たまにひどい憂鬱の波 へのコメント(No.51

  • No.49 正応

    j0bVP1eR/O

    20/01/15 19:15:48

    >>48
    前向きな言葉をかけてくれる人やそのままの主を受け入れてくれる人を身近に置く。
    思い詰めてしまうような言葉をかけてくる人を遠ざける。

  • No.51 寛喜

    mdS4ZpCTeh

    20/01/15 19:18:32

    >>49
    そういえば、そういう人が身近にいません 、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 正応

    j0bVP1eR/O

    20/01/15 19:27:46

    >>51
    実は私自身もアダルトチルドレンだと思っていて。
    子供を産んでからより生きずらさに苦しみ、いろいろ自分で調べて当てはまり納得しました。
    私の場合主人はいつも私に肯定的でいてくれるのですが母親が否定的な言葉を投げかけてくることに気付きました。
    気づいてからまた悩んだり傷ついたり今も解決はしてないけど、対処や、遠ざけることは出来ています。
    気付かないでいるよりは根本に気付けて良かったって思ってる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。