有難う
    仕事とか探すの大変かな?

    • 0
    • 20/01/18 23:40:39

    >>17 そう思うじゃない?親にもよるけど、最初はよくても協力するのがいやになる親もいるのよ

    • 0
    • 20/01/18 23:41:13

    >>20
    福岡と北九州って大差ないイメージだけどな。
    どっちもどっち。

    • 5
    • 20/01/18 23:41:26

    >>9
    保育園に入れて働きます!
    ゆくゆく副業も始める予定なので幼稚園に入れるかもです

    • 0
    • 20/01/18 23:41:31

    南海トラフが怖いよ。
    鳥取県何もないけどのどかでオススメ。

    • 1
    • 20/01/18 23:41:44

    ど田舎だけど水戸市は過ごしやすいよ
    医療費も子供は600円!

    • 0
    • 20/01/18 23:41:53

    >>26
    ないよー

    • 0
    • 20/01/18 23:42:06

    >>26
    そうだね、どこでも行けるならその可能性の低いところを選びたい。

    • 0
    • 20/01/18 23:44:05

    >>12
    九州に行ったことがないので全く未知ですが、食べ物おいしそぉーっていつもインスタで見てました笑
    食は私の中で大きいもんで笑
    便利なんですね!ちょっと物件あさってみようかな!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/01/18 23:44:47

    >>13
    おお
    福岡推し多いな!
    ありがとう!見てみる!

    • 1
    • 20/01/18 23:45:22

    私は北海道に憧れる
    たぶん一生住むことはないだろうけど

    • 1
    • 20/01/18 23:46:43

    >>31 いつ起きますか?南海トラフ

    • 0
    • 20/01/18 23:47:27

    >>15
    甘くないよ
    自分の人生、生きてく場所なんかその時々で好きに選べばいい。
    変わることも当たり前だよ。
    子育て中だけと割り切って住むのもアリだと思う。
    私は夫婦共に東京生まれ育ちだけど子育ては自然豊かな場所でしたかったし、そういう環境に憧れて、田舎に移住したよ。

    • 0
    • 20/01/18 23:47:42

    山口
    魚が美味しいよ、物価も安いし、歴史もあるし

    • 1
    • 20/01/18 23:47:47

    >>14
    うどん牧ちょっと見てくる笑
    沈んでたけど、みんなレスくれてワクワクしてきた笑
    ありがとう

    • 0
    • 20/01/18 23:47:53

    >>32
    え、有料…?

    • 4
    • 20/01/18 23:48:56

    福岡住んでたことあるけど、私はあちこち遊びに行けるようにもうちょっと東に移住した。
    どこ行くにも不便だった

    • 0
    • 20/01/18 23:49:53

    >>32
    待って600円って高くない?

    • 3
    • 20/01/18 23:49:54

    福岡北海道沖縄大阪だけは絶対ヤダ
    なんだかんだ東京だよ。生きていきやすい。

    • 3
    • 20/01/18 23:51:02

    >>16
    私もびっくりした
    いいとこなんだなー

    • 0
    • 20/01/18 23:51:56

    >>32
    今時まだ無料じゃない地域があるなんてびっくり。
    15歳まで無料が普通で、18歳まで無料な地域は凄いなーって思う生活だわ。
    水戸市頑張らなきゃだね。

    • 4
    • 20/01/18 23:52:02

    >>17
    おかんが年寄りなので一緒に連れて行くことになると思います!なので老人ホームと保育園幼稚園に入りやすいのも地方が魅力的なんですよね

    • 0
    • 20/01/18 23:52:08

    >>44 うちの県は五百三十円

    • 0
    • 20/01/18 23:52:10

    シングルだったら地域別の医療費関係なく
    母子ともに無料でしょ

    • 4
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ