付き添うか、休ませるか

  • 乳児・幼児
    • 16
    • 天平感宝
      20/01/05 22:46:32

    解決策はなくて申し訳ないんだけど、うちの子も似たようなことあった
    結局はっきりは分からなかったけど年長さんの誰かといざこざがあったんだろうなって感じだった
    幼稚園側は軽く相談した時に態度は柔らかかったけど真っ向から否定されて(きっと家庭内の問題でしょうと決めつけられた)、そこで相談は諦めた
    既に3月で相手が年長ならほんとにあと数日で卒園だからいいやと割り切って卒園式の日までバス通園だったのを送り迎えしたよ、登降園が一緒ならなんとか行けると本人が言ったから
    卒園式の翌日は登園バスを見て年長さんがいないのを確認して表情がぱぁっと晴れてた、よっぽど嫌だったんだろうな
    でも送り迎えだけじゃなく園生活全部はなかなか非現実的かもしれないね…難しいな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ