独身が税金を多く払えば良いのに(子供達のために)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/18 22:35:31

私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから、子供産まない独身達が多く払うべきだと思わない?
そしたら学校も通いやすくなるし、安全のためにスクールバス完備とか、色々変われるのに。
独身は既婚と比べて負担少ないんだからお気楽な分、せめて金銭面で助けてほしいって思わない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 22:39:07

    ねーよ

    • 25
    • 20/01/18 22:40:09

    あーわかる。
    マツコも同じこと言ってた。
    子供産まない独身が負担しようって。

    • 24
    • 20/01/18 22:40:22

    思いません

    • 37
    • 20/01/18 22:40:39

    性格悪いね。

    • 26
    • 20/01/18 22:41:07

    は?独身も既婚も自分が選んだ道なのに何言ってんの?

    • 65
    • 20/01/18 22:41:49

    犯罪おかした人は全寮制にして税金納め機にしてくれ

    • 46
    • 20/01/18 22:42:17

    独身は老後の蓄えが必要だから、そっとしておいてあげようよ。

    • 15
    • 20/01/18 22:42:20

    独身や、夫婦のみの方が負担多い。何甘ったれてる?自分の子供の為に必死に働き税金納めて下さい。

    • 55
    • 20/01/18 22:42:29

    氷河期世代の非正規とか、結婚もしてなけりゃ、税金もさほど納めてないのに後20年くらいして、親が死に出したら、生活保護とか社会福祉に頼らないと生きていけないみたいよ

    • 6
    • 20/01/18 22:42:55

    今も児童手当あったり医療費かからなかったりする(地域によるだろうけど)から同じようなもんじゃない?
    そのお金は独身の人たちの税金でもあるんだから。
    独身が多く払うわけじゃなくても、子供が多く貰えるなら結果同じだよね。

    • 30
    • 20/01/18 22:43:02

    >>2
    ひどい!
    子供も産めないオカマが負担しろよ

    • 13
    • 20/01/18 22:43:50

    主は世間知らず?

    • 32
    • 20/01/18 22:43:58

    日本のそのシステムが崩壊してるから
    韓国人的な感覚はよく無いよ

    取れるとこから取ればいいなんてヤクザ

    • 29
    • 20/01/18 22:44:22

    思わない。ただ独身の人も子ども嫌いの人も、いずれは私たちの子どもたちに支えらるのだから、もう少し子どもや母親に優しい社会になるといいなとは思う。

    • 14
    • 20/01/18 22:44:38

    色々考えたんだね。わかるよ。
    でもそれはすこし自分本位だね。高齢者のことや、障がいがある人のことは考えた?お気楽独身も、誰かの面倒を見ているかもしれないし、奨学金を払っているかもしれないよ?

    • 8
    • 20/01/18 22:44:54

    >>2
    なんかのテレビでそんなこと言ってたよね。
    マツコ好きだったけどそれ聞いて引いた。
    子供いない私達が多く払えばいいのよ~みたいなね。

    • 7
    • 20/01/18 22:45:09

    >>8
    独身に負担しろなんて思わないけど、なんで独身と夫婦のみの方が負担が多いの?

    • 4
    • 20/01/18 22:45:12

    主が言うようになったとするじゃん。
    将来的に納税できない子になった時はその独身達に親子共々返金する覚悟で言っているんだよね?

    • 12
    • 20/01/18 22:46:45

    独身は手当てとか控除が一切ないんだから既に夫婦とか子どもがいる家庭より税金払ってるでしょ。
    これ以上独身からお金取ったらますます結婚しない人が増えるだけだよ。

    • 40
    • 20/01/18 22:46:54

    >>14
    もっと子育てしやすい社会になって欲しいね。
    でも独身から税金取ろうとは思わないよね!

    • 6
    • 20/01/18 22:47:15

    >>16
    宇多田ヒカルに女の子も育ててみてとか言ったり、ホントありえない。

    • 5
    • 20/01/18 22:48:43

    子供がいたら無償化だったり手当があるから、独身が負担しろ!なんて思わない
    それより生活保護のやつらどーにかしてw

    • 30
    • 20/01/18 22:48:59

    >>17
    16歳~22歳までの子供は扶養控除があるのと、0~15歳は児童手当でお金が還元されてる
    高校生は所得により無償化

    • 13
    • 20/01/18 22:49:50

    逆に言うと自分の子供いなくても他の母子のために払ってくれてるんだけど。
    子供いない独身が払った沢山の税金が、子供や母親のために色んな手当てで使われてるんだよ。

    家庭という負担が嫌で独身の人もいるのに、もっと子供達のために多く払えって(笑)
    独身はお気楽って(笑)
    なんてタチの悪い母親よ。恥ずかしい。

    • 28
    • 20/01/18 22:49:52

    独身税を取り入れてた国は既にあるよ。
    うまくいかなかったけどね。
    独身や子ナシ夫婦に重税話は日本でも議論されてるよね。まさかそれも知らずにここにいる人はコメントしてる?

    • 5
    • 20/01/18 22:50:50

    独身や子供いない夫婦は税金取られるだけ取られて恩恵少ないんだよ。
    手当てや控除多い子育て世帯って充分してもらっているよ。感謝はしても文句垂れる筋合いはない!
    金銭面で助けてほしいならしっかり働け。
    文句あるなら今の制度作っている国にいえば?

    無知って恥ずかしいよ。

    • 23
    • 20/01/18 22:51:27

    >>19
    税金が減ったからと言って、結婚が増えるとは思えないんだけど。
    結婚しないことが恥ずかしいことではなくなってきたからね
    昔は世間体っていうのでお見合いしてでも結婚してたけど

    • 3
    • 20/01/18 22:51:48

    >>21
    そんなことも言ったの!?
    ありえない。

    • 0
    • 20/01/18 22:52:24

    専業主婦は扶養だし税金は払わない年金は優遇。子供手当が貰える。

    • 2
    • 20/01/18 22:53:12

    >>26
    子供を産み育ててないのに、将来今育ててる子供達から払われた税金で余生を過ごそうとか、図々しいわ

    • 5
    • 20/01/18 22:53:45

    >>23
    ありがとう。
    そういうことか。
    負担が多いっていうから、子供いない人は別に何か課税されてるのかと思った。

    • 0
    • 20/01/18 22:54:27

    >>30
    あんたの子供がどれだけ税金納める大人になるかねー

    • 15
    • 20/01/18 22:54:36

    独身からじゃなくて、高所得者の取得税を増やせばいいと思います!

    • 6
    • 20/01/18 22:55:21

    >>21それかなり引いた。結婚してる人に対してならまだしも離婚してシングルマザーしてる人には絶対言っちゃいけない言葉だよね。

    • 5
    • 20/01/18 22:55:46

    >>32
    産んでないやつの負け惜しみかww

    • 3
    • 20/01/18 22:56:34

    企業への優遇止めればいいと思う

    あと従業員より株主への厚待遇
    あれがおかしくさせてる

    • 6
    • 20/01/18 22:56:44

    お金払いたくないしぃ~って、責任もないまま結婚して子供産む人が増えるんじゃない?

    • 7
    • 20/01/18 22:57:06

    人の税金当てにして子供を産んだの?(笑)

    • 17
    • 20/01/18 22:57:14

    >>34
    子を産む産まないとかって性別とか、オカマのマツコがそういうこと言うのが残念だった

    • 5
    • 20/01/18 22:58:41

    そんなに心配しなくても遠くない未来に地球滅亡するよね

    • 4
    • 20/01/18 22:59:36

    >>30
    子供産んだことがそんなに偉いの?w
    子供にかかる手当は独身や子供いない夫婦の納税からもあるんだけど、それは無視?
    その税金の手当てで育った子納税者なれないとどうするの?
    あなたのいう言葉がそのまま返ってくるんじゃないの?
    人の金で子育てなんて図々しいわって。
    それにあなたが毛嫌いしている人たちの税金は今の老人の支えにもなっているのよ。
    子供と老人支えているのはわかって発言かしら?

    • 15
    • 20/01/18 22:59:48

    >>30
    はい?笑
    独身も税金払ってるよ。何言ってんの?

    • 8
    • 20/01/18 23:00:01

    >>38
    産んだ子供が将来日本の国力、労働力になるんだから、子供を産み育てないなら、もはや国家の負債だよね

    • 2
    • 20/01/18 23:01:00

    >>30
    こういう考えの人も子供いる母親なんだよね。
    びっくりする。

    • 9
    • 20/01/18 23:01:03

    無計画に産んだんでしょ?
    独身に集るなんてみっともないよ!

    • 12
    • 20/01/18 23:01:56

    >>42
    税金なんてみんな何かしら払っとるわ
    じゃあ、生涯独身者は将来誰の払った税金で社会福祉を受けるんだよ

    • 6
    • 20/01/18 23:02:25

    >>30

    なにそれ。
    子供産むことがそんなに偉いの?
    あなたどこの人?
    何時代の人?

    • 13
    • 20/01/18 23:03:34

    >>46
    独身の払った税金で医療費負担してもらった子供達かな?w

    • 11
    • 20/01/18 23:03:42

    >>46
    痛い。釣り?

    • 2
    • 20/01/18 23:04:05

    >>30
    税金アテにしなきゃ子供育てれないって なんだかなぁ。
    自分とは違う人見下して 攻撃的な態度とらなきゃいけないほど子育て辛いの?可哀想に。

    • 11
1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ