義家族が発達障害だと思う人いない?

  • なんでも
  • 昌泰
  • 19/12/24 12:55:43

義祖母、義父、義父の弟が変わり者なのか発達障害なのかわからないけど、とりあえずおかしいです。なんかこの人普通じゃない…なんかおかしい…って合うたびモヤモヤします。
悪気なく本当に良心で、入院しただけでまだ亡くなっていない義母の父の香典を渡そうとしたり(義祖母)、急に仕事をやめてきたり×8(義父)、とにかく目が合わない、視線がずれていて話も支離滅裂(義父の弟)な変わり者家族です…。みんな友達どころか義理で付き合ってくれるような人もゼロです。それを周りがおかしいと本気でいいます。

妊娠中で自分の子にも遺伝するのかな…とさらにモヤモヤ。
これは発達障害傾向にあると思いますか?発達障害は遺伝しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/24 19:04:20

    >>16
    私がサラッとそれは失礼ですよ…。香典は亡くなったときに渡すものなので生きているときに渡すなんて早く亡くなってほしいと思っていると思われてもおかしくないですよと言ったんですが、全く理解していませんでした。
    私も高齢でいつなくなるかわからないから先に渡しておくと…。やばすぎますよね。

    • 0
    • 19/12/24 19:01:23

    やっぱり義家族のことおかしいと思っている人私と同じようにいるんですね。
    お子さんに遺伝しましたか?
    男系に遺伝するというのはうちの子が男の子なら遺伝しやすいということですか?
    一番やばいのは義祖母です…。

    旦那も普通だし、結婚前に頻繁にあっていた義母もいたって普通の優しい人で、義父も結婚が決まってから3回くらい会いましたが割と普通でした。まさかそんな変わった人とは思わず…。蓋を開けたらみんなやばかった。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/12/24 18:59:17

    自己中の旦那は間違いなくそうだと思う。

    • 2
    • 19/12/24 18:58:50

    義母は確実に自己愛性パーソナリティ
    自分が一番。大したスペックでもないのに、人から馬鹿にされるのを極端に嫌がる。
    親族の関係を次々と切る。
    完全な発達障害です

    • 1
    • 19/12/24 18:56:57

    うちの義母はADHDだと思う。
    とにかく片付けられない人。だから着実家はごみ屋敷みたいだよ。

    旦那も同じ。
    義兄はアスペっぽい。甥っ子は自閉症。
    うちの息子達もADHDとアスペがいる。

    主治医から疫学的に男系に遺伝しやすいと聞いた。

    • 1
    • 19/12/24 18:52:00

    私も思う。一家揃って空気読めなさすぎる。

    • 5
    • 19/12/24 18:24:17

    >>11
    さすがに生きてるのに香典用意するのは失礼通り超してヤバいね。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/12/24 17:53:17

    >>13
    仕事できない、忘れ物する男性と結婚したのはあなたでしょうに。
    旦那だけ責めるのは、さすがに可愛そう。
    私なら発達障害か健常かより、仕事できない相手とは結婚は難しいわ。

    • 2
    • 19/12/24 14:26:15

    はいはい。私の義親も変。
    友達がいない。60すぎてるのに常識がない。仕事は続いてるし、問題ないみたいだけど、思いやりてのがない。
    子供3人もいるのに、誕生日クリスマスなにもしなかったらしく、子供の誕生日知らないらしい。変わってる!
    旦那も怪しい。
    旦那は仕事できない、忘れ物ばかりする。話しが通じず宇宙人といる気分になる。子供に遺伝しないか心配すぎる。
    てか、結婚詐欺だよね?発達を隠して、結婚するなんてさ。
    発達だからそのへんの人の気持ちは、どーでもいい考えなんかな。

    • 4
    • 19/12/24 13:43:48

    隔世遺伝はあるよ、
    じいちゃんばあちゃんがヤバイ人で距離置いてたら子どもがソックリ…って

    • 5
    • 19/12/24 13:31:36

    やっぱり怪しいですよね…。旦那、義母は普通です。旦那に〇〇の家族ちょっと変わってるよね、おばあちゃんとお父さん変じゃない?って言ったら変わり者だけど病気ではないと思うって。

    どこがおかしいのか聞かれたら難しいんですが、一緒にいて話していてなんかおかしいな…普通じゃないな…みたいな違和感ありまくりです。
    旦那が大丈夫でも隔世遺伝しますよね。

    • 3
    • 19/12/24 13:27:29

    ヤバイね
    旦那さんは大丈夫なの?

    • 0
    • 19/12/24 13:26:17

    女の感は当たると思う。

    • 6
    • 19/12/24 13:25:54

    >>4
    うちも義母小姑がそう。
    旦那も年とともに似たとこ出て来てる。
    まだ話せばわかるタイプだけど。

    • 1
    • 19/12/24 13:23:49

    父親からの遺伝が多いしそれだけ濃いDNAならお子さんかなり気を付けてあげないとね…

    • 3
    • 19/12/24 13:15:00

    >>4
    父親じゃない?

    • 3
    • 19/12/24 13:01:49

    姑がそうだと思っていたら痴呆症の始まりだった

    • 0
    • 19/12/24 12:59:53

    義母はアスペだと思ってるよ。
    旦那もちょっとそんな感じするけど…
    でも発達障害って母親からの遺伝っていわれてないっけ?

    • 3
    • 19/12/24 12:59:24

    義母、旦那は普通です。
    義母は私はあの家族とは関係ないからと諦めています。まぁそりゃそうですよね…自分の父が入院して香典渡してきたら嫌いにもなると思います。

    口ではうまく説明できない違和感がありすぎて、この人たちは病気なのかそういう性格なのかいつもモヤモヤするんですよ

    • 1
    • 19/12/24 12:57:19

    はい。間違いなく遺伝しますよ。

    • 5
    • 19/12/24 12:56:59

    旦那さんは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ