新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
    • 95791
    • 豊臣秀長
      20/08/20 21:26:20

    今夜9時のNHKニュースで、大阪の病院のICUの状況が報じられていた。
    重傷者が運ばれて来る様子や、緊迫したICU、現場の看護師さんたちの生の声。
    毎日各局で「本日の感染者数」とか「死者が何人」とか報道されているけど、
    現場からのリアルな報道があまりないのはなぜだろう?

    戦争・テロ・自然災害などの報道で、日本のマスコミは死体とか悲惨な状況を映さないよね(BBCやCNNなど海外ニュースはもっとリアル)
    今のコロナの医療現場は、もっと映像で伝えた方がいいんじゃないかと思いました。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ