韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/01 21:07:19

    日本会議があるかぎり日本は大丈夫

    • 0
    • 15/12/01 21:29:08

    >>5811 ここ日本なんですけど~

    • 0
    • 15/12/01 21:35:26

    >>5811
    今、赤旗を高齢者に配布して売りつけてる。
    ばーさん家にあった。
    ばーさんのせいで、孫は将来公務員にはなれないかも知れないって話したら、考えておくと言ってた。
    まったく…

    • 0
    • 15/12/01 21:50:02

    >>5814
    日本だよ?
    けど、ボーッとしてると何十年か後には中国の属国にされてるよ。

    • 0
    • 15/12/01 21:52:09

    >>5815
    共産党最悪だね。

    最近は、街頭演説の度にドカンドカン空砲鳴らして、シールズが繋がってるの納得の雰囲気を醸してる。

    • 0
    • 15/12/01 22:00:32

    >>5814
    危機感持ってた方がいい。
    中国、韓国、日本の至る所に土地買ったりしてるよ。中国に星野リゾートのスキー場も買われたし。

    • 0
    • 15/12/01 22:34:14

    >>5817
    まじに最悪ですね!
    空砲なんて、迷惑な…何様なんだ共産党は。
    今、シールズは政治活動とみなされて、献金疑惑浮上してませんか?違ってたらごめんなさい。
    国籍条項を強制執行出来たらいいのに…

    • 0
    • 15/12/02 00:08:48

    >>5809
    兵庫県明石市で、常設型住民投票条例案を議会に提出だってね。朝鮮半島出身者ら定住外国人にも投票資格とか恐ろしすぎる…
    これ止めないと明石市やばいんじゃないの?!

    • 0
    • 15/12/02 01:15:07

    昔、北朝鮮に攻められてヤバかった時あったんでしょ?そのままだったら良かったのに。

    • 0
    • 15/12/02 01:22:29

    >>5811
    実際に、ここも浸食されてるよね?嫌韓トピが上がると違うトピがガンガン上がる。芸能人のゴシップとか何だか判らないトピばっかり。それもソース無しとか。以前と比べたら信じられない状態。ほとんど諦めてるけどね…。

    • 0
    • 15/12/02 01:36:37

    アジア人には厳しい日本人

    • 0
    • 15/12/02 01:46:24

    >>5823台湾とか好きよ

    • 0
    • 15/12/02 01:49:09

    >>5823 すり替えないでね全アジアって。三国人限定です。

    • 0
    • 15/12/02 01:53:33

    >>5823 中韓は他国からも嫌われてますが。
    自己中過ぎるんだよ、中韓てのは。

    • 0
    • 15/12/02 02:20:31

    >>5826何されたの?

    • 0
    • 15/12/02 02:37:53

    >>5820
    明石って、差別とか人権とかにうるさい街なイメージ。

    • 0
    • 15/12/02 02:41:53

    >>5828
    子午線と明石焼のイメージしかないw

    • 0
    • 15/12/02 04:22:22

    >>5822
    私も思った。
    変なトピあげあるよね。

    韓国、最近はまた、あからさまな親日風に装ってきてるし。
    人権どうのって言うけど、中韓がギャーギャー騒いでも国は守らないとダメだよね。

    内部侵略、まずどこから止めるのがいいのかね。
    参政権を与えるのもダメだけど、帰化人が簡単に出馬出来るシステムを変えなきゃダメよね。


    • 0
    • 15/12/02 04:40:07

    >>5830
    ~よねが多いが、同調してほしいのかい?

    • 0
    • 15/12/02 22:06:54

    在日いるみたいだけど、結構程度が低そうだなぁ。

    • 0
    • 15/12/17 14:16:33

    やはり韓国人には関わっちゃいけない。
    頭おかしい。産経の裁判もなんだ?韓国の司法って(笑)異常過ぎて笑える(笑)

    • 0
    • 15/12/17 14:44:44

    もう呆れて言葉もない。トホホ

    • 0
    • 15/12/17 15:59:37

    >>5833ね、なにが名誉毀損だよ。それこそお前らは慰安婦とかいう嘘の悲劇(笑)をでっち上げて日本国民の名誉を傷つけてるわ

    • 0
    • 15/12/17 16:05:29

    >>5823
    自分達と他アジア諸国を一緒にするなよ
    他国に失礼だから

    • 0
    • 15/12/17 18:07:30

    >>5835
    同意だわwww

    • 0
    • 15/12/17 18:36:44

    韓国人はほんとアホばっかだな(-_-メ)

    • 0
    • 15/12/17 18:48:14

    支局長無罪 正義は勝つ 。

    • 0
    • 15/12/17 19:05:01

    チャーハンのクソコラ 爆笑

    • 0
    • 16/01/07 15:57:24

    韓国はかつて紀子様も旅行された素晴らしい土地です
    想像だけでネットに文句を言ってないで、一度実際に行って体感するべきでは?

    • 0
    • 16/01/09 18:52:52

    >>5841
    ではなぜ、皇族になってからお出掛けにならないのでしょうねぇ?

    • 0
    • 16/01/09 19:00:42

    >>5841 天皇陛下、皇后様、秋篠宮家を皇室トピで批判しまくってる病人が今度はここに登場かよ。わざとらしくそんな画像貼ってな。

    • 0
    • 16/01/09 21:03:32

    >>5841
    いい加減にしたら?

    • 0
    • 16/01/09 21:48:31

    >>5841
    行って体感したらもっと嫌いになりそう

    • 0
    • 16/01/09 21:54:40

    >>5841
    うわぁ!こんな所にも出没してるw
    あなた本当に韓国人だったんだね

    • 0
    • 16/01/10 14:39:15

    「体面(チェミョン)」と「恨(ハン)」の精神構造~ 韓国「反日」病を生み出したもの
    2015/11/28 23:38

     韓国の「反日」病は、独自の精神構造から生み出されたもの。
    ■転送歓迎■ H27.11.29 ■

    ■1.「この国は狂ったと、私は泣いてしまいました」

     ある韓国人が、こんな文章を書いている。
    __________
     あの東日本大震災の夜、サッカー応援などに使う「デーハン・ミングック(大韓民国)」という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。[1,p59]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     著者のシンシアリーさん(男性、1970年代生まれ)は生粋の韓国人だが、母親が日韓併合時代に学んだ日本譜を教えてくれたお陰で、子どものころから日本の雑誌やアニメを日本語で読んだり聞いたりして、今では時々の日本旅行を楽しみにしているという。

     そのシンシアリーさんは「韓国では、反日でないものは国賊扱いされ、見つかれば社会的に抹殺されます」と言うが、その一例としてこんな事件があった。
    __________
     2013年五月、ソウルの鍾路にある有名な公園で、三十八歳の男が九十五歳の老人を殴り殺す事件がありました。老人が「日本の植民地支配は、よかった」と話し、それを聞いた男が激怒したのです。・・・
     この記事を紹介したポータルサイトのコメント欄には、「日帝植民地を擁護するのは国家保安法違反じゃないの?」「日帝賛美は内乱罪だ」「これ (殺人) こそ愛国の表現ではないか」という意見が多くのユーザー推薦を受けていました。[1,p174]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     反日のためなら殺人も正当化されるというのは「病気」である。

    この「反日病」は、どの様に生じたのか、シンシアリーさんの本を参考に考えてみたい。

    続く

    • 0
    • 16/01/10 14:41:51

    >>5847続き
    ■2.韓国の「反日病」は世界に類例のない韓国特有の現象

     反日病の原因に関して二つの仮説が考えられる。

    第一の仮説は、日本が朝鮮統治で酷い事をしたのに、日本人が心から謝罪しないので、その恨みが残っているというものだ。

     朴槿恵大統領が2013年3月1日に、100年近くも前の1919年に起きた「三・一独立運動」を記念する式典で「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的立場は、千年の歴史が流れても変わることがない」と述べたのも、その一例である。

    しかし、この仮説に対しては、すぐにいくつもの反証を挙げることができる。

     第1に、日本統治時代の朝鮮人は反日病には罹っていなかった。

    前節の老人のみならず、先の大戦中に日本軍に志願した朝鮮人は80万余に上り、独立を目指していた光復軍の数百人規模に比べれば3桁も多い[1,p233-236]

    反日病に罹っているのは日本統治時代を経験していない若年層である。

    これは反日病には日本統治とは別の要因があることを示している。

     第2に、インドにとってのイギリス、ベトナムにとってのフランス、インドネシアにとってのオランダは、日本統治とは比べものにならないほどの過酷な植民地搾取をした旧宗主国だが、韓国のようにいつまでも恨みを抱いている様子はない。

    お互いに対等の独立国家として、旧宗主国との外交を続けている。

     第3に、台湾は朝鮮と同様、日本統治を受けたが、韓国の「反日病」とは対照的な親日国である。

    さらに戦時中、短期間と言えども日本が占領統治した国々は、フィリピン、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシアなど少なくないが、韓国のような「反日病」に罹っている国はない。

     こうした事実を観れば、韓国の反日病とは、世界に類例のない韓国特有の現象だと言えよう。

    続く

    • 0
    • 16/01/10 14:48:07

    >>5841
    キコ様は世界中旅行されてらっしゃるわよ
    韓国はそれ1回だけじゃないの?宮妃になってから行ったら危険極まりない

    • 0
    • 16/01/10 14:51:51

    >>5848続き
    ■3.『韓民族こそが世界一で、世界中で褒められている』

     韓国の反日病を説明する第二の仮説は、韓国人特有の精神構造に原因があるとするものだ。

    シンシアリーさんは徴兵時の教育で「韓民族こそが世界一で、世界中で褒められている」という自賛と「しかし、日本のせいで多くの栄華が失われた」という言い訳を教えられたと証言しているが[1,p19]、これがその一例である。

    この仮説を検証してみよう。

     まず、前段の「韓民族こそが世界一」という自賛の一例として、韓国の歴史が5千年前に遡るという史観は韓国内で大手を振っているようだ。

    韓国の歴史は世界四大文明に並ぶというのだ。

    朴大統領は訪米中に自国が設立したニューヨーク韓国文化院で「韓国5千年の文化の魅力を」と語ったと伝えられている。[2]

     ドイツ人の韓国研究家で韓国の漢陽大学の教授もしていたウェルナー・サッセ氏は「朝鮮日報」の取材で、次のように語った。
    __________
     そのサッセ氏は同紙の取材に対し「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」と指摘している。・・・

    「韓国5000年の歴史」を取り上げ、科学的な証明が必要とした上で、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさになるかもしれない。誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」と忠告している。[3]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     どの国民にも自らの国を自慢したい傾向はあるが、史実を無視し、史実で証明しようとする努力も全く無しに、世界史の定説とはかけ離れたお国自慢をするという韓国の姿勢は、他国民には理解しがたい。

    続く

    • 0
    • 16/01/10 14:54:24

    >>5850続き
    ■4.「例え嘘でも、自分のプライドを守ろうとする」

     シンシアリーさんは、韓国人のこの自賛を「体面(チェミョン)」という言葉で説明している。
    __________
     韓国人には元々、「チェミョン (体面)」というものがありました。日本や中国でいう「面子」と、似て非なるものです。簡単に言うと、例え嘘でも、自分のプライドを守ろうとすることです。そしてそのプライドは、実に外見的なもの、形式的なものです。とりあえず威張るのがチェミョンです。
    朝鮮時代の貴族階級だったヤンバン (両班)たちは、とくにこのチェミョンを大事にしたと言われています。『両班は水に溺れてもジタバタしない』 という諺のままですね。[1,p167]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     貴族階級の「体面」は今でも生きている。

    企業の幹部を務めて運転手付きの社用車に乗っていた人が、退職後に満員バスに乗ったり、タクシーを拾ったりする「みじめさ」には耐えられないとこぼす。

     また韓国人牧師が日本滞在中に自転車に乗ることを覚えて、韓国でもそうすると、奥さんが「あんなはしたないことされると体面上困ります」とこぼす。

    自転車とはみすぼらしい労働者が大きな荷物を運ぶための「下層労働階級」の乗り物で、立派な聖職者などが乗るべき物ではないのだ。[a]

    続く

    • 0
    • 16/01/10 14:59:30

    インターの韓国人嫁、苗字が 朴 (パク) のくせに英語風に パーク とか読ませてイタい

    朴はパクでしょ!

    • 0
    • 16/01/10 15:00:11

    >>5851続き
    ■5.日本文化も日本国も韓国が創ったという「嘘」

     シンシアリーさんの指摘の後段「しかし、日本のせいで多くの栄華が失われた」という言い訳を考えてみよう。

     特異な「体面」を保とうとする韓国にとって、残念なことは日本という経済でも、文化でも、科学技術でも、また民度としても韓国よりもはるかに世界的な評価の高い国がすぐ隣にいることだ。

    「体面」を保とうとする韓国にとっては、これは耐えられない現実である。

    特に韓国人は、シンシアリーさんによれば「恨(ハン)」という「韓民族特有の情緒」を持っており[4]、その「恨」が日本に向かったのが、反日病だと考えられる。

     その恨を少しでも晴らすために「嘘」が必要となる。

    その「嘘」には、以下の3つのパターンがある。

     第一の「嘘」は、日本の優れた文物は、すべて韓国が教えてやったものだと主張することである。

    柔道は日韓併合時代に日本から韓国に伝わったものだが、韓国はそれを「ユド」と韓国語読みし、全米ユド協会はその公式ホームページで「柔道は豊臣秀吉の朝鮮出兵で日本に伝わったもの」としている。

     その他にも、剣道、合気道、空手、相撲、はては茶道、華道、折り紙から忍術まで、飲食物では豆腐、蕎麦、日本酒、寿司、刺し身、醤油、味噌、納豆、奈良漬けまで韓国起源だ、とまさに言いたい放題だ。[5]

     韓国起源説の極めつけは、日本そのものが韓国人が作った国であると主張していることである。

    たとえば、日本列島は有史以前から百済の領土だったが、百済王朝が滅亡した際に日本列島に逃げ込み、原住民を制圧して日本国を創った、皇室も百済の末裔である、万葉集も韓国語で書かれている、などというトンデモ日本史が堂々と語られている。[b]

     日本の国際的評価が高くとも、それはすべて自分が教えてやってものと考えれば、多少なりとも「体面」は救われ、「恨」も和らぐわけである。
    続く

    • 0
    • 16/01/10 15:00:27

    >>5841
    研究の為であってプライベートじゃないでしょ?

    それより、在日韓国人を本国人が怒ってるから帰国したら?ネットなんてやってる暇なんて無いんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/10 15:02:40

    >>5853続き
    ■6.「日本のせいで韓国の文化財のほとんどは破壊された」

    「体面」を保つためのもう一つの「嘘」は、韓国は過去に優れた文物があったのに日本統治時代に破壊された、と主張することだ。

     たとえば日本では千年以上もの古い建築や絵画、彫刻などの文化財があちこちにあるが、なぜか「5千年の歴史を持つ」韓国ではほとんどない。

    シンシアリーさんは言う。
    __________
    言い訳として「日本のせいで韓国の文化財のほとんどは奪われたり、燃やされたりした」としていますが、実は、併合時代、日本は韓国の文化財を復元・保護するために熱心でした。[1,p104]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     その一例として挙げられているのが、韓国でもっとも有名な仏像、慶州にある石窟庵(ソックラム)だ。

    慶州は日本で言えば京都や奈良にあたる古都で、修学旅行の定番コースに入っている。
    __________
     経験談ですが、その慶州のある展示室にて、講師が子どもたちに次のような話をしていました。石窟庵の模型で説明しながら、「元々はもっともっともっっっっと凄かったけど、日本のせいでダメになった」、「日本からエライさんが来るからって、日本軍が石窟庵をタワシで洗ったため、湿気が溜まるようになってしまった」と。[1,p107]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     シンシアリーさんは、これに突っ込みを入れて、
    __________
     そんなに偉いものなら、なんで放置していたのか(放置されていたのを併合時代に日本が見つけ、修復しました)。何の資料と比較して「元通りにならなかった」というのか(元の姿の設計図や写真などがあるのか)。[1,p108]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     多少とも予備知識のある人なら、すぐこれくらいの反論ができる、根拠のない言い分なのだが、日本の高校生が修学旅行で高い旅費を払って韓国まで行き、こんな「反日病」の説明を受けているのである。

    続く

    • 0
    • 16/01/10 15:06:21

    >>5855続き
    「体面」を保つための第三の「嘘」は、日本が道徳的に劣っていることを、世界各国に言いふらすことである。

     朴槿恵大統領は関係のない第三国のトップにまで、日本の「従軍慰安婦」問題を言いつけて相手を困惑させているが、東アジアの政治史を専門とする古田博司・筑波大学教授によると、こうした「告げ口外交」は「イガン(離間)ジル(行為)」という朝鮮の伝統だという[6]。

     ほとんどの国では告げ口で人の足を引っ張るのは道徳的に卑しい行為とされているが、韓国では大統領までそれをして「恨」を和らげているのである。

    続く

    • 0
    • 16/01/10 15:08:47

    >>5856続き
    ■7.「誇り」とは何か

     こうして見ると、韓国の世界でも特異な「反日病」は、自らの「体面(チェミョン)」が守れないために日本へ「恨(ハン)」をぶつけている、という、第二の仮説が成り立ちそうだ。

     だとすれば、反日病は韓国の精神構造に根ざしているだけに、わが国がどうこうしようと解決できる問題ではない。

    シンシアリーさんの言うように、「距離を置く外交」が正論だろう[1,p220]。

     ただ、韓国の病例から「他山の石」として、わが国が学ぶべき事がある。

    それは自分の国への「誇り」とは何か、という点である。

    シンシアリーさんは言う。
    __________
     生きてきながら、誇らしいと思ったことが、何度かあります。
    ・・・私がこの国に生まれて、この国で有形無形のものを共有し、その中で社会の構成員たちと混ざり合った「恩」という概念のやり取り。その中に誇らしいという感情が見え隠れしているものであって、決して高速道路や空港、YOUTUBEクリック数で国を誇らしいと思ったことはありません。[1,p20]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     日本人が日本を誇らしいと思うのは、世界遺産の数や経済力やノーベル賞の数だけではない。

    それらは我が先人たちが国と子孫のために努力してきた結果であって、我々が感謝し、誇りに思うのは、その先人たちの生き様である。

    それを「恩」と感じ、誇りとして、どう「恩返し」をするかを考えていけば、我々なりの有意義な生き方が見えてこよう。それが幸福な国民の生き方である。

     韓国流の「体面」は他国を見下さなければ成り立たない。

    それに対し、世界各国がそれぞれの先祖への恩を基にした誇りであれば、各国なりの誇りを持てるし、互いに尊重しあえる。

    それこそ世界平和と友好への道である。
    (文責:伊勢雅臣)

    • 0
    • 16/01/10 15:13:15

    >>5857追記
    週刊メール入門講座「韓国問題-現代編」 「反日ナショナリズム」という病/「日韓友好」に隠された欺瞞/「嘘も百回言えば真実となる」/近くて遠い国 http://bit.ly/19iiKMD
    週刊メール入門講座「韓国問題-歴史編」 忘れられた国土開発/朝鮮近代化に尽くした日本人/「お家の事情」の歴史観 http://bit.ly/1bRxK6y
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■リンク■
    a. JOG(569) 「みんな仲良く」の日本人「俺が俺が」の韓国人
    日本人の「お手々つないでみな帰ろ」が、韓国人にはなぜできないのか。
    http://blog.jog-net.jp/201309/article_8.html

    b. JOG(261) 韓国製トンデモ日本史 日本は百済の残党が土着原住民を制圧して作った国?!
    http://blog.jog-net.jp/200210/article_1.html

    ■参考■(お勧め度、★★★★:必読~★:専門家向け)
    →アドレスをクリックすると、本の紹介画面に飛びます。
    1. シンシアリー『韓国人による恥韓論』★★★、扶桑社BOOKS新書、H26
    http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4594070396/japanontheg01-22/
    2. Exciteニュース、H27.09.29「朴槿恵大統領、ニューヨーク韓国文化院を訪問『5000年の文化の魅力を伝えたい』」
    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150929/Xinhua_29681.html
    3.産経WEST、H25.10.25「韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節『日本と対話せよ』
    http://www.sankei.com/west/news/131025/wst1310250082-n1.html
    4.シンシアリー「『恨(ハン)』についての個人的な考察」
    http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11448875746.html
    6. 古田博司「韓国に関わると日本はダーク・サイドに落ちる」

    • 0
    • 16/01/10 15:25:50

    >>5841
    列外派星くず日記とかいう天皇両陛下、秋篠宮家批判をしているブログの主だよね。

    • 0
    • 16/01/11 13:09:21

    >>5841
    在日を強制送還するって他のトピで見たけど、大丈夫なの?

    • 0
    • 16/01/11 22:43:48

    はあ?スワップ再開検討?ふざけるな!

    • 0
    • 16/01/11 23:30:18

    >>5861
    最近またおかしくなってきてるよね。 

    韓国の国家公務員を、日本の役所やらで働かせる交換交流も再開するって。

    交換なんて言ってるけど、韓国の役人を日本に入れても日本のは韓国に行かないんだって。

    マイナンバーですべての情報が分かるようにしてから、それを盗ませるために再開するのかって勘ぐってしまう。

    この国、中枢まで喰われてる。

    菅さんや安倍さん、どうしたの?

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ