離婚して日本中どこにでも引っ越せるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 23:34:49

    >>1
    1歳の子がいます
    生まれも育ちも東京で、景色が綺麗なところに引越したい

    • 0
    • 20/01/18 23:35:22

    >>2
    んー子供がのびのび育てられる環境と
    うどんが好き笑

    • 1
    • 20/01/18 23:37:13

    >>3
    進学かぁ
    1歳なので、大きくなって目標ができたら進学先の近くに引越しっていうのは甘いですか?
    埼玉は親戚がいますが特に魅力的ではなくて…

    • 0
    • 20/01/18 23:38:02

    >>4
    東京です!

    • 0
    • 20/01/18 23:39:26

    >>5
    私も落ち着いた暮らしがしたい
    とある村気になる笑
    なんか、地域のおじいちゃんおばあちゃんと挨拶かわせるようなところで暮らしたい

    • 3
    • 20/01/18 23:40:38

    >>6
    え!だめですか
    率直な感想有難う
    仕事とか探すの大変かな?

    • 0
    • 20/01/18 23:41:26

    >>9
    保育園に入れて働きます!
    ゆくゆく副業も始める予定なので幼稚園に入れるかもです

    • 0
    • 20/01/18 23:44:05

    >>12
    九州に行ったことがないので全く未知ですが、食べ物おいしそぉーっていつもインスタで見てました笑
    食は私の中で大きいもんで笑
    便利なんですね!ちょっと物件あさってみようかな!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/01/18 23:44:47

    >>13
    おお
    福岡推し多いな!
    ありがとう!見てみる!

    • 1
    • 20/01/18 23:47:47

    >>14
    うどん牧ちょっと見てくる笑
    沈んでたけど、みんなレスくれてワクワクしてきた笑
    ありがとう

    • 0
    • 20/01/18 23:51:02

    >>16
    私もびっくりした
    いいとこなんだなー

    • 0
    • 20/01/18 23:52:02

    >>17
    おかんが年寄りなので一緒に連れて行くことになると思います!なので老人ホームと保育園幼稚園に入りやすいのも地方が魅力的なんですよね

    • 0
    • 20/01/18 23:53:16

    >>19
    私、話にオチがないから大阪だめかも笑
    大阪の人と話してた時何回すべって転ばせたかわからない笑笑

    • 0
    • 20/01/18 23:57:08

    エラー連発で読み込めない…混んでるのか

    • 2
    • 20/01/19 00:05:35

    >>10
    移住計画仲間!笑
    田舎いいじゃん
    だめかい?都会はギスギスしているよ笑

    • 2
    • 20/01/19 00:09:59

    >>11
    山口行ったことある!
    めちゃいいとこだった!

    • 2
    • 20/01/19 00:12:19

    >>21
    神奈川は1番候補でずっと考えてたんだけど、ふと日本全国どこでもいけるじゃんパカーン!ってなっちゃって
    そしたらワクワクが止まらなくなってしまった笑

    • 0
    • 20/01/19 00:21:23

    >>20
    福岡推し多いなぁ!
    1回行って見られればいいなぁ

    • 0
    • 20/01/19 00:22:22

    >>23
    沖縄に行ったことないんだけど、憧れだけすごい。笑

    • 1
    • 20/01/19 00:24:20

    エラーで遡れないので見れるとこから返します!
    みんなありがとう!
    そしてそれぞれ良いとこあるのでケンカしないでくれー笑

    • 5
    • 20/01/19 00:31:26

    >>31
    たしかに災害系は怖い
    母子だとなおさら怖い…守れるかって考えだすと恐ろしくなってくる泣

    • 0
    • 20/01/19 00:33:39

    >>32
    水戸といえばt-aceな感じ
    友達いるけど、なかなか会えない

    • 0
    • 20/01/19 00:35:20

    >>92
    言い方かわいすぎ笑笑
    楽しそうだな笑

    • 2
    • 20/01/19 00:37:08

    >>93
    減ってるとこに増えに行ってみるか
    いやでも寒さに弱い私、引きこもるかも
    現実的に雪道の運転ができないかもなぁ

    • 1
    • 20/01/19 00:42:11

    >>94
    いえいえ
    心配してくれてありがとうです
    私個人の貯金が数百万あります
    私が病気したりしたら吹いたら飛ぶ額です
    親は反対より楽しそうと受け止めてくれるタイプの人です笑
    移住先が合わなすぎたら、んーどうしよう
    でも地元に戻らないかな

    • 0
    • 20/01/19 00:43:46

    >>116
    ありがとう!
    2人とも優しさあふれる人ですね

    • 0
    • 20/01/19 00:52:59

    >>90
    三浦か横須賀にしようかと思ってたんですよね
    でも日本全国行ってみたい願望があるし、住めるなんてチャンスと思い
    移住出戻りする時はその辺にしようかなと思ってます笑

    • 0
    • 20/01/19 00:53:53

    >>110
    横浜はちょっと怖いね
    中華食べに行くならいいんだけどね

    • 1
    • 20/01/19 00:54:54

    >>107
    大和市
    聞いた事なかったので見てみますね!
    ありがとう

    • 0
    • 20/01/19 00:55:49

    >>96
    そーやって思うところって縁があるのかもしれないと思う
    行けるといいよね!

    • 0
    • 20/01/19 02:12:24

    ごめんね子が夜泣きでちょっと落ちてました
    色んな案が出てきてくれてありがたいです!
    やっぱりよそ者はって話は聞いた事あるから不安に思ったりするけど、きっといい出会いもあるはずだからやっぱりどこか決めて行きたい!
    安易なのかもしれないけど、難しく考え出すとキリがないし私どこでも飛び込んでいけるタイプです!実物は物静かなんだけどね。ハートは熱い。

    • 3
    • 20/01/19 02:16:22

    >>163
    名古屋は旅行したことある!
    モーニングには行けなかったんだけど駅前すごいよね!道広いし、高級な感じだった!
    でも名古屋に1人化粧品の勧誘がしつこい知り合いがいるんだよね…いつもローン用紙持って遊びにくる。断るけどあきらめない(笑)

    • 0
    • 20/01/19 02:18:14

    >>162
    どっちも飛行機あるね
    いいかも

    • 0
    • 20/01/19 02:20:42

    >>161
    高知行ったことがあります!!
    船が浮いて見える島!
    私高知の海に恋した!って思ったくらい感動しました!離婚率高いんだ。仲間がいっぱいいそうなのはいいな。

    • 0
    • 20/01/19 02:25:15

    >>160
    都内に住んできたけど、特に用事がないんだよね。飽きてるってゆーか...たしかに物や食べ物は豊富だけど子供は私の作ったご飯食べるし、新鮮な野菜とか食べさせて綺麗な海で遊ばせたい
    千葉...どうなのかな

    • 0
    • 20/01/19 02:31:55

    >>159
    豊岡市って何駅が1番栄えてる?

    • 0
    • 20/01/19 02:32:20

    >>157
    行ってみたい…まずは旅行でかな!

    • 0
    • 20/01/19 02:33:43

    >>156
    そしたら千葉か神奈川かなぁ
    でも今は心がふるえない笑

    • 0
    • 20/01/19 02:37:10

    >>155
    札幌すごいよね!行ったことあるー!
    昔の彼氏が北海道の人で一緒に行ったんだけど何食べても美味しかった!なんならスーパーの魚も美味しくておどろいた!あとマイナス15℃にもおどろいた!笑
    北海道いいとこなんだけど、雪道運転できない
    もし行ったら空港で働こうかなとぼんやり考えてみる私

    • 0
    • 20/01/19 02:42:04

    >>169
    うううーそうなの?本州も停電したり私の住んでるところは津波もくるような場所だよ
    人口密度すごいから、避難場所は人数上限に達したので入れませんて張り紙されたし。

    大阪かぁ
    行ったこともないから雰囲気わからないし
    ちょっと怖いなー

    • 0
    • 20/01/19 02:43:44

    >>154
    人のあたたかさ大切
    東京にいるとそう感じる場面は極端に少ないと思う

    • 1
    • 20/01/19 02:45:13

    >>153
    練馬と埼玉のその辺は旦那の地元だから避けてるとこですごめん!

    • 0
    • 20/01/19 02:48:09

    >>152
    ほうほう
    家賃が高くないところ助かる!
    でも5~6万だすと新築2ldkたくさんでてくるの
    しかも駐車場ついてたり!
    東京じゃ3倍する。駐車場はシゴマンする。
    働いても残せない
    生活だけでギスギスしてくよ絶対

    • 0
    • 20/01/19 02:50:12

    >>151
    明石どこだろ?って見てきたら淡路島のとこね!
    いい!その辺いいね!絶対景色は素晴らしいとこだ!

    • 0
    • 20/01/19 02:50:55

    >>150
    了解!

    • 0
    • 20/01/19 02:51:24

    >>149
    安全なのはどこなんだ…

    • 0
    • 20/01/19 02:52:14

    >>181
    たしかに教えてほしい
    地域性強いとこ

    • 0
    • 20/01/19 02:52:58

    >>148
    その噂はどの辺の事でしょう
    奥多摩調べてみるね

    • 0
    • 20/01/19 02:57:23

    >>147
    東京もういいの
    ギューギューの満員電車に乗って都心で何年も働いてきたし、美味しいものも食べたし夜景も見た!子供が大切だからこれからはパパがいなくなっても2人でパン焼いたり料理したり、ドライブしたりうどん食べたりしながら、無理しない生活がしたいんだ。
    暗く考えたくないんだよ
    大丈夫!楽しいよきっとー!って思って引越ししたい。
    ちなみに手当のことは並行して調べまくってる笑

    • 1
    • 20/01/19 02:59:50

    >>186
    語学力があればぜんぜん行きたい笑
    住みたいって言って住めるようなとこある?

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ