新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 01:09:45

    >>53361
    全くよ。
    次からは入港と同時にチャーター機でちゃんと迎えに来て連れて帰ってね!自国民は各々の国が責任持つべきよ!

    • 2
    • 20/02/25 01:09:28

    >>53411
    え?何が?

    • 0
    • 20/02/25 01:08:56

    >>53410
    で?何?w

    • 1
    • 20/02/25 01:07:42

    >>53408
    こわ
    みんな同じ思いで自己防衛してる時に、国が!国が!って自助努力もしたくない人に言われたくないわ
    とっとと納得できる国に行きなよって背中押してあげてるけど
    なにが餓鬼?
    大人としての助言だよ

    • 0
    • 20/02/25 01:07:41

    >>53406
    餓鬼

    • 2
    • 53408

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 01:04:57

    >>53404
    2回目の感染が怖いと言われている。信憑性の有無は分からないけど。

    • 2
    • 20/02/25 01:02:32

    >>53405
    嫌なんでしょ?日本のやり方が
    気に入らないんでしょ?
    なら行けばいいじゃん
    誰も止めませーん

    • 1
    • 53405
    • 偉そうなのはテメエだろ
    • 20/02/25 01:01:24

    >>53400
    アンタに指図する権力、ねえだろ

    • 0
    • 20/02/25 01:00:08

    国難だの世界中が直面だの言うけど、よく見たらそれほど被害なくない?
    大半が軽症か無症状だよ。

    • 1
    • 20/02/25 00:59:58

    世界の上級権力層のエゴの為に、人類の健康が踏みにじられてる。世界共通だわ。
    おやすみなさい

    • 0
    • 20/02/25 00:58:55

    >>53399
    え?なに??

    • 0
    • 20/02/25 00:58:15

    >>53391
    新しい薬試してるけど、あれ、肺炎になる前に投与したほうが効果高いってみたよ。
    重症になってから使うよりもその前に使ったほうが有効なら、重症化する前に使ったほうがいいと思うけどね。

    • 0
    • 20/02/25 00:58:07

    >>53397
    じゃあ納得いく国に行けばいいじゃん
    中国とか韓国とかさ

    • 0
    • 20/02/25 00:57:55

    >>53396
    苦しくなってるのもファビョってんのもお前じゃん
    ダッセー奴www

    • 1
    • 20/02/25 00:57:30

    新型インフルエンザも大騒ぎなったけど、大したことなくて、製薬会社によるWHOへの圧力やパンデミックキャンペーンの疑いで調査入ってるよね。
    実際、ウィルスの病原性は低かったし、最初に発表された致死率にもおかしいとこあったって。

    新型コロナも怪しいもんだわ。
    なんか利権が隠れてない?
    オリンピック絡みだかなんだかさ。

    • 2
    • 20/02/25 00:57:23

    >>53391
    変わるか変わらないかはその国の医療行政の方針次第だろ。アホか!

    • 0
    • 20/02/25 00:56:50

    >>53390
    苦しくなると毎日ババア連発の人だね
    あんたが5ちゃんに帰りなよ

    • 0
    • 20/02/25 00:56:27

    えっ?マスクって中国人がほとんど買い占めているの?

    • 1
    • 20/02/25 00:56:07

    >>53388
    数人いるよね、送りたい人

    • 1
    • 20/02/25 00:56:00

    >>53326
    ドライバーさんだから、接触した老人は多少元気な人たちだろうけど、それでも、高齢者ばかりだからやばいよね。

    • 0
    • 20/02/25 00:55:18

    >>53388
    本当一緒に送っちゃいたい

    • 0
    • 20/02/25 00:55:10

    >>53389
    特効薬でもあるなら話は別だけど
    対症療法に変わりはない
    重症重篤な人から検査入院するのは変わりません
    熱がある人が出歩かないのも常識
    うちが!うちが先!って思いは世界中がパニックの今通用しません。

    • 1
    • 20/02/25 00:54:43

    >>53386
    ハンネコロコロ変えて被らせんじゃねーよ5ちゃんの糞ボケババア
    ママスタが嫌なら今すぐ消えろ


    • 2
    • 20/02/25 00:52:49

    >>53384
    感染して検査して貰えない医療行政の状態は自助努力では解決しないけど?あんた何言ってんの?

    • 3
    • 20/02/25 00:52:08

    >>53387
    マスクと一緒に送ってやればいいのにね。いらんから。

    • 2
    • 20/02/25 00:51:12

    >>53380
    その中国にヘコヘコしてるの、WHOだけじゃなく、この国にもいるしー。あの人今完全に媚びてるじゃん。もうやだ。

    • 2
    • 20/02/25 00:49:53

    >>53383
    5ちゃんなんかやってねーわ
    お前が帰れw

    • 0
    • 20/02/25 00:49:31

    転売ヤーてすごいのね。
    中国でUNIQLOオープンした時の混乱をニュースで見たけど、すごかったよ。
    シャッター上がり始めた瞬間に床に這いつくばって入店、商品棚に登って奪取。阿鼻叫喚だったわ。
    そうやって掴んだ商品を何倍もの値段で転売するんだって。

    • 1
    • 20/02/25 00:49:14

    >>53381
    世界中が国難なんだけど自己防衛以外なんか手立てあんの?当たり前でしょ。自分以外自分の家族に具体的に誰か何かしてくれるの?

    • 1
    • 20/02/25 00:48:47

    >>53379
    5ちゃんに帰れ糞ババア

    • 2
    • 20/02/25 00:46:47

    >>53378
    誰かに聞いてわかるのかよ

    • 0
    • 20/02/25 00:46:39

    今日の基本政策の発表は、ツッコミどころ満載な内容の予感。
    自民、昔から好きだもんね、自助努力って言葉。感染症対策も自助努力で自己防衛しろって空気がでてるもの。

    • 3
    • 20/02/25 00:46:11

    そもそも春節前にWHOが緊急事態宣言を出さないのがいけないんだよ。
    あれで世界中に中国人がウイルステロを起こしに行ったんだから。
    中国につながってる組織が世界を守れるわけがない。

    • 16
    • 20/02/25 00:45:33

    >>53375
    ふぁーびょーーーんw

    • 0
    • 20/02/25 00:45:24

    チャイナマネーで潤すつもりがNY大暴落、これどうすんだ?どうなるの?

    • 2
    • 20/02/25 00:45:16

    >>53375
    ふぁびょーんw

    • 0
    • 20/02/25 00:44:35

    >>53375
    ふぁびょーん

    • 0
    • 20/02/25 00:44:18

    >>53373
    いつまでここに張り付いてんだよババア
    嫌なら見るな、とっとと閉じろ

    • 1
    • 20/02/25 00:43:20

    >>53365
    いざとなったら自国民を簡単に切り捨てる国なんだろうね。

    • 4
    • 20/02/25 00:43:13

    >>53370
    うわでたーえべんきぞく!そのまま返すー!

    • 0
    • 20/02/25 00:43:05

    >>53368
    転売ヤー対策しないと意味ないよ。どんだけ日本在住の中国人がいると思ってんのさ。

    • 2
    • 20/02/25 00:42:29

    世界中敵に回してでも期間決めて『入出国禁止』って言えないのか。

    • 7
    • 20/02/25 00:42:04

    >>53359
    出たじゃねーよバーカ
    頭悪いヤツwww

    • 1
    • 20/02/25 00:41:09

    >>53327
    キンペー、WHO、アメリカ、ロシア

    何か企んでたよね。

    • 0
    • 20/02/25 00:40:40

    >>53351
    まだまだ中国人いっぱいいるもんね…。彼らがいなくなればマスク騒動も少しは落ち着きそう。

    • 5
    • 20/02/25 00:39:36

    >>53363
    都知事がお願いするのはお門違い。

    • 0
    • 20/02/25 00:39:09

    >>53360
    在日なしで話し合える場所

    • 0
    • 20/02/25 00:38:51

    >>53353文句よく言ってたイギリスの老夫婦も日本政府にぷんすか怒ってたけど、イギリス当局にもすごく怒ってたわ。毎日連絡とろうとしてるのに全く連絡がつかない!見捨てられたような気持ちだったって。

    • 5
    • 20/02/25 00:38:35

    明日さ大事な発表はないの?もうした?あれだけ??

    • 1
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ