韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/03 23:42:40

    あんなもんも 食べちゃうよwww

    • 0
    • 11/09/03 23:53:46

    楽天で子供服見ようとしたら、何なの!?韓国韓国って!イライラしたわ

    • 0
    • 11/09/03 23:57:03

    >>1361
    最悪

    • 0
    • 11/09/04 00:05:05

    >>1361
    日本人も食べるよ。食用蛙っているじゃん。

    食文化に関しては、どこの国も仕方が無い部分ある。

    問題は精神性だと思うわ。自分に都合の悪いことは脳内変換する、あの思考が本当にウンザリ。

    • 0
    • 11/09/04 01:30:31

    >>1364
    蛙は戦後食糧難のときに重宝されてたね
    でも今は食べる人いなくない?

    • 0
    • 11/09/04 02:04:23

    >>1333
    シンプルにするとこんな感じですよね。
    で、国民には真実伝えずって子どもか~~

    日本も韓国にガツガツ斬り込む政治家さんでればいいのに。
    圧力で無理なのかもだけど。

    • 0
    • 11/09/04 02:37:28

    日本人が思ってるより、日本は侵略されてると思う
    信じるも信じないも自由
    h〇tp://www.hissi.org/mail.php

    • 0
    • 11/09/04 03:51:06

    >>1367
    続きです
    h〇tp://www.hissi.org/mail.php

    • 0
    • 11/09/04 04:00:29

    >>1368意味分かんない何したいの?

    • 0
    • 1370
    • 私の田舎(北海道)で
    • 11/09/04 04:01:58

    >>1365
    天麩羅屋さんで出してる店があるよ。店主は洒落で~って言ってたけど、それを注文する人もいるって。
    私は食べたことは無いけど。

    • 0
    • 11/09/04 06:46:26

    >>1364
    うん。各国の食文化に関しては尊重されるべきで、他国が何か言うことじゃないよね。ただ、韓国の犬食はその「食用」の犬が存在しないことが問題とされてる。

    豚も牛も鳥も、うさぎや蛙だって長い間に食に適した品種を選び出し、より美味しく頂くために品種改良したりして家畜として大事に育ててる。食べる時も苦しまないコロしかたを選び、その命に感謝する。

    でも韓国の場合、ペットを盗んで食べてしまう事件も多くて犬なら何でも構わない。なぶりコロせば肉が旨くなるって撲サツするし、それが本当に文化と言えるかって疑問はあるんだよね。

    • 0
    • 11/09/04 06:54:08

    >>1359
    極右って…(笑)
    いつも思うんだけど、覚えたての言葉を連呼する子供みたいだよね。意味もわからないのに、周りの反応が楽しいから使ってる感じがする。

    • 0
    • 11/09/04 08:00:59

    >>1365
    居酒屋にあったよ

    • 0
    • 11/09/04 08:01:02

    >>1371
    >より美味しく頂くために品種改良したりして家畜として大事に育ててる。食べる時も苦しまないコロしかたを選び


    と、あるけど私は、そうではない食文化にも、口出しはいけないと思ってる。
    これに拘ると、アフリカ等の食文化を否定する事になる。
    殺、しかたも含めての文化だと思ってる。
    でないと古来からの、○○漁と言われるものが全て否定されてしまう。

    • 0
    • 11/09/04 08:12:58

    >>1367
    メアドや名前を記入するフォームが出るだけじゃん。
    誰かが、これに記入するのを期待してるの?

    • 0
    • 11/09/04 08:35:55

    >>1374でもペット盗んで食べるのは論外でしょ。

    • 0
    • 11/09/04 08:36:06

    >>1374
    別に他国の食文化をするつもりはないし、コロし方の問題にすり替えるつもりもないよ。

    ただ、食文化というからには、それから派生した様々な文化(感謝や慰霊のための祭り、諺や言い伝え等)も含めて「食文化」と言えると思うんだよね。

    それにアフリカやアラスカ等の野生動物を食す文化は自然や動物に敬意を払ってるし、家畜としての品種改良も食用と野生を分けるために発展した一種の文化だと思う。

    その文化全体を尊重すべきではあるんだけど、そう考えると、韓国の犬食文化は何なんだ?って疑問が残るってだけ。

    慰霊の祭りがあるわけでも、食用として品種改良するわけでもないからさ。

    • 0
    • 11/09/04 08:44:21

    >>1377
    判るんだけど、だったら
    >食べる時も苦しまないコロしかたを選び

    は必要無いと思う。





    ペットを盗んで~とかは犯罪だから論外だしね。

    • 0
    • 11/09/04 09:13:44

    >>1378
    殴る蹴るでいたぶってコロすと旨くなるって文化も大事にしないとね

    • 0
    • 11/09/04 09:20:47

    犬食も捕鯨も人々に根付いた韓国の文化であるのに、他国から非難されるとわかるとひた隠しにするから嫌だわ。

    何で自国文化に誇りを持てないのか不思議だよ。

    鯨祭りも開催するのに、捕鯨国として国際社会に何の主張しない。逆に日本を非難さえする。
    そのくせ『たまたま網にかかったから』と言い訳しては何十頭も捕り、平気で食べてる。
    有り得ないだろ。

    • 0
    • 11/09/04 09:25:18

    >>1379
    食文化は本当に世界各国、仕方がない部分はあるんだよ。
    それを言い出したら日本のイルカ漁は、どうなるか判る?
    あれだって他国から見たら、問題有りになっちゃう。
    でも私は、それは違うと思ってる。だから殺、しかたも含めて文化だと言ってるの。
    私は韓国は本当に嫌い。でも、それを食文化っていう、人類にとっての原罪部分で話すのは間違いの元だ、と言いたいだけ。

    • 0
    • 11/09/04 09:27:17

    韓国の栄えてる場所は首都くらい?その他はまだひどいんだよね?

    • 0
    • 11/09/04 09:31:26

    1953年、日韓基本条約に向けて交渉中の問題についての議事録。

    ○ttp://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19531027.O1J.html

    ちょっと長いが、当時の韓国の無茶苦茶な要求、話のすり替えに苦労してる担当者…。

    • 0
    • 11/09/04 15:57:58

    >>1381
    食用としての犬は存在しない以上、肉が旨くなるようなコロし方が伝統として受け継がれてきた唯一の誇れる文化なんじゃないの?

    韓国人は認めないだろうけどね

    • 0
    • 11/09/05 00:49:27

    韓国 に 大韓民国独立記念館 という 国営私設 があります。この 施設 には 「日本人 による 韓国人 への 拷問」 の様子を等身大の 蝋人形 で、展示 してあります。ハングル文字 での 解説 もつけられており、要するに、「日本帝国主義者 が、我ら 同胞 にこのような 非道 をした」から、自分たちはたちあがり、 民族の独立 を図ったと書いてあります。 残酷 な 拷問 をしているのは、 日本統治 時代の 憲兵 や 警察官 であり、殴られているのは 韓国人 だとしています。

    • 0
    • 11/09/05 00:50:55

    この 国営施設 の 設立目的 - それは 日本官憲 による 韓国人独立運動家 に対する 拷問の光景 を 蝋人形 を使って 訪問者 に アピール し、日本人 は 残虐な民族 だという 強烈な印象 を 植えつける ことにあります。
    韓国 では この 記念館 は 小中学生 の 修学旅行 の 定番コース となっており、反日教育 の 一環 として 利用 されている訳です。当然、ここにやってきた 韓国 の 小・中学生 たちは、日本への 凄まじいまでの 憎悪 と 怒り が 刷り込まれていく という 仕組み です。

    • 0
    • 11/09/05 01:00:02

    実際 拷問などしていたのは韓国人 それを日本人が止めたりしていたのに 全部 日本人がやったかのように見せている

    どう見ても 韓国人の後ろにいる日本人の蝋人形がチョン顔であるwww

    • 0
    • 11/09/05 01:22:05

    >>1362
    ね;検索に「日本製」入れても出てくる出てくる韓国製。

    • 0
    • 11/09/05 01:53:37

    >>1384
    ヌンロイといって家畜のように育成されています。
    国が取り締まっても犬鍋はなくなりません。

    • 0
    • 11/09/05 01:57:37

    >>1362
    子供服はホントに多いよね、韓国。
    大人の服もモデルがみんな韓国人に見える。

    • 0
    • 11/09/05 08:12:38

    戦後保証や竹島、日本海表記問題が行き詰まりを見せてるせいか、最近は関東大震災の朝鮮人虐さつ(?)まで持ち出してきたね。

    あれだって事実は全く違うというのに…一々付き合うのも疲れてくるわ。

    • 0
    • 11/09/05 09:20:42

    >>1387
    言葉の壁があり、日本人じゃなく朝鮮人に見張り?とかさせてて、実際、虐待とかしたのも朝鮮人なんだよね…
    ググると生々しく虐待されてるのを表す人形達に引く…
    それを反日教育のために、小さい子供達にも平気で見せているし…

    日本の学生も修学旅行などで行く事があり、中には千羽鶴を供える日本学生もいたり、日本人は何てヒドイ事をしてきたのかと涙したと言う学生がたくさんいたり、日本にも反日教育がされつつあるのが現状だよね…

    • 0
    • 11/09/05 09:39:02

    >>1392
    謝罪や土下座をしたと報道があるけど、捏造も多いんだよね。

    言ってもいないことを記事にされるのはもちろん、平和を願ってってことで用意された花を献花したり、韓国式の挨拶だと言われて真似した姿を撮られ、「修学旅行生が土下座して謝罪したニダ~」ってホルホル記事に信憑性を持たせたりするんだよ。

    • 0
    • 11/09/05 09:43:20

    >>1392
    朝鮮人の残虐さは有名で、欧米やロシアの捕虜や東南アジアでも、あれは朝鮮人の仕業ってわかってる。中国人でさえ、朝鮮人を高麗帽子と呼んでるからね。

    知らぬは朝鮮人ばかりなり(笑)

    • 0
    • 11/09/06 00:06:58

    >>1392
    反日教育は今に始まった事じゃないじゃん。
    日教組推奨の教科書で、すごく昔から自虐史観を植え付けてる。
    今年度は義家議員とかの頑張りで、その教科書を止めた地域が増えた。
    この輪を拡大しなきゃ駄目だよね。

    • 0
    • 11/09/06 00:30:18

    ネットで調べれば世界中の歴史が調べられて、韓国の歴史が偽りだってわかるはずなのに、それに気が付く韓国人は一人もいないの!?

    本当にみんなばかなの?

    • 0
    • 11/09/06 00:37:02

    >>1396
    だって「それは捏造だ」って頭から否定しちゃうから。

    とにかく自分に都合の悪い事は脳内変換しちゃうの…。

    • 0
    • 11/09/06 00:51:38

    >>1396
    気付いてる人も少しはいるだろうけど、そんな事は言えないだろうね。

    「従軍慰安婦は捏造」と言った韓国の大学教授が女性団体に土下座させられた事もあるくらいだよ。

    • 0
    • 11/09/06 08:28:37

    >>1398
    法律で取り締まったり、財産没収したり、社会的地位を下げたり、国家総出でやっちゃうくらいだから、言えないだろうしね…
    でもほとんどが小さいこれからの反日教育で他の情報を目の当たりにしても信じないだろうね。
    情報操作もあって、都合が悪い事は入ってこないし。でも海外に出て事実が違ったと知ったら、あまりのカルチャーショックでおかしくなる人もいるらしいね。病名忘れちゃったけど。

    • 0
    • 11/09/06 10:10:51

    >>1399
    うん。まともな人は住めない国だよね。何が正しいかは問題じゃなく、どう自分を正当化させて他人より上に見せるが大事な国だから。脳内変換も嘘つきも国民性だよ。

    結婚の挨拶で身元や経歴を偽り「自分は一流企業の御曹司で~」と、どんなに大嘘ついても、それくらい大きなことを言える男ならと歓迎されるくらい偽りが容認されてる。

    嘘が当たり前に通用する国だから虚偽申告や偽証罪は多い。逆に現実を知ってしまった人は、脳内変換で心地いい妄想世界と現実とのハザマで苦しむ。

    韓国の自殺者は1万5000人を越えてるって。これって人口比を考えたら日本の数倍はあるよね。

    • 0
    • 11/09/07 08:11:22

    >>1400
    本当、本当~!まともな人間は住めないね!
    自分が韓国人(朝鮮人)じゃなくて良かった…と、つくづく思う。

    自殺者も本当に多いね… ある意味国民もかわいそうだと、本の少しだけ同情する… 本の少しだけね(笑)

    • 0
    • 11/09/07 09:21:03

    ワールドグランプリ女子バレーの日韓戦の時、開催国の韓国が「君が代」を途中で中断しやがったよね(;`皿´)
    あからさまな嫌がらせをして恥ずかしくないのかな~
    哀れなで恥ずかしい国…韓国!

    • 0
    • 11/09/07 12:36:14

    >>1401
    国民の70%は何らかの精神疾患を抱えてるのも問題になってるよね。自殺者数の多さもそれが反映されてるかと。

    偽りの過去の栄光(ウリナラファンタジー)に固執して日本を恨み、蔑むことだけが精神的支えになってると考えると、ストーカーまがいの狂った反日活動も理解出来る。

    でも、日本にとってはいい迷惑。
    韓国って国自体が変わらないと、永遠につきまとわれると思う。

    • 0
    • 11/09/07 13:50:02

    この度マンガ嫌韓流を初めて読んだ。分かりやすかった。

    • 0
    • 11/09/07 16:58:55

    韓国製の生理用ナプキンに衝撃の事実「虫の死骸が混入する事例も」

    女性が毎月使用する生理用ナプキンだが、韓国MBC放送が8月31日報じた報道番組『不満ゼロ』によると、 衛生的でなければならない生理用ナプキンに、なんと虫の死骸が混じるなどの事例が発生していることが分 かった。 最近は日本でも売られている韓国製の生理用ナプキン。一体、何が起きているのだろうか?

    番組は「生理用ナプキンの中に虫が入っていた」と語るある女性の証言を元に、生理用品の衛生状態について 調べる実験を行った。

    まず、同国内で発売されている生理用品29種類の商品を調査。すると、全体の9割以上の27種類が、密閉され ていない状態で流通していることが判明した。 取材班がこのことについて生理用ナプキンを製造している某メーカーにインタビューすると、 「生理用品の包装は100%密封されていない」とし、流通過程で湿気が入りカビが生えたり虫が侵入すること もあるという驚きの回答をした。

    「虫が侵入することもある」という話だけでも十分気持ちが悪いのだが、 番組の取材班は「虫の死骸がナプキンの内部から見つかった」との主張があることからさらに調査を続けた。 するとメーカーが説明したようなすき間からの侵入ではなく、製造過程でないと入らないような場所に虫が混 入しているケースがあることも判明。 ある韓国人女性は、番組で「使うたびに虫が入っていないかひとつひとつ確認しないといけない」と不満そう に語った。 さらに最近は「純コットン使用」や「韓方成分配合」がウリの生理用品が人気を集めているが、番組はそれら も誇大広告であると指摘した。

    韓流ブームに乗って近ごろ日本でも人気を集めている韓国コスメだが、 時々その横にはさりげなく韓国製の生理用ナプキンが売られていたりする。 日本の商品にはない「韓方」などの言葉に興味をそそられてしまうのだが、表示されている成分は極わずかし か含まれておらず、 過大広告のケースが実は多いようだ。

    ただ、虫が混入した商品は一部であり、また日本には品質に問題ないものが輸入されていると思われる。 韓国製のナプキン全てに問題がある訳ではないが、このような報道があることは頭の隅に入れておくと良いか もしれない。

    kirei.biglobe.ne.jp

    • 0
    • 11/09/07 22:12:40

    今年、44の大型病院だけで、おおよそ5200 人余の患者がスーパーバクテリアに感染した 事実が確認された。

    去年、全国63の総合病院の重患者室で、 3965人がスーパーバクテリアに感染した。政府 が今年初め、現況把握に出たが、まだ、感染者 の中で何人が死亡したのかなどの基礎的な 資料さえ出すことができないでいる。

    • 0
    • 1407

    ぴよぴよ

    • 11/09/07 23:20:25

    >>1405 キモ!コワ!

    • 0
    • 11/09/07 23:31:52

    >>1405
    どこのメーカー?

    ウ○スパーは中国製。

    • 0
    • 11/09/08 16:16:24

    通販で服を買ったら韓国製だった。
    次からはどこの製品か記載があるやつだけ買わなくちゃ~

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ