池袋マクドナルド行列で2歳児の腹を蹴った専門学校生 発達障害

  • ニュース全般
    • 330
    • 応保
      19/12/30 18:21:10

    可哀想だなぁ。幼児もこの男の子も。
    私は発達由来じゃない聴覚過敏があるんだけど、声の大きい人だと耳元で街宣車のボリュームで聞こえる時あるから普段外に出る時は耳栓してるよ。肌色の目立たないのがあるし工夫すると普通の人レベルまで聴覚落とせる。家の中はホワイトノイズマシン付けてる。
    私は発達ではないからまだ耳鼻科で対処が聞けるけど、発達障害ってここ10数年ほど前からやっと一般的になったし、まだこの障害者の対処法もなかなか広まってないね。早くお医者さん達がマニュアルを作ってあげて、無理なく馴染めるようにしてあげて欲しいな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ