韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/13 17:10:40

    >>5160
    当時の韓国の国家予算に匹敵するくらいの賠償金払ってるのよ。
    そういう軍人さんや慰安婦、その他の人達に渡さないで、国がみーーーんな使っちゃったの。

    それを韓国国民は知らないんだよ。
    今現在だって、ODAやらスワップやらでとんでもない額の援助してるんだからね。

    • 0
    • 14/01/13 17:09:03

    パプアニューギニアに朝鮮人追悼碑を建立へ=韓国政府

    • 0
    • 14/01/13 01:39:45

    今、日テレのNNNドキュメントで大島渚の一周忌記念で監督の「忘れられた皇軍」とか言う、朝鮮人の元日本兵達が、目や手足を失ったりして、でも韓国国籍のため国の補償が得られなくて、反国家むきだしで演説したり闘う姿をやってて、これでいいのか日本は!?って問てるけど、反日はなくならないね

    • 0
    • 14/01/12 07:15:04

    >>5157
    真実!

    • 0
    • 14/01/12 04:57:49

    >>5130
    この1ヶ月で三度目の事故。
    いい加減にしてくれよ(怒)


    タンカーと貨物船衝突 対馬沖、けが人なし
    msn産経ニュース: 2014.1.11

    11日午前2時40分ごろ、長崎県・対馬の西約22キロの公海上でマルタ船籍の貨物船「リガリ」(3万8851トン)から「タンカーと衝突した」と第7管区海上保安本部(北九州)に連絡が入った。けが人はなく、両船とも自力で航行できるという。

    対馬海上保安部によると、タンカーは韓国船籍の「ディーエル・サンフラワー」(2万8519トン)で、ガソリンなどを積み、韓国からフィリピンに向かっていた。周辺海域に貨物船から流出した燃料油とみられる油が浮いており、対馬海保などが処理作業をしている。

    • 0
    • 14/01/11 17:10:10

    【米国資料】
    米側資料の慰安婦は「大金稼ぎ欲しいもの買えた」
     韓国主張の性奴隷とは異なる風景

    • 0
    • 14/01/10 01:37:15

    日本人を叩いておけば、と警察が点数稼ぎ?韓国旅行で詐欺冤罪の恐怖…いきなり逮捕、知らぬ間に起訴され罰金徴収される。

    • 0
    • 14/01/10 00:56:44

    なんか必死に韓流トピあげるキチいるんだけどーこわいお

    • 0
    • 14/01/09 12:47:55

    >>5150 そうそう!在日で韓国マンセーでも韓国人からしたら日本かぶれと嫌われる存在(笑)

    日本人でも韓国人でもない人種だよね~

    • 0
    • 14/01/09 12:21:06

    朝鮮日報 2014/01/09
    ソウル高裁「親日朝鮮貴族の土地は国が取り戻すべき」

    日本による植民地時代に「侯爵」に任ぜられた朝鮮王朝の王族、故・李海昇(イ・ヘスン)氏の土地は「親日財産」のため、国が取り戻すべきだ、という裁判所の判決が下った。

    ソウル高裁行政11部(崔圭弘〈チェ・ギュホン〉裁判長)は8日、李氏の孫が安全行政部(省に相当)長官を相手取り「祖父を親日派に指定した処分を取り消してほしい」と求めた訴訟の控訴審で、一審判決を破棄し、原告の訴えを退ける判決を言い渡した。

    氏は朝鮮王朝第25代国王・哲宗の実父である全渓大院君の子孫に当たり、1910年に日本政府
    から侯爵に任ぜられ、同時に現在の価値で数十億ウォン(10億ウォン=約9800万円)に相当する16万8000ウォンの恩賜金を受け取ったことから、親日派として名指しされた。

    • 0
    • 14/01/08 01:59:51

    >>5151
    ???

    • 0
    • 14/01/07 22:08:25

    >>5
    まぁ朝日だし、お家芸でしょ

    • 0
    • 14/01/07 19:54:42

    >>5149
    こんな対応されても、日本をこき下ろす記事を止めないからね。

    日本の新聞じゃなくて、在日の新聞だよ(笑)

    • 0
    • 14/01/07 18:26:36

    朴大統領「質問はありますか?」 朝日新聞「はいっ!」 朴「黙れ」 朝日「あの・・・」朴「黙れ」日本以外でお願いします。

    朴大統領、日本のメディアに質問機会与えず


    韓国の朴槿恵大統領は6日、就任後、初めての記者会見を行った。安倍首相との首脳会談を一度も行っていないことについて、「首脳会談は、両国の関係発展につながるものでなければならず、十分な準備が必要だ」と述べて、現時点での開催に慎重な考えを示した。

    去年2月の大統領就任以来、朴大統領は、日韓関係の改善にはいわゆる従軍慰安婦問題などの「歴史認識」で日本が前向きな対応を取ることが必要だという立場で一貫している。

    6日の会見では、韓国メディア以外に欧米と中国のメディアに質問を認めた一方、日本のメディア
    には質問の機会を与えなかった。

    あれ・・・
    朝日って日本の新聞社だったのか(驚愕

    • 0
    • 14/01/07 10:28:01

    在日は帰って下さい

    • 0
    • 14/01/07 09:16:17

    チョンみんな消えて

    • 0
    • 14/01/06 16:03:49

    >>5141
    でも、普段の日本人の行動を知っていれば日本人じゃないとバレバレだよね。

    • 0
    • 14/01/06 15:30:59

    >>5140
    拍手!!!!!!!!

    • 0
    • 14/01/06 13:56:48

    やばいウケるー!www

    • 0
    • 5143

    ぴよぴよ

    • 14/01/06 13:55:43

    >>5140本当ブログでもはっきりいって気持ちいいけど消されないか心配!
    本当に当選してほしい!

    • 0
    • 14/01/06 13:53:03

    意味不明。

    • 0
    • 14/01/06 13:43:45

    田母神さんの「我が国は韓国に対し圧倒的に強い経済力を使って韓国の締め上げに掛かるのがよいのではないか」という提案に拍手を送りたいわ。

    • 0
    • 14/01/06 13:34:52

    >>5138ここでも誰も食いつかないし本当に日本は平和ボケしてるね。
    是非当選してほしいわ。

    • 0
    • 14/01/06 10:19:24

    >>5136
    本当に!?
    都民じゃないのが悔やまれる!!
    都民の方々、どうかしっかり候補者を見定めて欲しい!!

    • 0
    • 14/01/06 09:32:47

    ママスタっていまいちこういう問題盛り上がらないね。

    • 0
    • 14/01/06 00:58:18

    アメブロ見てて出てきたんだけど、田保神さん神じゃね?
    都知事出馬なんだって!絶対頑張ってー!!

    • 0
    • 14/01/05 11:13:19

    1980年代は、
    1$=360~350円位ですよね?

    • 0
    • 14/01/05 11:08:39

    >>5133
    1ドル=350円?時代?

    • 0
    • 14/01/05 11:06:04

    戦後補償金

    • 0
    • 14/01/03 02:07:12

    日本の韓国への援助
    8億ドル+α(経済協力金) 1965年
    40億ドル(特別経済協力金) 1983年
    100億ドル(通貨危IMFや世 銀経由)1997年
    200億ドル(ウォン高救済) 2006年
    300億ドル(スワップ拡 大)2008年
    570億ドル(スワップ拡 大)2011年

    ※1億ドル=約100億円

    • 0
    • 13/12/30 23:55:27

    中立的な立場の国連事務総長がコメントした。


    国連事務総長が安倍首相を批判

    2013年12月28日、中国新聞網は記事「潘基文国連事務総長が安倍首相の靖国神社参拝に言及:日本は他国の国民感情を尊重するべきだ」を掲載した。

    潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は27日、広報を通じて安倍晋三首相の靖国神社参拝に関するコメントを発表した。このなかで潘事務総長は、日本は他国、とりわけ第二次世界大戦の被害者の感情を尊重するべきだと強調。東北アジア諸国の相互信頼と緊密なパートナーシップの構築に力を注ぐべきとコメントした。

    また歴史的問題が地域の国家関係に緊張をもたらしたことに遺憾の意を示し、歴史問題について地域の国々が視点と理解を一致させるよう希望していると述べた。(翻訳・編集/KT)
    URL


    前にも国連事務総長らしからぬ発言したのにクビにしない国連ってバカじゃない?

    • 0
    • 13/12/30 10:54:19

    >>5107 これとは別にまたやらかしやがった!!

    第7管区海上保安本部(北九州市)に入った連絡によると、29日午前2時10分ごろ、長崎県・対馬の北西約37キロの対馬海峡の公海上で、香港船籍のケミカルタンカー、マリタイム・メイシー号(約2万9千トン、乗員27人)と、バハマ船籍のコンテナ船グラビティ・ハイウエー号(約5万5千トン、乗員64人)が衝突。ケミカルタンカーで火災が起きた。乗組員は救命艇で避難し、全員無事という。

    ケミカルタンカーの要請を受け、韓国海洋警察庁の警備艦13隻と、日本からも7管の巡視船艇5隻が消火活動を実施。漂流しながら消火活動が続き、午後7時40分ごろには対馬の北約22キロの日本領海内に入った。

    ケミカルタンカーは化繊原料パラキシレンなど可燃性の化学物質約3万4千トンを積んで韓国・蔚山(ウルサン)から中国・寧波(ニンポー)に向けて航行中だった。

    コンテナ船は韓国の造船所で建造中で、現場海域を試験航海していたという。
    ソース:朝日新聞

    韓国での報道では…

    「釜山火災ケミカルタンカー、日本領海進入」

    29日釜山海警によればこの日午後7時30分頃ケミカル運搬船M号(2万9200t級)が
    1.6ノット速度で漂流して日本、対馬北東側11マイル海上まで流された。

    M号はこの日明け方2時15分頃事故がおきた以後15時間超えて16マイル相当を漂流して
    日本領海に進入した。釜山海警は間欠的発火状態である火災船舶に対する鎮静化作業などを
    中断したまま日本海上保安庁に船舶を引き渡した。

    火災船舶には、パラキシレン2万221t、アクリロニトリル4004t、スチレンモットー5152tなど3種の化学物質2万9000 tが載っているが、幸いなことに、現在、化学物質や油流出被害はないと伝えられた。

    これと共にM号と衝突したG号は衝突余波で船舶前面に火事が起こったが、自らの鎮火で
    大きい損害は着なかった。

    G号は乗船員64人(韓国52人・ギリシャ6人・ブルガリア4人・イスラエル1人・ロシア1人)も
    全部乗せたままこの日午後釜山(プサン)、甘泉(カムチョン)港の修理造船所に入港した。

    一方、G号は去る28日夜9時45分頃蔚山(ウルサン)米浦項(ポハン)を出港して試験運転中
    気象悪化で慶南(キョンナム)、巨済(コジェ)、紅島(ホンド)側に移動中だった。
    M号は同じ日夜11時頃蔚山港(ウルサンハン)を出港して中国に移動中だった。

    G号乗船院は海上警察調査で"私たちの船舶で接近するケミカル運搬船を発見、衝突危険を
    感じて数回にかけて無電をしたが答えなかったし、結局衝突事故が出た"と述べた。

    http://www.newsis.com

    • 0
    • 13/12/29 12:36:37

    >>5128さん
    ありがとうございました。

    やっぱり韓国人は卑怯者ですね。

    • 0
    • 13/12/29 12:10:15

    >>5126
    B級、C級戦犯として裁かれた朝鮮人(当時は日本人)は148人いますよ。その大半が捕虜収容所の監視員で、民間人(婦女子)への性暴行や相手国軍人への虐待行為での逮捕となっています。

    法廷では「日本の正規軍より凶暴だった」「体罰では、日本兵よりも彼ら(朝鮮人)を遥かに恐れた」「日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは日本国籍を持つ朝鮮人であった」等々、その凶暴性についての証言が数多く出ています。


    >>5081 >>5082の記事にもありますが、ベトナム戦争時の韓国軍の虐殺行為等に対して、韓国はベトナムに謝罪も賠償も一切していません。
    ベトナムを訪問した金大中大統領(当時)が一度謝罪発言をしていますが、韓国国内での猛反発(現パククネ大統領を中心)に遭い、その発言は撤回されています。

    • 0
    • 13/12/29 09:48:18

    >>5125うん!在日村とか作られてる時点で差別だよねw

    • 0
    • 13/12/29 09:44:36

    無知ですみませんが質問です。

    ・第二次世界大戦の後敗戦国で日本が裁かれたのはわかりますが、中にはあきらかに韓国人が行った行為ってありますよね?それは韓国人は裁かれたのでしょうか?

    ・ベトナム戦争の時の韓国軍は賠償や謝罪はしたのですか?

    • 0
    • 13/12/27 21:03:52

    >>5124もう100人程志願してるんだよね。嫁子供も強制送還して欲しいね~
    在日村、韓国側から拒否と差別されてるのすら気付いてないのかね。

    • 0
    • 13/12/27 18:48:26

    >>5123嫁子供置いていけば帰ってこれそう。
    あっちに在日村出来てるらしいし本当帰って欲しいわ

    • 0
    • 13/12/27 18:38:43

    >>5121兵役した人がまた戻って来れないんじゃないの?戻って来るとか危険過ぎるよね

    • 0
    • 13/12/27 18:27:30

    >>5087
    これ、どんどん拡散すべき。

    • 0
    • 13/12/27 18:26:19

    >>5120住み着いてまた治安のいい日本に帰ってくんだろうね。

    • 0
    • 13/12/27 17:37:28

    在日の兵役ってもう決まったんだよね?強制はいつから?女の在日は日本に住みついたままなのかな?、

    • 0
    • 13/12/27 16:58:54

    >>5087素晴らしい!!

    • 0
    • 13/12/27 15:54:46

    >>5117

    韓国はロイズにも見放されてるからね。
    恐らく費用は日本持ちになるだろう…
    てか保険入ってなくて他国へ航海するのって問題ないの?

    • 0
    • 13/12/27 15:38:14

    >>5107
    韓国船籍タグボート座礁 台船から1・9キロにわたり油流出 和歌山県沖
    一方、和歌山地検田辺支部は、業務上過失往来危険容疑で書類送検された韓国籍の男性船長(60)を不起訴(起訴猶予)とした。

    この処理費用も日本持ち?
    韓国船って保険入れないんだってね。
    なんで入国させるんだろ

    • 0
    • 13/12/27 15:26:52

    >>5107
    これ、ニュースにならないね。
    重油が流出って環境破壊だよね。

    • 0
    • 13/12/27 15:20:28

    >>5107 串本ってダイビングとかのスポットで海めちゃくちゃ綺麗なのにね。

    • 0
    • 13/12/27 09:23:40

    >>5113
    えー、意味わかんない。
    もう助けなくていいよ。
    自衛隊は法律上、軍事協力出来ないんだからさー!

    • 0
    • 13/12/27 00:19:07

    韓国国防部、弾薬提供で日本側に「強烈な警告」 大げさに騒ぎすぎ、「日本は正常な国ではない」―韓国メディア
    XINHUA.JP 12月26日 21時55分配信

    韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。


    記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万6000円)程度の価値で、大きさにするとインスタントラーメンの入れ物6個分に過ぎないが、この1万発の弾薬が韓日の軍事・外交関係を揺るがせていると指摘。韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。

    韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。韓国政府の高官は「日本は『正常な国』ではない」と不快感をあらわにしている。また、韓国国防部関係者によると、米国軍も韓国軍に弾薬を提供したが、反政府軍を刺激することを恐れ、日本のように何のためらいもなくマスコミに公表するような行動には出ていない。

    韓国政府も韓国側の安全を考慮して日本側に公表しないよう念を押していたが、23日午前から日本メディアがこの件を一斉に報道し始めたという。韓国政府関係者は「日本政府はこの件で随分と得意になっているようだが、韓国軍も自衛隊もUNMISSの所属。UNMISS司令の指示に従って部隊間で必要に応じて資源の再分配を行うのは当たり前すぎることだ」と語っている。

    正常じゃないのはどっちだよ。

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ