独身が税金を多く払えば良いのに(子供達のために)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/18 22:35:31

私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから、子供産まない独身達が多く払うべきだと思わない?
そしたら学校も通いやすくなるし、安全のためにスクールバス完備とか、色々変われるのに。
独身は既婚と比べて負担少ないんだからお気楽な分、せめて金銭面で助けてほしいって思わない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/07 18:20:18

    >>1908
    底辺の発想だね。
    低収入の若い内に税金貪り取られたら普通の人は家族や子供を養えないと判断して独身が加速するんだけどね。
    人に集る精神の持ち主はやっぱり考えが違うんだね、ある意味尊敬だわ。

    • 8
    • 1917

    ぴよぴよ

    • 21/06/07 18:05:02

    >>1911
    乞、食が結婚ってハードル高えよ

    • 3
    • 21/06/07 18:04:47

    それが通用するなら
    「住宅ローンの支払いキツくて大変!持ち家ない人は多く税金払って支援してほしい」とか言い出す人も出てきそう笑

    • 6
    • 21/06/07 18:01:27

    >>1905
    大変な子育てから逃げた?
    えーと、妊娠出産って義務?
    勤労納税教育、が国民の3大義務だよ。
    で、その大変な子育てをしようと選んだのは誰?
    そんなに子育てが嫌なら子供を持ちたくても持てないお家にあげれば?
    裕福なお家の方が可能性拡がるよ?
    他人からの施しを当てにしないとやっていけないんだから無理せず養子に出しな。子供もその方が幸せだから。

    • 7
    • 21/06/07 17:54:38

    >>1912

    ??
    将来自分の子に集って欲しくないんでしょ?
    独身は皆老後の金貯めてるから子供に回す分は無いんじゃないかな?
    お宅も子供に捨てられないようにね(笑)

    • 4
    • 21/06/07 16:45:49

    でもさー、独身はお金も時間も全部自分で自由に使えるんだし、ちょっとは助けてくれてもいいんじゃない?って思うw
    子供いないんだから給料の二割くらい痛くも痒くもないでしょうにw

    • 0
    • 21/06/07 16:06:50

    >>1908
    子供が独身って恥ずかしい
    絶対結婚させる 笑笑

    • 0
    • 1910
    • あさみのアタマの悪さ(笑)
    • 21/06/07 15:54:50

    >>1908

    独身税は無いですが(笑)

    • 4
    • 21/06/07 15:52:15

    >>1905

    なんで子供の負担は全部親なわけ?
    ↑これ本気で言ってるならアタマの病院行った方が良いよ。
    逃げるも何も自分で選んだんだよね?
    無理矢理レイプでもされたん??

    • 1
    • 21/06/07 14:21:04

    >>1907そんなの数年くらいでしょ?
    子供3人とも独身まっしぐらなの?w

    独身税が嫌なら結婚する努力すればいいだけ

    • 0
    • 21/06/07 14:00:25

    私も子供三人いるけど、こういう発言恥ずかしいからやめてほしいよ
    子供たちだって就職したら税金引かれるんだよ?

    • 4
    • 21/06/07 14:00:04

    >>1462
    こういう案が、子持ち主婦から提案されたってだけでも恥ずかしい。
    「私たち子持ちは大変だから、子供いない独身から独身税たっぷりとって子持ち世帯を支えてほしい」なんて言っちゃう人が現にいるんだよね。怖い。

    • 6
    • 21/06/07 13:56:51

    小梨独身女性には悪いけど、ぶっちゃけあなた方は大変な子育てから逃げたんだからお金くらいまわしてよって思うよ。
    子供らの税金泥棒になるわけでしょ?
    それ考えたら最低二倍くらい独身税としてでも税金払わなきゃ不公平やわ!
    なんで子供の負担は全部親なわけ?
    せめて金銭面で助けてほしい、、ほんと間違いないわ!

    • 0
    • 21/06/06 11:57:30

    >>1462これ読めば?独身からお金取れないよ(笑)

    • 1
    • 21/06/06 00:02:20

    年金とか社会保障って、要は他人の子どもにタダ乗りするって事だもんね
    そりゃ独身の方がコスパも良いよね

    でも、少子化進んだ時に、今の社会保障が維持される保証なんてないよ
    お金貯めたとしても、若い人に騙される奪われる心配も有るしね

    • 0
    • 21/06/05 23:54:08

    >>1900
    知らんがな。
    義務は果たせよ。

    • 7
    • 21/06/05 23:53:45

    >>1897

    それは独身は税金多く払えって発言からの独身○ねって支離滅裂の発狂発言してる仲間に言ってあげてね。

    • 4
    • 21/06/05 23:53:17

    >>1899片親をこれ以上苦しめないで
    ひとりで子供育てるの本当にキツいし
    税金なんて払えないです。

    • 0
    • 21/06/05 23:51:14

    それは違うと思うよ?
    シングル多いし。結婚するなら責任持とうよ!と思うわ。軽く子ども作って離婚する人ほど税金払えよと思うわ!

    • 4
    • 21/06/05 23:48:01

    >>1897
    コジキが論破されて独身しねって発狂してますが

    • 5
    • 21/06/05 23:45:42

    >>1896発狂しているのは小梨独身女ですよ。

    • 0
    • 21/06/05 21:37:52

    計画性のないメスザルが発狂するトピはここですか?

    • 6
    • 21/06/05 20:24:16

    少子高齢化の中で子育てしてるからって威張ってる奴ほんと恥ずかしいからやめてほしい

    • 7
    • 21/06/05 20:16:26

    他力本願の子沢山ババーの小言なの?
    我が儘

    • 3
    • 21/06/05 20:15:00

    >>1889
    納税もしないゴミクズは社会に必要無いから丸ごと消えればおけ。
    ゴミ産むな

    • 4
    • 1892
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 18:49:52

    子供達の為に(キリッ

    これは、自分の為に言う人が言うやーつw

    • 9
    • 1891
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 18:48:52

    >>1889
    産めないか産まないか見分けつかないんだから取るとしたら同じ様に取る事になるだろ?そこで区別しようとしたら医師から所見でも出して貰わないといけないだろ?そこでわざわざ自分は産めないって突きつけられるとか気の毒だなとか思わないの?大体子蟻を選んだんでしょ?で小梨からの税金当てにするって頭悪い提言だと思うけど?誰かが産んで下さいって言ったの?何の取り柄も無い単なる一般人に頼む訳無いよね?産めない人の事なんて言ってない!って言う前に独身って括ってるんだからそこも入るって分からないの?あ、ごめん。頭が弱いんだね、ごめんね。

    • 8
    • 21/06/05 18:40:37

    主みたいな考え方苦手だわ

    • 8
    • 21/06/05 18:36:54

    >>1871
    産めない人の話とかズレてる

    まっさらな独身の話してるんでしょーが!

    子供産む気すらない生産性無い独身はもっと納税してよね

    • 0
    • 21/06/05 15:01:35

    >>1884
    きついならお前も働けよ。
    今現在税金泥棒してる癖にお前より納税してる人に対して何が税金泥棒だよ。

    • 6
    • 21/06/05 14:49:52

    >>1884家計が苦しいのに3人も産むなんて避妊の仕方から勉強した方がいいんじゃない?子供が可哀想だよ。

    • 7
    • 21/06/05 14:37:35

    >>1884
    え?なんで子ども3人も生んだの?きついのに。自業自得じゃん。

    • 6
    • 21/06/05 14:36:40

    >>1883こういうこと言うと、すぐお前独身だ子なしだ叩いてくる人いるよね。

    • 6
    • 21/06/05 14:35:51

    分かります。特に次回の給付金は、独身者に回る半分で良いので、子持ち世帯に回してくれた方が、子供達のために、なると思います。
    私の家は子供が3人なので、家計のやり繰りも大変で、時間もなく、毎日生きるのに必死です。子供達のためにも、そういった給付金が必要です。

    • 1
    • 21/06/05 14:33:58

    100歩譲って博士号取れる子とか将来医師になれる様な優秀な子だったらお金援助してもいいかな投資みたいな生きたお金の使い方をしたいねあ、因みに独身でもこなしでもないからね(笑)

    • 3
    • 21/06/05 14:07:20

    >>1879
    恥知らず 笑

    • 3
    • 21/06/05 14:02:48

    >>1879
    は?旦那が払ってあげてるの。自分の稼ぎじゃないのになにドヤってんの。図々しいんだよおばさん。

    • 3
    • 21/06/05 13:54:09

    >>1879
    お前も働けよwww
    お前こそ他人の税金で暮らさせて頂いてるんだろうがw

    • 5
    • 21/06/05 13:52:57

    は?うちは子供いてキツいけどちゃんと旦那が税金払ってるし
    子供いないくせ税金使おうとする独身は税金泥棒でしょうよ
    独身は老後なんてずっと子供らの税金使うんだから

    • 1
    • 21/06/05 13:47:35

    子どもを扶養したらそれだけで税金安くなるじゃん
    相対的に小梨の方が払ってるよ
    配偶者を扶養にいれたら、扶養控除で税金安くなるし、配偶者は掛け金無しで年金貰えるし、独身より有利じゃん

    • 3
    • 21/06/05 13:43:51

    >>1876
    税金払ってるのに税金泥棒とはこれいかに(笑)
    税金泥棒は税金払ってないのに恩恵受ける非課税世帯の貧乏な貴方の事では??

    • 5
    • 21/06/05 13:42:25

    次の給付金は、子持ちに一律にすれば良い
    独身に配る意味がわからん
    税金泥棒!

    • 1
    • 21/06/05 09:41:31

    貧乏は子供つくるなよ

    • 7
    • 21/06/05 09:25:35

    >>1872
    貴女はホームレスと恋に落ちた事があるんですか?

    • 0
    • 21/06/05 09:25:05

    >>1872

    っていう夢物語ね

    • 1
    • 1872
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 08:06:13

    >>1870
    で、上流の子供と下層階級の子供が偶然知り合って恋に落ちるんですね、わかります。

    • 0
    • 1871
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 08:04:46

    主みたいな考えの人も一定数いるんだろうけど産みたくても産めなかった独身小梨にも言えるの?子宮に病気があって泣く泣く取った独身小梨にも?無精子症の男にも?あんた達は持てないんだから持ってる私達に幾らか出しなさいよって本気で思ってるの?という風に揉めるのは自明の理なのにこういうスレ立てちゃうってある意味愉快犯なのか、それとも頭の大事なネジが緩んでるのか理解出来ないな。

    独身小梨から多目に税金取ります!って市会議員辺りに出てみたら?働くお母さん達を楽にする為に立候補しました!って。

    あ、暇はあっても立候補する為のお金無いか。

    • 5
    • 21/06/05 07:53:09

    >>1866

    奴隷もいなきゃ世の中成り立たないからちょうど良いんじゃない?
    これからは格差だよ格差
    子育て普通に出来る上流→安泰
    子供産めない結婚できない中流→淘汰される
    貧乏子沢山→奴隷の再生産

    • 0
    • 21/06/05 07:13:20

    >>1858
    はいはい貧乏人乙

    • 5
1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ