独身が税金を多く払えば良いのに(子供達のために)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/18 22:35:31

私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから、子供産まない独身達が多く払うべきだと思わない?
そしたら学校も通いやすくなるし、安全のためにスクールバス完備とか、色々変われるのに。
独身は既婚と比べて負担少ないんだからお気楽な分、せめて金銭面で助けてほしいって思わない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 16:16:13

    >>1941
    は?私は旦那も子供もいるんで

    • 0
    • 21/06/12 16:17:20

    >>1942
    頭悪いんだね。
    性格の悪さがブーメランって言ってるんだよ(笑)

    • 1
    • 21/06/12 16:24:45

    勝手に産んだのそちらなので勝手に育てて下さい

    • 4
    • 21/06/12 16:29:53

    でも多分、子供居る人は増税据え置き、独身の人は増税になって、実質的に独身の税金高くなるよ
    そうしないと増税の余地がない

    • 0
    • 21/06/12 16:31:23

    >>1945
    そんな話無いし一生出ないと思うよ。
    そんな事したら少子化加速するからね、本末転倒。
    政治家もバカばかりじゃないんだよ。

    • 1
    • 21/06/12 16:33:20

    でも給付金なんかで国のお金ないから、独身税上げるしかなくね?子持ちから巻き上げるな!ただでさえ大変なのに迷惑!!!

    • 0
    • 21/06/12 16:35:23

    >>1947
    独身も大変でしょ(笑)
    子供産まなきゃ良かったんじゃない?
    それか身の丈に合った暮らししたら?

    • 3
    • 21/06/12 16:38:29

    乞食みたいな主だね

    • 5
    • 21/06/12 16:38:31

    >>1948え、子供いる家庭といない独身、負担あるのはどっち?って話なんだけど。

    • 0
    • 21/06/12 16:43:32

    それマツコが言ってたよー
    自ら独身貫くって決めてる私達は多めにお金納めたいわよ
    子供産まないんだからお金で世の中に貢献しなくちゃと思うわよって
    まじそれー

    • 1
    • 21/06/12 17:01:35

    税金多く払うが嫌だって言ってるのってほとんど税金払ってない貧乏人だよね?
    年収1000万未満は発言権なし

    • 4
    • 21/06/12 17:24:31

    >>1951
    乞、食が増えてもしょうがかいだろ。
    将来有望な金持ちの子供には貢献したいわ。

    • 3
    • 21/06/12 17:27:50

    >>1950
    子供の有無に関わらず一番負担が多いのは年収一千万円世帯。
    それ以下は発言権無し(笑)
    とっとと身の丈に合った生活しなよw
    ママスタする前に働け

    • 1
    • 21/06/16 23:16:40

    独身税早くして

    • 0
    • 21/06/17 10:24:47

    ごめんけどマジで独身の人に助けてほしい
    子持ちは負担痛いから

    • 0
    • 21/06/17 10:35:39

    >>1955
    一生無いから働いた方がええよ。

    • 2
    • 21/06/17 10:42:55

    金なくて子供に申し訳ないけど働きたくない
    早くにデキ婚したから働いたことない
    手当足りないよー

    • 0
    • 21/06/17 10:45:51

    年寄りに税金かけすぎなんだよ。医療費、介護費、年金等。

    • 0
    • 21/06/17 10:47:10

    扶養控除ないし既に独身は多く払ってるよ。
    扶養手当なんかもないし。

    • 5
    • 21/06/17 10:48:05

    我が子が成人して働き出しても同じこと思うのかな。 周りの子供達のために多く納税しなさいよって。

    • 3
    • 21/06/17 10:50:24

    自分の子供が独身かもってことは考えないんだね。

    • 5
    • 21/06/17 11:44:38

    >>1958独身税なんて絶対出来ないから働きなよ子供可哀想

    • 4
    • 21/06/17 11:45:25

    >>1956
    育てられないのに産む方がおかしいよ

    • 10
    • 21/06/17 11:45:26

    >>1958
    お宅のような底辺家庭は足りなくて当然。

    • 5
    • 21/07/03 19:18:15

    >>1964でもさぁ、そんな人ごまんといるよね?金銭面厳しいのに子供産む人。

    • 0
    • 21/07/06 19:03:02

    >>1964女は子供産むまでが幸せじゃん

    • 0
    • 21/07/11 01:47:53

    >>1964貧しくても子供産む人のが多いわ

    • 0
    • 21/07/21 15:11:40


    うちは子供3人だから毎日忙しくて大変。
    schoolバスがあったら楽だろうな。
    親の負担も減るし、助かるよ。

    • 0
    • 21/07/23 00:34:43

    そーゆー設備は要らないから個人的に子供手当でくれよ

    • 2
    • 21/07/23 02:22:20

    >>1970独身税を子供手当てにってこと?

    • 0
    • 21/07/26 10:06:40

    賛成かな
    独身税を子持ち家庭に回すのはいい案

    • 0
    • 21/07/26 10:35:16

    実際問題独身税を施行したとしていつから払うの?選挙権のある18から?20から?何にせよ年金すらきちんと払うのがおぼつかない年代に更に何かを払わせるの?奨学金の返済あったらどうするの?
    それこそ勉強どころじゃなく稼がないといけないじゃん。子育ては出来ると思ったから作ったんでしょう?何故甘えるのかな。

    • 5
    • 21/07/26 10:36:37

    独身の人のが税金多く払ってるでしょうが!
    ありがたい

    • 3
    • 21/07/26 10:40:41

    すでに控除がないから、結果的に多く払ってるでしょう

    配偶者控除なくしてくれ
    子供手当の年収上限あげてくれ
    持っていかれるばっかり

    • 1
    • 21/07/26 11:25:23

    >>1973

    30からでいんじゃね?
    普通に生きてたら30までに結婚出産はしてるし、なんなら家や車だってある
    30なってもそれらの努力してこなかった、そんな独身らが払えば問題ない

    • 0
    • 1977
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 12:21:31

    独身にあてにするのがそもそも間違い旦那さんに沢山稼いで来てもらいな子供作った張本人なんだし独身税何か出来るわけないんだから独身税なんて夢物語で終わるよ。

    • 6
    • 21/08/05 19:38:32

    >>1976嫌です

    • 1
    • 21/09/03 01:41:43

    >>1976
    20代は結婚優先するより社会勉強すべきだと思うわ。
    社会に出ないまま親になった人達、アホすぎて恥ずかしい。

    • 3
    • 21/09/03 13:05:52

    でも確かに多少は独身が負担してくれたら貧困世帯も救われるかもね。

    • 0
    • 21/09/03 13:07:46

    わかる

    • 1
    • 21/09/03 13:11:58

    >>1980
    そういう思考になるのは良いけど自分が独身だった時に同じ事言われたら受け入れるの?オババ。

    • 4
    • 21/09/03 13:16:25

    >>1968
    そう言う奴は思考回路も貧しいからね。快楽優先なんだよね。けしからん。

    • 0
    • 21/09/03 13:21:19

    主に賛成してる人は、自分が独身でも賛成してた?
    それから自分の子供達が負担することになるけど、それは賛成なんだよね?

    ただでさえ今の独身は多く負担してるのに、更に独身税でしょ?
    これからの子供達も、税金の負担多すぎて結婚できなくなるね。

    自分だけ楽できれば良しなんだね。

    • 8
    • 21/09/03 13:33:00

    >>1984
    こんなこと言う奴ってDQNだろうから、そのDQNから生まれた子は早々とデキ婚でもするんじゃないかな?なんにせよ先のことが考えられないおバカさん。DQNだから仕方ないんだろうけどねー

    • 6
    • 21/09/03 13:38:57

    >>1976努力でどうにかなる人とならん人がいるんだよ?

    レイプされたり強制的に妊娠出産したわけじゃないでしょ?
    望んで生んだんじゃないの?
    それなら独身女にたからず、夫婦でなんとかしなよ。
    そもそも子供いる家庭には手当あったり、色んなところでサービス受けられるじゃん。
    それ以上に何か施しを受けようなんて…ドン引き。

    • 6
    • 21/09/03 13:46:16

    好きで子供産んだ親が責任持って育てて下さい。
    独身者に迷惑かけないで。

    • 4
    • 21/09/03 23:58:29

    思う

    • 0
    • 21/09/04 04:08:26

    思う~。子どもは皆で支えるべきだ。

    • 2
    • 21/09/04 04:09:44

    同感
    子供生まない人多く払って

    • 1
    • 21/09/04 04:09:50

    >>1989同意!産んでねー女は産んだ偉い女に貢献しろよな!

    • 2
1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ