旦那が長男を自分の子供じゃないのでは…?と疑ってる

匿名

保安

20/01/06 11:04:03

間違いなく旦那の子供。
なんなら私は旦那としか経験ない(これは証拠を出せないけどキスすら旦那だけ…)
19歳の時にデキ婚したんだけど、今14歳なった長男があまりにも旦那に似てない為に「俺の子じゃないの?」と最近言い出してきた。
「いや、あんたの子だよ。間違いないしあなたとかやってない」と言っても「それは俺には分からない。俺に似てる所一つもないよ?顔も。」
顔は中学時代の私に似てます。写真見たらびっくしました。
成人まであと6年。モヤモヤして育てたくないからDNA鑑定していい?と聞かれました。間違いないのでそれは構いませんが、それって妻として悲しいし、ムカつきます。
下の子供達は皆旦那に似ています。長男だけなんです。
「そりゃー四人子供居たら一人くらい旦那に似てない子くらい居るわ!」と言いましたが、府に落ちない様子です。
DNA鑑定って高いんですよね?ばかみたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.63 宝治

    20/01/09 00:31:07

    DNA鑑定しないといけないって言うなら、もちろん旦那は自分の予想が間違ってたときのことは考えてるんだよね。
    それくらいのことを旦那が言ってきてんだから間違えてた時の子供と妻に対する覚悟はあるんだよね。
    それくらいこれは重いことでしょう、子供と妻にたいしての侮辱だよ

  • No.62

    ぴよぴよ

  • No.61 応長

    20/01/09 00:10:33

    その後どうですか?あげ

  • No.60 寛和

    20/01/06 18:23:25

    そんなを言われたら、旦那に言わせる前に私から鑑定のはなしするよ。
    じゃないとムカつくもん。

    うちは子供二人は旦那と義理の姉にそっくり。義理の姉の息子とは瓜二つだよ。私の要素なし!!
    ある意味羨ましいわ…

  • No.59 正中

    20/01/06 18:20:53

    このトピ旦那に見せたら?
    それでも鑑定したいなら、もう、ひくよね。ひくよね。

  • 広告
  • No.58 正中

    20/01/06 18:18:17

    >>57まじで、そうね。
    そんなフラフラした旦那、無理

  • No.57 宝亀

    20/01/06 17:43:06

    >>52
    余計ないわ。よそのクズ女の話を聞くうちに自分の妻まで同じように見えてきたって事でしょ?他の人も書いてるようにバッグ買ってもらっちゃえ。バーキン買わせて子供が成人したら離婚でいいよそんな奴。

  • No.56 応永

    20/01/06 15:45:06

    長男が差別されたりしたらかわいそうだから鑑定はしても良いと思う。
    ただ実の子供と証明されたからには、疑われてたってことで数万くらい慰謝料が欲しい(こちらも旦那さんの小遣いから)。

  • No.55 康応

    20/01/06 15:40:09

    DNA鑑定させてあげればいい。
    馬鹿みたいだけど。
    で、親子証明できたら土下座するなり謝ってもらって!!

  • No.54 永徳

    20/01/06 15:40:00

    私がそう言われたなら、いいよ!安い所じゃなくしっかりした有名所に頼もう、そのかわりもし自分の子だったら私の望むものをあなたのお小遣いで買ってね。ローンでいいよ。…あなたが言ったことは夫婦としての信頼を根底から覆すことだからね、他の男の子供を産んで托卵しているクソ女と疑ってるんだよ。
    それをバッグ一つで許してあげる私は心が広いなーって言う。

  • No.53 永治

    20/01/06 15:33:27

    私も冗談で言われて怒ったよ
    謝らせて離婚届かかせた
    一生モヤモヤしながら生きろ

  • No.52 保安

    20/01/06 15:32:12

    実は最近旦那の友達が12年育てた息子が自分の子供ではないことが判明したんです。
    その相談をされてるので多分不安になったのだと思います…

  • No.51 保安

    20/01/06 15:31:08

    >>34調べて頂きありがとうございます。
    なかなかしますね。
    勿論やるならば旦那のお小遣いからさせないといけませんね。

  • No.50 宝亀

    20/01/06 15:29:09

    それであなたの気が済むなら鑑定すれば?でもそれをしたら逆に私があなたへ不信感を抱くしそれは一生払拭できないからよく考えて。あんたの子を産んで自分の人生かけて必死に育ててきたのにここにきてそんな事疑われなきゃならないの?
    私ならこれを直接言うかLINEで送る。そして将来的に離婚も視野に入れて生活する。

  • No.49 天福

    20/01/06 15:25:34

    証明できた後、旦那は妻と息子にどう償うのかしら。
    それとも何かやましい事があるから妻のあら探しをして優位な立ち位置につきたいのか。
    謎だね。
    今後のためにも鑑定していいと思うよ。
    ただ息子さんにバレないようにやってほしい。
    息子さんを傷つけないでほしい。
    父親からそんな風に思われてるなんて知ったら一生心に残ると思うよ。

  • No.48 延元

    20/01/06 15:25:32

    離婚はまあ大きな問題だからとりあえず置いといて、そんなこと言われたら旦那への信頼や愛情がゼロになりそうな気持ちは私はわかるな
    鑑定してもいいけど(費用はもちろん旦那の小遣いから!)そこは伝えてどれだけのことを言ってるのか自覚させたほうがいい気はする
    うちはそもそも旦那自身が義父と似てないし、私も父に似てると言われたことはないよ、なんなら母にも似てないわ笑

  • No.47 寛喜

    20/01/06 15:21:17

    息子が可哀想だね。いくら自分に似てないからって普通に今まで暮らしてきて、可愛がってきた子をそんな風に思うもんかな。不思議だし、反対に旦那に不信感を抱く案件。

  • No.46 安徳

    20/01/06 15:17:22

    私もでき婚だから旦那さんの気持ちは分からんこともない。うちの2人の子は両方旦那一族にクリソツなんだけど、それでも顔以外に自分に似てるところを頑張って探してたよ。爪の形とか耳とか。特に、上の子に関しては疑惑はいまだ晴れていないかも(小2)。
    顔は旦那の妹の幼少期にそっくり。なのに更に自分に似てるところを探すという。これはやはりでき婚が大きく関わってるに違いない。
    長男君は旦那さんに似てないこともあって余計不安になるんだと思いますよ。
    一度ちゃんと検査して(当然旦那の金で)証拠を見せても損は無いんじゃないかと。

  • No.45 弘化

    20/01/06 15:14:41

    鑑定するべき。
    今後のためにも。

  • No.44 安永

    20/01/06 15:13:43

    こういうこと無くすためにも生まれたらDNA検査するのを当たり前にしたらいいのに。
    言われたらムカつくけど男の人は自分が産むわけではないからどこか似てるところがないと不安になるんだろうけど。

    でも浮気したんだろうと思われてるみたいでムカつくよね。

  • No.43 寛平

    20/01/06 15:11:52

    DNA鑑定するにしても、息子さん多感な年頃だから心配だわ。。

  • No.42 万延

    20/01/06 15:09:38

    2万くらいじゃない?やるべき!

  • No.41 弘和

    20/01/06 15:07:46

    サクッと鑑定してあげたらいいのに。
    最近芸能人でも托卵の噂とかチラホラあったから不安になりだしただけじゃない?
    確かに今の法律とか男の人にとっては色々可哀想だなと思うよ。
    出産時に鑑定義務付けちゃったらみんな幸せなのにね。

  • No.40

    ぴよぴよ

  • No.39 貞永

    20/01/06 15:03:44

    長男がまず可哀想。
    そんなふうに思われて、いくら鑑定でハッキリしても、長男への旦那の愛情はなくなってそう。
    愛情があれば自分の子じゃない!鑑定する!なんて考えにならない。

  • No.38 昭和

    20/01/06 14:53:08

    離婚て書いてる人本気?どうかしてるよ。

  • No.37 長久

    20/01/06 14:50:33

    鑑定と平行で旦那の素行調査だな

  • No.36 長元

    20/01/06 14:40:56

    男は不安になるとは言うけど言われたら気分悪いよね

  • No.35 万治

    20/01/06 14:35:56

    気持ち悪い男だね

  • No.34 正中

    20/01/06 14:35:24

    検索してみた

  • No.33 正保

    20/01/06 14:34:56

    鑑定させな。で、離婚だね。14年間育ててきてかわいくないんだろうね。

  • No.32 正中

    20/01/06 14:31:08

    鑑定したければすればいいよ
    主は自信があるから堂々としてられるね
    でも夫婦としては、もう微妙だね

  • No.31 元亨

    20/01/06 14:28:56

    うちも四人目が旦那に似てなくて、私と瓜二つ。他の子どもたちは旦那とそっくり。だから旦那は疑ってるかも知れないけど面と向かって言われたことはないし言われたらもうこの生活は終わりだと思ってる。
    私も旦那としかキスもエッチもしたことないしましてや不倫なんてあり得ない。なのに疑われて「DNA鑑定」とか言われたら今までこの人私の何を見てきたんだろうって虚しくなる。
    DNAとか言われたらこっちがモヤモヤするわ!ってわかんないかな。

    けどまぁDNA鑑定とか急に言い出す奴は自分が後ろめたいことしてるからそういう発想になるってよく見るね。

  • No.30 大宝

    20/01/06 13:00:21

    旦那浮気してんじゃない?

  • No.29 文治

    20/01/06 12:57:01

    そんなこと言われたらボコボコにして離婚するわ。無理!

  • No.28 弘治

    20/01/06 12:39:47

    >>24
    他人事だと思って勝手なことを言いなさんな。
    主が子供4人養えるわけないんだから。旦那の金で調べたらいいだけじゃん。それで終わりだよ。何で離婚しなきゃいけないの 笑

  • No.27 正安

    20/01/06 12:32:07

    鑑定して証拠突きつけて土下座謝罪させる

  • No.26 保安

    20/01/06 12:30:55

    >>17私も親も親戚も皆揃って「(私に)似てるね。昔を思い出す」と言います。
    中学時代の写真を見た子供も「お兄ちゃんやん!」と言うけど、旦那が見ても「長男と全然似てないんだけど…」と言います。
    頭おかしいのかな?

  • No.25 寛政

    20/01/06 12:30:10

    自分がやましいから、言い出すのかも?旦那の素行調査してみたら?子供のDNA検査も旦那の小遣いでやる。芸能人のニュースで感化されてるんだろうけど。バカじゃないかと思う。

  • No.24 慶雲

    20/01/06 12:21:42

    私ならDNA鑑定をする。
    ただし、旦那の子だと証明された時には離婚するという条件を付けて。
    妻に対してもそうだけど、何よりも子供を対して失礼極まりない発言だから。許せない。

  • No.23 建治

    20/01/06 11:47:47

    言われてるところを録音した方が後々有利だよ

  • No.22 元徳

    20/01/06 11:31:26

    >>21
    あるあるw

  • No.21 正応

    20/01/06 11:30:10

    旦那側が浮気していて
    奥さんを有責にしようとして離婚しようとしている、疑う→主さんがDNA鑑定を拒否する・躊躇する→やっぱり浮気していたのか!離婚だ!慰謝料は払わん!
    みたいな

    もしくは5ちゃんの家族版で洗脳されたか

  • No.20 正治

    20/01/06 11:29:00

    >>15
    私もそう思う。
    自分が浮気する前に嫁がしてた事にしたいんじゃないかな。

  • No.19 大同

    20/01/06 11:27:31

    シンプルに失礼な旦那だね。

  • No.18 応保

    20/01/06 11:26:35

    >>6
    子供にはバレないようにって難しいよ。
    一般的な鑑定は口の中の粘膜でやるから。
    髪の毛とかそういうのでやるのは事件とかのとき。
    一般でそういう鑑定方法だと高いかやってくれないかだと思う。

  • No.17 元徳

    20/01/06 11:26:09

    ムカつく
    主の中学の写真見ても疑ってるの?
    「DNA鑑定するのはいいけど私は100%一致するってわかってるから言うけど俺の子じゃないって言ったこと一生根に持つから」って一言言ってから鑑定するわ
    本当に俺の子?とか言う人イライラする
    何年も一緒にいていう言葉かって思う。

  • No.16 天平宝字

    20/01/06 11:23:46

    鑑定したほうがいい。
    そこまで言うなら鑑定結果みて土下座しろよ?!ってくらいの強気で。

  • No.15 匿名

    20/01/06 11:23:08

    そこまで疑うって、旦那自身浮気してるんじゃない?
    旦那の小遣いで鑑定してもらう

  • No.14 応安

    20/01/06 11:23:00

    うちの旦那も2人目産んだ時そんなようなこと言ってた。
    傷つくよね。
    3人目はもっと似てなくて、義母達からも、顔が違うだの似てないだの平気で言われる。
    顔が違うってどういう意味?平然と言ってくるから傷つくんだよね。私は馬鹿馬鹿しいから相手にしないでほっといてる。

1件~50件 ( 全63件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。