子供3人子育て大変って愚痴ったら

  • なんでも
    • 631
    • 嘉承
      20/02/12 10:41:19

    理想と現実が違ったんだと思う
    子育って向き不向きもあるし、頑張って3人産んだけど理想と違ったんじゃない?

    余りにも辛いなら上の二人が幼稚園に行っているうちに、下のお子さんはベビーシッターにお願いするとか、短時間だけでも利用できる託児所にお願いするとか、ちょいお金は掛かるけど
    利用して主の時間を作った方がいいと思うよ

    お金が~とかいうなら、両家の実家が近くになるなら、どちらかの両親に見てもらうとか。
    遠距離だとできないけれども。

    あと、今後レジャーや旅行の計画を旦那さんから持ち出された、協力してくれないからと言って断るほうが無難かもしれません。

    あれもこれもできないとうなら、主だけ家を出て自分の人生を生き直して見て。
    失踪して戻らなければいい。

    以上

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ